• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やむちゃグの愛車 [ルノー カングー]

MASADA 油圧シザースジャッキ(DPJ-1000DX) 

イイね!
評価 : ★★★★★ 他の商品のレビュー
2017年06月04日
カテゴリ : 工具 > ジャッキ
MASADA 油圧シザースジャッキ(DPJ-1000DX)
かれこれ10年以上使い込んだ元祖カヤバシザースジャッキから買い替えになりました。

我が家のカングー車高調にした事によって、リアのジャッキアップポイント上げると、フロントのストロークが短いので、もれなくフロントも一緒に持ち上がってしまいます。こうなると元祖シザースジャッキではパンタ部分が変形しそうになってました。(能力800kg)

車載用ですし、シザースジャッキの使い心地は最高なので、ワンランク上のDPJ-1000DXにしました。
大きさは殆ど同じでしょうね。
持ち上げる棒の剛性や使い勝手は、元祖の方がしっかりしている気がします。
ワンアクションでの持ち上がり方も、元祖の方が上がる高さが高いので、結果として早く上がるように感じました。
一方、今回購入した方は、棒を伸ばして(ケース収納時は元祖と同じような長さ)、ストローク回数多いですが、確実に上げる能力は勝っています。

まだ、動きが少し渋い感じしますが、使い込んであげようと思います。
購入価格13,500 円

油圧シザースジャッキ(DPJ-1000DX) のレビュー

イイね!0件




コーティング

類似商品と比較する

MASADA / アルミジャッキ

平均評価 :  ★★★★4.54
レビュー:59件

MASADA / 油圧パンタジャッキ / 油圧シザースジャッキ

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:608件

MASADA / エアーサービスジャッキ(エア式)

平均評価 :  ★★★★4.63
レビュー:8件

MASADA / サービスジャッキ(手動式)

平均評価 :  ★★★★4.29
レビュー:17件

Meltec / 大自工業 / ボトルジャッキ 2トン(専用ハードケース入り) / F-33

平均評価 :  ★★2.86
レビュー:7件

NEW RAYTON / EMERSON マキシムパワー ガレージジャッキ 3t

平均評価 :  ★★★★4.64
レビュー:11件

関連レビューピックアップ

不明 浅間サンデーミーティング ステッカー

評価: ★★★

BLAM RELAX 165RX

評価: ★★★★★

日産(純正) SNスペシャル 5W-30

評価: ★★★

USED ユーロプレート風ステッカー

評価: ★★★★

BUFFALO(電子機器) WiFi中継機

評価: ★★★★

ORACAL 951

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017年6月4日 22:56
後ろ上げたら前も上がるとはレーシングカーの領域ですね(^^)
コメントへの返答
2017年6月5日 5:24
リアバネ、ノーマルですから、タイヤ浮くまで上げると前後のストローク違いで上がってしまいます。

ハイレートのリアバネ欲しい今日この頃です。
2017年6月5日 7:23
カングーでリヤ上げてフロントも上がるって、ちょっと実際に上げてるところ見てみたい(笑)
思わぬ出費ですね。
コメントへの返答
2017年6月6日 6:12
うちのウマ(リジットラック)の大きさが2個大きくて、ガレージから油圧ジャッキ(50kgあります)出すの面倒なとき、ついついシザースジャッキに頼ってしまいます。そうなるとこのウマの高さまで上げると・・

見てみたいのなら、今度写真に撮ってみますね。

プロフィール

「[整備] #Nボックスカスタム エンジンオイル・フィルター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2238892/car/2068332/6024967/note.aspx
何シテル?   09/29 03:25
やむちゃグです。 DIY大好きなので、純正流用、自主製作とか好物です。 仕事忙しくなると、無気力になったりします。 仕事柄、距離乗るので直ぐに下取...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

AE86筑波タイムアタック。その過去と現在、そしてこれから  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/20 05:46:52
 
走り屋シニアの主張「ランエボで筑波57秒を叩き出す70歳の超快速おじいちゃん登場!」まだまだタイム更新を狙っている!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/25 02:38:47
 
室内バー追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/17 03:09:30

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
ゼン、1.2ターボモデルです。 前車はNV200バネット乗っていました。 どちらもMT ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
この車に出会ってから、車弄りに輪がかかりました。 ほぼサーキット走行メインですが、一応 ...
ホンダ CBR929RR ホンダ CBR929RR
前車のCB1000SF(SC30)から乗り換え。CBで峠に通いバンクさせるとフレーム擦っ ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
CBR929RR(SC44)から乗り換えです。 全てにおいてSC44より進化していました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.