• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cloud5の愛車 [BMW M4 クーペ]

フロントタイヤ交換

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月16日
1
タイヤ交換は馴染みのショップで価格交渉をして交換してきましたが、今回は初めてネット通販&取付屋さんに頼むというオペレーションを選択してみました。
購入タイヤは純正サイズのミシュランPS4Sです。
2
ツーリング仲間に教えて頂いたタイヤ交換ショップの「パーツワン」さん
山積みされているのは格安アジアンタイヤ。販売もしていますが、通販直送または持ち込みも非常に多いそうです。原則予約しての交換作業となります。
3
フロントタイヤのみ交換でしたが、作業担当は4名。タイヤの脱着をする人、チェンジャー&バランスを取る人、残り2名の尾根遺産は交換しないリアも含めてタイヤを拭く、空気圧をチェックする人。
完全作業分担で効率的に作業を勧めます。
4
相当使い込んだミシュランPSS。
外側&内側のワイヤーが見え始めています。後ろに積んである廃タイヤでもここまで擦り減ってませんでしたww。
5
予約時間の10分前に到着して作業終了、支払い完了まで僅か12分。早っ!!
19インチの純正サイズのタイヤ交換・バランス・廃タイヤまで含めて@2,000円/本(税込)は安い!
6
但し、問題点もあります。
旧バランス材を剥がした後処理はせず。
安くて早いので、こういった点は目を瞑るしかないようです。
7
とは言え、見た目的に絶対許されないのでパーツクリーナー、内張り外しをヘラ代わりにして付着した糊を取り除きます。
8
少し痕が残ってしまいましたが、許容範囲内でしょうか。どうせなら旧バランス材とは違うところに新しいのを貼って欲しかったですね。反対サイドは新規の場所に貼ってくれていたのでキレイに処理できました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スペーサー

難易度:

9,000km

難易度:

BMW M PERFORMANCE サイド・グリル ハイグロス・ブラック

難易度:

セカチュウ(笑)

難易度:

初めての車検

難易度:

2年目の法定点検

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@マル運 さん 緑に囲まれた長閑ないいところですね♪ 川の水も清らかで渓流釣りを楽しんでいる方があちこちにいました。釣りキチ三平を思い出しました(^^)。」
何シテル?   07/09 07:20
平均2,000km/月の走行距離の半分はGOLF EXPRESS。 残り半分は首都高とお山で遊んでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

原則お会いした方、コメントのやり取りを交わした方、若しくは同じ匂いをブログ記事で感じる方とさせて頂きますm(__)m。
99 人のお友達がいます
いけちゃん M4いけちゃん M4 * cliov6208cliov6208 *
はちほうはちほう * kenboTVkenboTV *
彰さん彰さん * TAKE-PENTAKE-PEN *

ファン

105 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
F10M5からF82M4へダウンサイジングしました。お山を走る上では車重340kg減はタ ...
BMW M5 BMW M5
初代E28 M535に憧れてから”いつかはM5”と思っておりましたが、E39はLHDしか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.