• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月08日

穴、開いてますよ。。。

穴、開いてますよ。。。 今夜は車の話題の方が圧倒的に短くなってしまいました。先に書いてしまいます。
気温が上がってようやく路面がこんにちはしてきてくれました。
が!クレーターの如く、4~6cmほどの落差の穴がそこかしこに。穴ってもはがき~A3サイズ、もしくはそれ以上の面積でえぐれてくれてまして、全くもって油断なりません。
ツイッターで「パンク注意!」なんて流れてました。実際、知人もやらかしてパンクさせてしまったそうです。

ほんで、国道は本日さっそく補修が入ってました。が、その場しのぎのつぎはぎな盛り方。。。ふさがってりゃいいんだろと言わんばかりの適当な補修です。
こうして、当市の路面状況は年々過酷になっていくわけですね。

というわけで、フランス車を買ってよかったとひとりごちる子持ちでありました。肝心のフラ車、ぷじろうさんは泥嫁が乗っていて、父ちゃんはジムニーだけどな。ジムニー、改めて不思議な車だ。「全てのステータスを走破性につぎ込んじゃったテヘペロ」的な存在。確実に自動車史に名を残す存在だよね。



それでは。ボリューム的にこちらの話しがメインになってしまいましたが。
今夜のタイトル画像は女児向け戦隊アニメ、プリキュアの新シリーズ「はぐっとプリキュア」でございます。泥娘@もうじき6歳と一緒に見てるもんだから、覚えてしまいました。


日本経済新聞でけっこうガチに新作プリュキュアについて日経節を炸裂した記事が掲載されてます
プリキュア、ニッポン株式会社と戦う(日経MJ)

なんと言うか、マジレス?日経、時々あきれるほど真正面からビジネスライクな分析をかましてくれて楽しめますw 今回はどこぞのコンサルに分析させてました。嫌いじゃない、こういうの♪

実は我が家のぷじろうさん(308SW 1.6Lディーゼル)、納車日が前作『キラキラ プリキュアアラモード』の1話目放映日と被っておりました。おまけに『立神あおい』なるブルーライオンをモチーフにしたキャラも出てくる始末。
好きでプジョーに乗り始めた父ちゃんとしては、必然的にあおい推しになります罠。





ちなみにあおいちゃん、最終話では夢がかなってロックシンガーになりましてん





作中でも歌声を披露してましたが女児向けとは思えぬほどしっかり作りこまれてました。スタジオミュージシャンの演奏もレベル高くねーっすか?普通にまともな楽曲でびっくりした。







あ、最後にもうひとつ
バイクのタイヤ、やっぱりブロックタイヤを選びたいと思っております。バイク屋にタイヤ交換の見積り出してもらいました(工賃込)
・Fの新品シラックに合わせて、今回はRだけシラックに交換⇒2.3万円
・前後ともアナキーワイルド⇒3.3万

どちらのタイヤもわりかし廉価に出回っているからこの程度でいけちゃいます♪これがフロント21インチのオフ車の強みですね。
R1200GSとかのフロント19インチだと前後で5,6万飛びます。もちろん重量もあるからライフも短め。
それでもR-GSに履かせていたアナキー2(舗装路8:ダート2くらいのタイヤ)は1万km強持ってくれてました。クネクネでタイヤいじめまくったり、ハイスピードツーリングをタンデムでこなしてくれたり、ダートも許容してくれた文字通りマルチパーパスなタイヤでした。
初代アナキー、アナキー2を経験しすっかりファンに。さらに他社のタイヤとの相性が悪かったのもあり、オフ系はすっかりミシュラン党になりました。そういえば大好きなブロックタイヤ、T63もミシュランだ。

というわけで、F650GS Dakarにはアナキーワイルドを奢る方向で予算を調整しようと思います。



今年は、ダート散策がより一層楽しみだ税♪
ブログ一覧 | プジョー | 日記
Posted at 2018/03/08 22:25:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

DL650 タイヤ交換 METZE ...
潮風@OTZさん

6年
金田一耕助さん

アナキーワイルド装着!
子持ち戦隊さん

父ちゃんはダカールで柴刈りに
子持ち戦隊さん

ほっこりんご練習会参加
銀ぢ郎さん

アナハイムのイベント行ってきました~
ウイニングエッジさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #308SWワゴン バッテリー充電_暫定的結論 https://minkara.carview.co.jp/userid/2239271/car/2333035/4801497/note.aspx
何シテル?   05/23 21:46
北海道の地方都市に定住し、共働きでそれなりに生活しております。 '17.2月にPougeot 308SW Allure BlueHDi が納車されました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

いつでも気軽にお誘いください。基本的に常にウェルカムです。
23 人のお友達がいます
たかまくたかまく doc(sw mountain)doc(sw mountain)
福山くん福山くん ふじたくんNBふじたくんNB
vertinvertin naopeinaopei

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) ぷじろう (プジョー 308SW (ワゴン))
2017年2月納車でPEUGEOT 308SW Allure BlueHDi 1.6Lデ ...
BMW F650GS ダカール BMW F650GS ダカール
2004年のマイナーチェンジ後のモデル グリップヒーター標準装備、ABSはオプション設定 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JB23最終モデルの10型ランドベンチャーです。 久々のMT車、楽しんで弄っていきます。 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
VW Polo 6R 2012年式 それまで経験したシビックEK9よりも、トルネオユーロ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.