はいはい、土曜日もお仕事の皆様お疲れ様~♪
お預かりした4tトラック
結局1週間かかっちゃったね(´-ω-)
まー付ける量が量だったし、なによりコレ!!
トラックって、純正スイッチの空き部分にパコッとはめれる後付けスイッチがあるのよ
つか
あるのよ。マジで。
日野でもいすゞでもUDでも今回のFUSOでも、これは絶対にある。
ただのON/OFFスイッチでも、ONにすればランプ光る車検対応品。
そのまんまパコッとはめれるヤツが。
いやいやいや
そのまんまパコッとはめれるヤツが!!!!怒←しつこい
キャンターにも!スーパーグレートにも!!あるのに!!!!
古いファイターのは・・・生産終了で無い・・・とな(○゚∀゚)ブハッ∵∴←この事実わかるまで入庫から4日経過。
おーい待て待て~
部品屋さんが『あるよ』って言うもんだから
『かっけー感じで付けれるよ』ってもうオーナー様に言ってるっつの!
ってことで再度部品屋さんに探してもらったりFUSOに走ったりボディー屋に走ったがダメ。。。
もうトグルスイッチしかねーかな?
なーんて思ったはいいものの、、、量販店を探してもランプ付きで24V対応品が見つからず。
あとで聞いた話だけど、24V対応ランプ付きトグルスイッチも需要の関係でほとんどのメーカーが2010年前後で生産打ち切りしてんだってさ~
前はホームセンターとかでいっぱい見たはずなのに。。。なのに。。。
さーて
どうしたものか。うん。
加工して付けるしかないかな。。。
だれかー!?加工屋さん知らないーーー????
あ、、、
オレ加工屋のはしくれだった・・・笑
ちくしょーオレも加工屋名乗ってる身だ!こうなりゃ不自然さが出ないようにやってやんよ!!!
ということでスイッチカバーを加工×5個
※ちなみにこの型のファイター、スイッチカバーも受注生産なので絶対に失敗は許されません。
ちょービクビクしながらなんとか加工仕上がり~
違和感ねーべ!ねーって言ってくれ!!笑
今回の架装でいろんなとこから話聞いてわかったことだけど、トラック関係の後付けスイッチについては種類がたくさんあって間違い多発らしい。
『注文の際は気を付けて下さい。ファイター用は物自体が無いけど。ぷっ。』
だそーです!
ほんじゃ今回なにやったかご紹介~
まずはオーナー様と、なにをどこに付けるか会議
ほんで決まったらサクサクっと
作業灯交換
と
タイヤ灯交換
そんでマーカー交換&増設~
それとサイドマーカーを新規に追加っ
前の配線の引き方がアレだったので、ほとんどがリア~キャブ内まで配線ひき直しなり~
それとDCDCコンバーター、内緒の内緒でキャブ上まで配線引っ張り~
よーやく
完成なり。
一生懸命、寸法計って取りつけたサイドマーカー
そういやバックランプも交換したんだった。。。
DCDCコンバーターはここに
スイッチ類は
純正位置へ装着ッ
前のマーカー取り外して色少し剥げちゃった部分には
ステンレスのボルトで目隠し~♪
あとはインパネ拭いて~取り外した部品を積み込んで作業終了!!
トラックあがったしセルシオのテールも嫁いでいったし
今日はなんだかよく眠れそうっ(゚∀゚ゞ)ウヒョーッ
Posted at 2015/10/10 17:10:39 | |
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