• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月29日

電動ドリル買っただよ

電動ドリル買っただよ みなさまおこんばんは。
インドア系アウトドア中年の子持ち、ついについに電動ドリルを買いました!
10年ほど欲しいと思い続けては、でもまだハンドツールでなんとかやれると奮闘してきたのですが。JB23の改造計画が進むにつれ、やっぱりあった方が作業しやすいのよねというわけで、泥嫁に背中を押してもらい購入に至ったわけです。

HIKOKI(ハイコーキ、旧 日立工機)のFDV18Vというモデルを選定。
振動ドリルと呼ばれるカテゴリーで、打撃を加えながらコンクリにも穴開けられるんだってさスゲー
コンクリート18mm、鉄鋼13mm、木工30mmとなかなかのスペックです。
十数年使うと思えばバッテリーは信用ならんので、やはり安心のコンセントから電源を得るタイプ。
サイドハンドルが付いてて両手持ちができるのと、デプスゲージで切削する深さを調整できるのがポイント高い。

泥嫁さん、演劇の大道具の経験もあるので、こういった道具には思い入れが強いご様子。安物買いの銭失いにならぬよう、しっかりしたスペックの機材を買うべしと。
あとは丸ノコがほしいところです。
こちらも選定の目を養って、近日中に購入予定だす。


ほんで、ジムニーの車中泊にて、サイドテーブルの作成に着手しております。
前回の日記にアップしたマルチサイドバーの具材が揃ってくれたら、テーブルの寸法だとか運用方法をもっと具体的に詰められるんだけどね。

先達の作品を見ていると、皆さまセンス良く作っていらっしゃるわけで






自宅の不用品を漁ってみると食器棚の使ってない棚板が出てきた。



一枚50×25cm程度。これを細長く100×25cmで使うか、50cm四方のテーブルにするか。
寝床は助手席側に陣取っておるので、右後席の空間は物置とかテーブル、作業台として活用ができる。運転席を前方にスライドすれば前後1mの空間は確保できる。
メシ食ったり本読んだりするのは椅子に座っていた方が体の負担が少ないので、車中泊と言えど運転席で過ごす時間も長い。
50cm四方にしても就寝スペースを侵食するほどではない。

さぁてどうしたものか。こうやって考えてる時間が楽しいよねぇグフェフェフェフェw





【おまけ】
土曜の昼、泥嫁を解き放ってきました。泥娘と泥太郎は俺がみてるから好きに出て来い。外でランチでも食ってきたらいいさと。
ええ、いい夫アピールですw

いきなりそんなこと言われたもんだから、泥嫁さんは心の準備がなんにもできてなくてアタフタしてましたが、とりあえずぷじろうに乗って出かけてゆきました。
時々行くオサレなカフェでシーフードリゾットとパフェでも食べるのかのう、と思っていたら。


二時間後にさっぱりした顔をしてご帰宅
「いいとこの焼肉屋で食べ放題してきたガハハ」
だそうなw

いきなりそんなこと言われてどうしよう!?
あんまりお腹も減ってないし、何食べよう?
一人じゃないと行かないところ?
肉かな?肉食べちゃうかな?あ、ラーメン?やっぱり焼肉?
食べ放題を家族で行くってのもないからなぁ、やっぱり一人なら焼肉?

っしゃ!肉食うぜ!!!!

で、あまり腹が減ってないはずが、気づいたら10皿食ってたそうな。
よかったね泥嫁さん♪


※産後の泥嫁、改めて筋トレ頑張ってるので、また腹筋が割れてきておる。。。
ブログ一覧 | ジムニー | 日記
Posted at 2020/03/29 22:11:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

試してみたい🎵使ってみたい🎵
ホワイトベース8号さん

家族旅行 ~2日目~ サザンビーチ ...
ルーアさん

モンスター サーベラス インプレッ ...
SOROMONさん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

優先⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

2020年3月29日 22:29
色んな意味ですごいだぁよ。
コメントへの返答
2020年3月30日 21:18
> Morikichiさん
買っちゃいましたガハハ♪

プロフィール

一台目に乗り始めたのがNAロードスターだったのが運の尽き。NAが私の自動車メートル原器となってしまい、なまくらな車に拒絶反応を示す身体になってしまいました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ RAV4ハイブリッド トヨタ RAV4ハイブリッド
我が街の除雪体制の悪さに負けない車を選びました。 厳冬期にモーグルコースのようになる泥太 ...
プジョー 308SW (ワゴン) ぷじろう (プジョー 308SW (ワゴン))
2017年2月納車でPEUGEOT 308SW Allure BlueHDi 1.6Lデ ...
BMW F650GS ダカール BMW F650GS ダカール
2004年のマイナーチェンジ後のモデル グリップヒーター標準装備、ABSはオプション設定 ...
BMW 3シリーズ セダン みつお (BMW 3シリーズ セダン)
2012年式 F30 320iラグジュアリー 8ATです。 ガチの雪国だというのにJB2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation