2015年01月31日
ここだけの話です。
マカンが納車され約一カ月、
PCジャパンからアンケートメールが届きました。
回答はよくあるあのパターン、
大変満足、満足、やや満足、そして不満、やや、大変と続きます。
いろんな項目、すべて「大変満足」とまではいかないので、
多くは正直に回答、まぁ、担当さんへのご祝儀回答も多少入れました。
そして「YES、NO」の質問へ、
「○○○についての説明はありましたか?」
「納車後お車の調子のお伺いありましたか?」
の質問、そう言えば、と考え正直に「ない」と答えました。
最後に記名か匿名か、となりますが、
別に匿名にする理由もなく記名にチェックして返信、
そしたら当日の夜、突然担当さんからの電話です。
「すみません、説明したつもりでしたが、してなかったかも・・・」
「先日〇〇さんからお電話頂いた時、調子はいいものと思い・・・」
言い訳山盛りの内容、そして、
「改めてメール来ると思います、そこはなんとか・・・」の依頼でした。
どうやらPCジャパンから早速担当者へ連絡が入ったようで、
さらに販売店の「評価査定」に繋がるとのことで必死でした。
翌日、きっちりPCジャパンからメール、
①解決した
②もう一度説明を聞きたい。
③なんの連絡もない
正直なら②ですが、これからのお付き合いも長いので
①で返事しました、担当さんも大変ですね。
あっ、PCジャパンがチェックしているなら
ナビ位置のクレーム、書けばよかった。
Posted at 2015/01/31 08:02:35 | |
トラックバック(0) | 日記