• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月12日

南房総で早朝撮影会

南房総で早朝撮影会 今年に入って漸く関東地方に「晴れ」が訪れた連休、皆さんも各地に観光、若しくはドライブにお出掛けになったようですね♪ご多聞に漏れず、ちょこっと南房総まで出掛けて参りました(^^♪


待ち合せは海ホにAM5:30、いつもように早めに出掛けてゆっくり走行で集合場所へ向かいます。とは言ってもアクアラインに入るとガラガラなので右足が知らず知らずのうちに「踏め!」と誘ってきます(笑)。右車線を適当に流していると左前方に見覚えあるシルバーのAUDI S5、速度を緩めずパスすると予想通りV8サウンドを轟かせながら猛然と迫ってくるヘッドライト!
左車線で前走車に捕まった瞬間にS5が右車線からパス!ターボパワーで瞬時に追い掛けますが、この方 高速は速いです。お互い前車のM5:B7の時も高速ではいつも置いて行かれたような記憶が蘇ります(^^;。それでもプッシュしたらアクアラインでも飛び石があるんですね!(@_@。 パチパチパチパチとボディに突き刺さる細かい砂のような音がするので戦意喪失(笑) 
速度を落としてランデブー走行していると左前方にALPINAブルーなB4を発見。集合時間の20分前に参加車両3台が同時にアクアラインに入っているというタイミングには流石オッサン達、時間厳守です(^^♪


/a

年が明けて暫く経ちますが、ri-co父さん、maharinaさんにお会いするのは昨年の忘年会以来。簡単な近況報告と目的地をざっくりブリーフィングして出発。ざっくりでも全車無線を持参なので特に問題ないのであります♪






/a

/a

外気温は寒い場所で1.5℃でしたが、前日未明の降雨以来路面はドライに回復。懸念された凍結も全くなく、夜も明け切れていない南房総を疾走して行きます。maharinaさんは高速ではスリップストリーム・コバンザメ走行で全く飛ばしませんが、この方、道が狭くなればなるほどペースが上がります(笑)。コーナーでは社内で身体をシートから左右に乗り出して早くAPEXポイントを見つけてステアリングを切り込んで行かないと直ぐに置いて行かれます(^^;。



/a

/a

房総はあまり走りに来るイメージがなかったのですが、K88を中心とした内陸部のコースもなかなかいいですね!北関東、伊豆・箱根方面が降雪による全滅期間が長い中、比較的暖かい房総は結構使えることが分かりました♪






/a

/a


内陸から海岸線に出ると思わぬ標識。左目の片隅に記憶しながら進むと、道路に水溜まりならぬ砂溜まりが....。海岸線の砂が風に煽られて道路に堆積しているのでありました。「堆砂」の意味がよ~く解りました。






/a

さて本日の撮影ポイントである平砂浦の伊戸に到着です。この日は波浪警報が出るほどの強風であり、外気温4℃位にも拘らず、体感温度は氷点下なみの寒さでありました。


/a

撮影はmaharinaさんのデジイチ。1台ずつ順番に撮影するため、出番を待つri-co父号。


/a

朝陽に照らされてALPINAブルーが眩しいmaharina号。




/a

/a

撮影の被写体となるMyM4。卓上カレンダーにありそうなアングルですね♪
※ photo by maharina



/a

さて無事に撮影も終了し、いざ朝ごはん会場へ向かいます。ここは地元網元が経営する食堂。土日は朝8時から干物定食が食べられるそうです。知っている人は知っているお店らしく、8時半には満席とはいきませんが半数以上のテーブルにお客さんが着いていました。



/a

/a

干物は冷蔵棚から自分でチョイスしてセルフで焼き上げます。選択したのはトロ鯵@500円、鯖の文化干し(半身)@360円、カニ味噌甲羅焼き(480円)。これにお代わり自由のご飯セット@400円(ご飯、みそ汁、生卵、漬物)をつけて朝からガッツリ頂きました(^^♪。
鯵、鯖ともに脂がのっていてメチャ旨いっ!最近こんな旨い焼き魚は食べた記憶がない、と思った位期待以上のお味であったので、淡水化物ダイエット中ではあるのですが、ご飯を3杯も食べてしまったのでありました(笑)。

/a

ri-co父さんが選択した金目鯛の開き@800円も美味そう!でありました(^^♪。


/a

/a

自分のクルマ1台を数枚撮影するだけでも強風と寒さで辛いのに手を悴かませながら撮影頂いたmaharinaさんに感謝でありますm(__)m。



/a

/a

食後は移動してピーナッツソフトを初めて食します。ピーナッツ味が濃厚なお味で美味しゅうございました!



/a

予定通りの時間に本日のメニュー終了。富浦ICに9時半でしたので帰京は順調であり、昼には潮風を浴びたボディと下回りを1時間半かけて自力洗車終了。
ご一緒して頂いたmaharinaさん、ri-co父さん 有難うございました。房総&干物定食はリピートがありそうですね!





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/14 01:04:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

大人のナイトオフ
cloud5さん

南房総で干物&落花生ソフト
ri-co父さん

アルピナ~早朝のおもてなし~
ノダックスさん

アルピナ~大人の休日ツーリング撮影 ...
ノダックスさん

ALPINAブルーな人達と奥三河/ ...
のり/さん

美ヶ原高原から見る雲海ツーリング
cloud5さん

この記事へのコメント

2018/02/14 06:19:16
おはようございます!

やはりこの時期房総ですよね~、私も近々
考えてます。お写真カッコよく撮れてますね。
しかし例年に比べこのポイントも波が高く荒
ているような・・寒そうです。

房総も内陸は面白いラインがいっぱいあり
ますよ~、今度ご一緒しましょう!
コメントへの返答
2018/02/14 21:52:12
こんばんは♪

1月の残雪が残るお山方面はこの時期厳しいですよね。我が家の玄関前でさえ雪が残ってますので、昼間溶け出した雪が早朝路面で凍っているシチュエーションは避けたいです。

房総内陸も早朝であれば結構楽しそうなコースがありそうですね!
是非またご一緒しましょう(^^♪
2018/02/14 07:21:09
おはようございます🎵
長狭街道から南のK88はしばらくは幅員減少し、ヘアピンもありますよね❗
時間的に車なく、駆け抜けが想像出来ます😊

お写真もmaharinaさんのバズーカ砲のようなカメラで撮影されたのでしょうか~カッコいいですね⤴⤴

サイコーです😂
コメントへの返答
2018/02/14 21:57:28
こんばんは♪

流石に千葉方面はお詳しいですね!
単調なコースかと思いきや、仰るように適度な中速コーナーもあってF80/82にも程よいコースでありました。

写真は奥が深いです!
デジイチにデビューされたそうですね。これからのブログ写真を楽しみにしてます(^^♪
2018/02/14 07:58:17
おはようございます☀

お疲れ様でした。良いツーリングになりました!

仰っしゃる通り、美味い干物でしたね〜〜。アレだけでも魅力十分ですが、デザートもあり、何よりクネクネも良い。又、行きましょう!

アジフライにも行かなきゃ😃。忙しくなりますね。
コメントへの返答
2018/02/14 22:02:31
こんばんは♪
先日はお疲れ様でした。

干物を焼くri-co父さんが「今日イチバン テンション上がる~⤴⤴」と仰っていたのが印象的でありました。
食べる前でも脂が落ちて燃え上がる炎、灼ける臭いが堪りませんでしたっ!(笑)

サスケ、行ってみたいですね~ また楽しみが1つ増えました(^^♪
2018/02/14 08:51:42
おはようございます。

写真、本当に素敵ですね(^^)
おっしゃる通り、カレンダーにぴったりのような(*^^*)
寒ささえ気にしなければ早朝の房総ドライブは最高ですね~(^^;
朝ごはんも美味しそう!
コメントへの返答
2018/02/14 22:06:20
こんばんは♪

写真は撮り方によって大きく変わりますね。上手い方の写真はホント参考になります(^^♪

干物定食って単語だと舐めてましたが、これ本当に美味しかったんです!寒さを除けば最高なシチュエーションでしたよ(^^v。
2018/02/14 09:31:05
おはようございます。
昨晩岩手県の釜石に泊まりまして、「うまいもの食いに行こ〜」と繰り出したのですが、海が荒れて新鮮な魚の入荷がなくがっかり...
でも、あの房総の海の様子見て、こりゃしょうがないなと思いました(笑)
コメントへの返答
2018/02/14 22:10:37
こんばんは♪
出張先で旨いものが食べられないとテンション下がりますねぇ....でも船が出ない事には漁になりませんからね。

この時期、房総の次は温暖な静岡方面を狙ってます。梅ヶ島でツルツルしたいです(^^♪
2018/02/14 09:50:08
おはようございます😃
かっこいいお写真⭐︎
素敵に撮れてますね〜😍
コメントへの返答
2018/02/14 22:12:52
こんばんは♪
写真って本物よりも綺麗にしてくれる魔法ですよね!
撮って頂いた自車に惚れ惚れしています(笑)
2018/02/14 10:58:38
こんにちは、マル運です。

車が砂まみれ・・・波飛沫も・・・だから、帰宅後に洗われていたんですね

干物が美味しそうです(^O^)
美味しい魚が食べたい~

写真が、また格好良く写ってますね


コメントへの返答
2018/02/14 22:17:06
マル運さん こんばんは♪

汚れたFウィンドウをガマンして走行していたのですが、前が見えなくてワイパー動かしたらジャリッとしちゃいました(◞‸◟)。
で、潮も含めて直ぐに洗わないと...と思った次第です。

干物、期待以上に旨かったです!
車海老や栄螺も選べるので、リピートしたいと思ってます(^^♪
2018/02/14 12:40:05
こんにちは😃

この時期はやはり房総ですよね(^^)

ピーナツソフトは私もたまに行きますが、干物の店は知りませんでした。

房総、まだまだ未発見のモノがありそうです。
コメントへの返答
2018/02/14 22:21:02
こんばんは♪

この時期房総は近くてお手軽ですね。
早い時間に帰京すればアクアライン海ほ渋滞も回避出来そうです。

昼間は海鮮丼とか刺身定食とか観光地価格なのでスルーですが、干物定食は食べてみる価値があると思いますよ(^^♪
房総も奥が深そうです!
2018/02/14 21:45:46
こんばんは!
ナイスな面子ですね~^^
先日私が静岡で走った時にはNA軍団でしたが、
こっちはハイパワー軍団ですね!
しかし風が強そう・・・。
まぁ、冬の海辺は仕方ないですよね
干物はメッチャ美味しそうです♪
今週末、さすがに房総半島までは行けないけど、
静岡で干物探しの旅に出ようかな~(笑)
コメントへの返答
2018/02/14 22:28:34
こんばんは♪
NA組と比べると1サイズ デカ目のクーペ車両3台でしたが走り易い中速コースでしたので、気持ち良く駆け抜けられましたよ~(^^♪

風は立っているのも厳しい位の暴風でしたが、走り・景色・グルメのツーリング3大要素は満足出来ましたよ♪

静岡なら干物は当たり前に旨い店が沢山ありそうです。ともひろさんのリサーチ・レポートを楽しみにしています(^^♪
2018/02/15 19:25:45
クラウドさん、こんにちはっ。

こちらのほうが寒いようで、
少し羨ましく感じますね(笑)。

素敵な御写真に干物!
そしてピーナッツソフト!
いつもの仲間と和気藹々、
午前中だけの濃密なヒトトキ・・
イイですね!^^


いきなり決まった関東行きですが、
またお会いできれば幸いです^^
コメントへの返答
2018/02/15 19:31:12
シュウ(秀)さん こんばんは♪

この日はメチャ寒くて、外で駄弁りなんかとても出来ない状況でした。
それでも帰宅後すぐに洗車したのですが、洗車が終わったら強風が止むという...(/o\)

干物は実に旨かったです!
魚は福岡に負けると思ってますが、関東でも捨てたものじゃありません!!

関東にお越しの際、今度は飲み会もいいえすよね~(^^♪
またお会い出来るのを楽しみにしております♪
2018/02/15 19:53:25
こんばんは。
あ〜、ここ!
三連休の中日に南房総で撮影会を開催したのですが、実はこの場所を探してたんです。
結局、場所はわかったのですが、風が強すぎたのと、夕陽を撮るのに間に合わなくて断念したのでした。
先を越されしまいましたが、サマータイヤに交換したらリベンジしてきます。
写真、いい感じですね!
コメントへの返答
2018/02/15 20:01:44
こんばんは♪

房総は1日違いでしたね。
日曜日は何処も混んでいました~三崎方面に行っていたのですが、縦貫道ICから三崎口まで辿り着くには午前中でも1時間以上かかりました(◞‸◟)

デジイチ・オーナーにはお勧めの撮影ポイントですね!早朝撮影&干物定食はセットで楽しめますよ(^^♪
撮影の被写体ならお供します☆彡
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@C:羊 さん M5も20インチで2.4位だったと思います。ALPINAは柔らかいダンパーに高めの空気圧、///Mはその逆の設定みたいなんですよ(^^)。」
何シテル?   10/14 15:22
平均2,000km/月の走行距離の半分はGOLF EXPRESS。 残り半分は首都高とお山で遊んでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

原則お会いした方、コメントのやり取りを交わした方、若しくは同じ匂いをブログ記事で感じる方とさせて頂きますm(__)m。
101 人のお友達がいます
.じゅん..じゅん. * ri-co父ri-co父 *
彰さん彰さん ベンプリ僕ベンプリ僕
TAKE-PENTAKE-PEN F13M6F13M6

ファン

110 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
F10M5からF82M4へダウンサイジングしました。お山を走る上では車重340kg減はタ ...
BMW M5 BMW M5
初代E28 M535に憧れてから”いつかはM5”と思っておりましたが、E39はLHDしか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.