2014年12月14日
納車の情報はあちこちでお聞きしているのですが、
まだ街頭走行マカンを見てません。
近くにPCがあるので試乗車くらいには遭いそうですが、
お目にかかれず、納車までの神様の御心かと思ってます。
週末、ようやく試乗する機会がありました。
フルOPのS、これとあれとそれとコレもアレもを取ったらマイ マカン。
まずキーを渡されて、さて、差し込みます、
あれっ?なんか刺さってる?
キーレスエントリー、すでにノブみたいなもの付いてます。
なるほど、あえてボタンにせず、回す動作にこだわるポルシェ、
ボタンでいいのに。
それを捻じってエンジンをかけ、シフトチェンジ、そして左足を・・・、
あれっ、そうそう、パーキングブレーキはボタン操作でした。
PCから出発進行、その時助手席の担当さんから、
「外車ですので左です」
あっ、間に合わず既ににワイパーが作動していました。
アクセルを踏み込みます。
おう、これまで自身が乗っていた過去二台の2トン3リッターより軽快、さすがです。
でもバックミラーに映る左サイドの画像はその都度オフにしなければなりません。
そして、やっぱりナビ、視線が下がります、我慢。
ナビ操作と各種ボタン操作は実車で慣れるしかありません。
お決まりの試乗コースを一周、こりゃ楽しめそうな一台、の印象です。
そしてPCへ戻ってきてシフトをパーキングへ、
助手席の担当さんがシートベルトをはずすと・・・
エンジンがオフになってしまいました。
どうやらポルシェの常識らしいです。
回転寿司や人気ラーメン店で、
「おい、ここで降りて先に順番取りを」
というシュチエーションが多い我が家、
これは困った機能、その都度エンジン掛けなくてはなりません。
これはアイドリングストップの機能、
オフのコーディング変更を確かめましたが、
業者さん、まだマカンの対応に手間取ってます、とのことでした、
納車には間に合いません、年明けの依頼になりそうです。
そして、また左足を踏み込んでしまいました。
パーキングブレーキ、慣れるのには時間がかかりそう、
初めてのポル、嬉し楽しのいろいろがありそうな予感、
いよいよカウントダウンとなりました。
Posted at 2014/12/14 18:15:20 | |
トラックバック(0) | 日記