• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月10日

【i-DMs】Be a driver.なトロフィー争奪戦に参加しました(*^.^*)

【i-DMs】Be a driver.なトロフィー争奪戦に参加しました(*^.^*)
「イベント:【i-DMs】Be a driver.なトロフィー争奪戦」についての記事

※この記事は【i-DMs】Be a driver.なトロフィー争奪戦 について書いています。

おはこんばんちわ(○´ω`○)ノ

先週末、愛知県のキョウセイドライバーランドにて行われた「Be a driver.なトロフィー争奪戦」に参加してきました。

はじめに主催されたタッチさん。みんこりーさん、ちぇんさんをはじめサポートしてくださった方々。参加者の皆様。大変お疲れ様でしたm(_ _)m



今年最後のイベントということで今回も全国から Be a driverな仲間達が参加されました(*^.^*)

結果は・・・置いといて←オイ

なかなか難しかったですね^^)ゞ



ドキドキしながら一回目がスタート!さて・・・



(^-^; (^-^; (^-^;・・・・マジ?

恐らく去年だったらペースを落として i-DMのスコアアップを狙ったと思うのですが、せっかくのクローズドコースで普段やったことがない設定Gだったので極力ペースを落とすことなく、ブレーキのポイントとかを変えたりしてトライすることにしました。

そして2回目・・・



3回目・・・



なんとかここまでできました。

泣きの一本もあったのですが、ベストスコアを放棄してまでトライするのちょっと自信が無かったので遠慮したのですが、後で聞いたら今回はベストスコアの放棄は無かったとのこと・・・orz
まぁ仕方ないです・・・

今回も走ってて改めてハンドルの切り返しが苦手だということがハッキリしました(^-^;

シケインがスムーズにいかないんですね(-ω-;)ウーン

これからは碁盤の目での基本練習はもちろんですが、ワインディングへ行く機会も増やしてカーブが連続するところをスムーズに走れるように練習しなければと思ったのでした(。-_-。 )ノハイ

お昼にクルマをコース外へ移動したのですが、なんとなく・・・



車庫入れしてみた(・∀・)

午後からは特別メニューの「フルブレーキ&フルブレーキからの旋回」

今回もタッチさんのお手本からだったのですが・・・

フルブレーキの状態からブレーキを緩めて旋回・・・できませんでした(T▽T)

去年も同じだったのですが、フルブレーキから・・・ブレーキを緩め・・・られないんです

来年は少しはマシにできるかな・・・?


そしてキョウセイをあとにして夜の部。

今回もアフターは nobu_nobuさん、tailor1964さんが手配してくださいました。ありがとうございました。

忘年会から二次会、三次会と全国から集まった仲間達と話が絶えることが無く・・・気付いたら2時回ってましたね^^)ゞ
でも、お酒も入りとても楽しい時間でした(*^.^*)









翌日は さわやかでの食事♪



一年ぶりの げんこつハンバーグ (゚-、゚)ジュル

やっぱ美味しかったです・

でも開店前のお店の前で大人36人が3列に並ぶ光景は異様だったことでしょう≧(´▽`)≦アハハハ

そのあとは場所をワインディングに移動して・・・あ、写真撮ってない・・・orz

練習したり同乗したりして過ごしました。

私のクルマにみんこりーさんが同乗されたのですが、「だいぶ運転が変わりましたね」と言われました(*^.^*) ありがとうございました。

他の皆様も同乗を楽しんでいるようでした♪

ワインディングの駐車場の閉鎖時間がきていたので道の駅に集合しなおして・・・



これもほぼ一年ぶりにいただきました。安定の美味しさですね(゚-、゚)ジュル

そうこうしているうちに時間となり解散となりました。

今年はファンミーティングもあり特に印象に残る一年だったような気がします。

今年一年様々なイベントを企画してくださったタッチさんに改めてお礼申し上げます。

来年も機会があればいろいろ遠征したいと思いますp(*^-^*)q

全国の i-DMsメンバーの皆様、ありがとうございましたm(_ _)m またお会いしましょうp(*^-^*)q

ブログ一覧 | i-DM | 日記
Posted at 2018/12/10 22:49:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

【コラム】下田紗弥加の可能性 超番 ...
みんなの自動車部♪さん

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

みんカラ定期便 2024年4月17日
SUN SUNさん

爺のちょい昔噺 ・・・ 本命はコレ ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2018年12月11日 0:13
争奪戦お疲れさまでした。

1年1度のビッグイベントでしたが、やはり全国各地から仲間が集まるので楽しかったですね。
昼時にふとコースに目をやると、きれいに駐車スペースに入っている車両が!? お、ネタ的になかなか面白いwなんて思っていました。
来年は私もトライしようかな(笑)

今年は関西の合同オフミにも参加して頂き、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします!


コメントへの返答
2018年12月11日 21:36
お疲れ様でした(*^.^*)

普段会えない仲間達と過ごす時間は本当に楽しいですよね♪

あれは懐かしさもあって思わず・・・^^)ゞ
大小合わせて4か所あったので来年は是非w

来年も都合が付けばお邪魔させていただきますねp(*^-^*)q
こちらこそよろしくお願いします!
2018年12月14日 0:20
先日はお疲れ様でした〜。
楽しく、美味しい2日間でしたね!
テンションが上がってしまっての1本目のスコア、僕は1.9点でしたよ!!(👈そんなところで張り合ってどうするw)

競技中も打ち上げなどでもなかなかお話しする時間がありませんでしたが、またお会いする機会があると思いますし(来年のGWとか?w)、その際、よろしくお願いします♪
コメントへの返答
2018年12月15日 21:24
先日はお疲れ様でした(*^.^*)

長距離の移動に争奪戦の参戦に寒い中の写真撮影と大変でしたね。

テンション上がりましたよね~って そういう状況でも冷静に自分の技量を見極めないとダメなんですよね^^)ゞ

来年のGWは是非行きたいと思っていますが、来年度の仕事のカレンダー次第ですね。何とか行くことが出来ればと思っていますが、その際は宜しくお願いしますp(*^-^*)q

プロフィール

「一昨日に届きました( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   06/19 21:17
らきしす^^)ゞです。 みんカラ初心者ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m ぼちぼちと更新できればと思っております。 いいトシのおっさんですが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン あてくん (マツダ アテンザワゴン)
初マツダです。 納車から1年と3か月ほど経ちましたがいまだに運転するたび顔がにやけてしま ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation