• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちーすけ、のブログ一覧

2018年06月07日 イイね!

SPツーリング、赤シャツ軍団工場見学!

SPツーリング、赤シャツ軍団工場見学!ツーリング直前にA70スープラTシャツが発売されたので速攻ゲット!
さて、何人着てくるかな?
ロードスターのTシャツを着て行くという命がけのボケも考えたけど、そろそろ除隊命令が出そうなのでやめました。


今回のツーリングは千葉なのでラクチンです、でも余裕をもって早めに出発!


R16をひた走り野田へと向かいます、同じ方面のSPチバニアン分隊は集合して本隊と合流する作戦にしました。


ボクの朝食はカレーパンとタマゴサンドとマックスコーヒー、野田に行くんだからマックスコーヒー飲まなきゃね。


本隊と合流!
珍しくコンビニで集合です、台数が多いとコンビニに迷惑ですので目的地まで行こうかと思いましたが余裕があったので使わせていただきました。


天気は良くないですがどうにか雨は降っていません。


A70スープラTシャツの人で記念撮影!
70の人は全員着て来た、軽の人も着てる。
どうしてもTシャツを着たくてA80のTシャツを買ってきたIメンバー、ズボンにインしているのかと思ったらサイズが小さくてズボンの所までしかTシャツが無かったのには爆笑しました。


目的地に到着!
キッコーマン野田工場。


ステキなナローボディ♪


アラレさんが抜けたので三連星に加わったまっちん。


しぼりたて生がイチオシらしいです。
写りたがりのフェアレディ。

楽しみにしていた工場見学ですが撮影禁止!
つまんないの。


まめカフェに行きましょう。
まめは醤油の原料の大豆のことだと思います。


イイね、全部味見してみるか!


おろしうどんで味見してみました。


豚汁も食べてみました、七味たっぷりで。


ソフトクリームに醤油をたらして甘塩っぱい味にして食べる食べログブロガー。


お土産にしぼりたて生が1本もらえます、右側のはお土産に買ったキャラ入り醤油。
(キャラの名前忘れた。)


お子様にだって1本ですよ。


次の目的地に出発!


守谷SAに到着!


ここで昼食、好きな物を好きなだけ食べましょう♪


ボクはチキンカツカレーにしましたがおいしいけど多過ぎ!
苦労してなんとか完食。


目の前ではデザートの肉を撮影する食べログブロガー。


ペロリと食べるし!


お次はチューブのプリン。


一気吸い!
食べて話して次行きましょう。


はい、到着!


お次はビール工場♪


写りたがり女子二人。


こちらは撮影ガッチリO.K.!
麦芽の試食もありました。


あの中で麦芽の汁がビールになってゆくのです。


お姉さん、後ろに変な人がいますよ気を付けて!


一番搾り麦汁と二番搾り麦汁との飲み比べができたりと、


ほんのり甘くておいしいです。


この箱は、


VRで缶になってラインを流れて行くのを体験出来ます。


そして一番のお楽しみ、試飲です!


ドライバーはアルコールは飲めませんが、運転しない人は三種類のビールを飲み比べたり出来ます。


飲んでいる人、飲んでいない人、楽しんでいます。


ボクは案内してくれたお姉さんと記念撮影したりと、ん~んちょっと離れてたな。


お土産は酎ハイの試飲缶をくれました。

ここで解散、帰る方向が同じ人は道の駅しょうなんを目指します。


ここで解散、お疲れさまでした。


トマトソフトクリームを食べたりしばらく残ったメンバーとお話しして帰りました。


やっぱりコンビニで休憩します、エンジンかからなくてあせったぜ!


ガレージの前でもエンジンかからない、いよいよバッテリーをカットするヤツを捨てる時がきたな!

ロードスターの窓も開かなくなったしポンコツは面白いですね、普通に乗れるだけで楽しい。
まあロードスターは屋根が開くので問題ありませんけと。

やっとブログ書いたぜ!
日曜日は6月のツーリングだ、間に合った。
Posted at 2018/06/08 22:53:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | ツーリング
2018年04月04日 イイね!

SPツーリング、日光東照宮。

SPツーリング、日光東照宮。今回は日光方面へのツーリング、集合場所は東北道 羽生SAに9時。


6時ちょっとに出発!


R16をひたすら岩槻ICに向かいます、もう30分後に出発すると到着が1時間は違ってきますので早めに出ないとね、


余裕ですね、IC手前最後のコンビニで休憩。


シビックが横に来た、写真では分かり難いけどスープラの方が小さく見えた。


丸山記念総合病院か。


羽生に到着、今日も一番乗りだぜ!


いつものターボRツーショット。


はい、皆さん集まりましたね。


最年少メンバー。


ムム、今日はメーターをよく見てないとやらかしそうだ!


途中でアラレさんのFC3Sと合流して日光口PAで小休止、るーたんと合流。


排気量1800cc以上のるーたんのバイク、2気筒なので1気筒900cc以上か、スゲーな!


その時の為にセブンに前を走ってもらいます。


東照宮に到着、近くの駐車場に停められて良かった。
セブンもスープラも同じようなもんですね。


もうお昼なので早めのごはん、「ゆば」が名物なので「ゆばそば」にしてみました「ゆばのさしみ」は借り物。
揚げた「ゆば」や数種類の「ゆば」が乗っています、味は普通かな?
揚げたのはそばに合うけど他はあんまり味しないし何食べてるんだかわかんない、観光地価格なのは仕方ないか。


フードファイターとるーたんは足りないでしょう?


大正製薬みたいな鷲がいました。


では東照宮の見学に行きましょう!


いろんな大名が奉納した灯籠なので形が違うと聞いた覚えがあります。


お約束の巫女さんの盗撮♪


長~い階段を登って着いたのはお墓、立派ですね。
デザインの全てに意味があるのでしょう、カッコ良いです。


解説の看板をもうちょっとまともにできないもんかね、折れて上を縛ってある。


まだレストア中の部分もありましたが、レストアが終わった所はピカピカできれいでしたよ。


見学も終わりモグモグタイム。
ちなみに「そだねー」を連発するので一人一日一回のルールができました。
(ツーリングでカーリングの流行語だ!)


福徳はその場でパクリ、外国人が多いからローマ字なんだろうけどわかんないだろう、なんでBambooCharcoalSesameって書かないかね?


ソフトクリームも「ゆば」味、豆乳みたいな味でした。
巻がちょっとですがまだマシな方で、斜めになったのを「傾けないでくださいね」って言って渡されてる人もいましたからね。


別行動で攻めに行っていたFCと合流。


日光口PAで解散、ほとんどの人は同じ方向なのでまだ一緒に走るんですけどね。


スープラの修理が間に合わなかったのは残念でしたけどボク的にはバイクが見られたからラッキーでした。


セブンの後に続きます。


もう少し、


77777キロ達成!
時速も77キロ、ビミョーか?


前にはセブン、これがやりたかったのよ。


都賀西方PA、ここでばらけて帰ります。
お疲れ様でした。


事故渋滞らしいので下道多めで帰ります。
スーパーセブンに遭遇、7が増えた♪

ここ何処だ、きまったさん家の方かな?


あとちょっと、セブンイレブンまた7♪
やっぱり渋滞に突っ込んだ方が早かったかな?


お土産はカステラ、皆さん試食した店で買いましょうね。
帰りに買うとか言って誰も買って無いじゃん!

---------------------------------------------------
SPってなんだろう?

セリカXXとスープラのオーナーズクラブ「スターティングポイント」で東京と名古屋があります。

自分は好きでスープラを買いましたが数年間は一人でたまに近場を走るだけでした。

SP東京への一通のメールで変わりました。
仕事も年齢も関係なく同じ趣味の集まりはとても心地好いです。

昔の自分みたいな人がいたら是非一通のメールをしてみてください。
Posted at 2018/04/07 17:37:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | ツーリング
2018年03月04日 イイね!

SPツーリング、航空科学博物館。

SPツーリング、航空科学博物館。今回はツーリングの間が2週間しかなくてあっという間にツーリングになりました。


今回も千葉のツーリング、成田方面です。
集合場所は東関東自動車道、酒々井PAに9時。


早めに出たので一番乗り!
場所も時間も間違いないので大丈夫だろう。


朝食はコレ、甘いのと辛いのがマッチします。


時間前に集合!
あ~、みんな来てよかった。
早めに出発となりました。


航空科学博物館に到着!
参加は四台、手前の軽自動車はスープラが入院中のヨコやん。
少なめの台数ですが少ないならではの楽しい濃い一日になりそうですよ。


早すぎて開館前でした、外に展示してある航空機をみていましょう。
二重反転のヘリコプター、テールローターがありません。


ブーメランアンテナが懐かしいですね~。
ベンツによく付いていましたが今は付けてるのを見ませんね。


リトラクタブルのライト?


ドアが開いていれば乗れたりもします。

開いたので入りましょう♪


一階には大きな模型があります。
左側に写ってる飛行機の操縦席がシミュレーターで操縦するとこの模型が動きます、やりたかったな~。


飛行機の室内を再現してありました。


家族旅行良いですね。


こちらはファーストクラスでくつろいでいます、きっとただ酒飲んで酔っぱらっているのでしょう。


ギャレーもありました、ここだけでかなり遊んでしまいました。

二階に行きましょう。


二階は模型や写真の展示ですね。
ライトフライヤー号、翼の上に捉まって乗るのか!


ベルXS-1、乗れます。


飛行機にしてはシンプルなインパネですね、前はほとんど見えない。 


ふざけてたら怒られそうだ。


大きな地球儀、宇宙からはこう見えるのでしょうキレイですね。


ボクのオヤジは帝国陸軍でしたので0戦じゃなくて1戦でした。
嫁のお父さんは帝国海軍でしたので0戦ですね、海軍では泳げないと言うと海の中に落とされるんですって。


展望室でくつろいで、


お土産を買ってと、
ボクのはブルーインパルスの、嫁はJAL、魔美さんはANAのストラップ。


お昼は近くの空の駅 風和里しばやま でバイキングでも待ちが1時間、バカ話していたら順番がきました。


ベビーカーに付いてたぬいぐるみ、エビだと思っていたらネコでした。


しゃれたレストランがあるじゃないですか。
野菜がメインでしっかり調理されたのばかり、ソーセージとかスクランブルエッグとかから揚げは無いですね。


初めは少しづつ味見、おいしいですね、カレーもおいしい♪


皆さん思う存分たべていました。

ボクは生野菜食べなかったな~、嫌いな訳じゃ無いけどバッタやイモムシじゃあるまいし好んでは食べない、ボクはカマキリかなハラビロカマキリ?
肉が好き。

バイキングは食べ過ぎてダメですね、苦しい!
チャンピオンはやっぱりヨコやんだったかな?


また近くに移動、


三里塚 さくらの丘。


飛行機が良く見えます、桜の時期はカメラマンが集まりそう。
桜と飛行機が絵になりそう。


また移動ってか帰り道、


ツーリングでは初めてのディーラー訪問じゃないかな?
カローラ千葉 富里店。


なんとショールームにスープラが!


売り物じゃなかったけど、スゲーよナローボディーだ2リッターだ!


80もあった!
るーたん号。

ここでもしばらく遊んでと、
(迷惑はかけていません、お店の人もどうぞって。)


Oさん夫婦は地元なので富里IC手前でお別れ、他は酒々井PAで解散、次回もまた宜しくお願いします!


千葉北ICで降りたらビートルカブリオレ屋根開けてるじゃん、エライ!


このコンビニ過ぎたら家までコンビニが無いので一休み。


帰ってきました、まだ四時半で走行102キロ。
ガソリン入れなくてもいいか、次回のツーリングでオドメーター77777キロいくぞ!

今回のツーリングは近場であまり走らないツーリングでしたが、けっこう遊べて楽しかったですよ。

--------------------------------
SPってなんだろう?

セリカXXとスープラのオーナーズクラブ「スターティングポイント」で東京と名古屋があります。

自分は好きでスープラを買いましたが数年間は一人でたまに近場を走るだけでした。

SP東京への一通のメールで変わりました。
仕事も年齢も関係なく同じ趣味の集まりはとても心地好いです。

昔の自分みたいな人がいたら是非一通のメールをしてみてください。
Posted at 2018/03/07 19:23:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング
2018年02月18日 イイね!

SPツーリング、鴨川シーワールド。

SPツーリング、鴨川シーワールド。また書きかけで放置していました、今週のツーリング前にはアップしようとやっつけでも書かねば!

房総方面のツーリングですので首都高とかからは京葉道路幕張PAで集合、アクアラインとかからは君津PAで集合、合流です。
朝8時集合ですが地元なので一番乗り目指して早めに出発!


7時前です。
(バカだなコイツ!)


コンビニで飲み物など買って、


家から20分ほどで到着、一番乗りだ♪
(何も知らずにのんきなヤツだ!)


みんな遅いぞー!
?集合時間どころか出発時間になっても誰も来ない?
不安はピーク、どうしたんだろう?
幕張PAは一台か?
たてべさんにメールしてみよう、すぐに返事が来たけど不安で胸がはち切れそうでした。
集合場所は君津PAに変更したと、、、。
前回のブログでメールが来ないと書いたけど、まさかの変更ありのメールが来なかったとは。
いやメールはPCに来てました、PCをチェックしない自分が悪いのです。


君津PAで無事に合流できました。


何キロで走ってきたかって?
制限速度です。


訳あって先頭は軽自動車、傍から見たら連んで走るスープラが軽自動車に蓋されてるようにしか見えないだろうな~。


コンビニで時間調整、少しお喋りして記念撮影。


今日は70が1台だけ、80は3台、軽自動車1台。
ボクは仕事をするのでシーワールドには入場せずに帰ります、ボクが帰ると80だけになる!
これはSP東京にしては異常事態です。

それでは皆様楽しんでください、シーワールドの入口でお別れしました。



途中仕事の電話でピットイン、焦らず早く帰らねば!


でも朝と同じコンビニで休憩、ちょうどお昼だしカレーを食べました、コンビニのカレー弁当はおいしいです。

休み無しで用事を片付け仕事です、朝からドタバタして慌ただしいツーリングでしたがちょっとしたハプニングも後では思い出になります。

さぁ~、今度の日曜日は仕事を休みにしてツーリングだ!
トシさんはインフルエンザでお休みですか、地元だったのに残念ですね、お大事にしてください。


--------------------------------
SPってなんだろう?

セリカXXとスープラのオーナーズクラブ「スターティングポイント」で東京と名古屋があります。

自分は好きでスープラを買いましたが数年間は一人でたまに近場を走るだけでした。

SP東京への一通のメールで変わりました。
仕事も年齢も関係なく同じ趣味の集まりはとても心地好いです。

昔の自分みたいな人がいたら是非一通のメールをしてみてください。
Posted at 2018/03/01 18:56:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング
2018年01月22日 イイね!

SPツーリング、イチゴ狩り。

SPツーリング、イチゴ狩り。大雪になりました。


雪が降るとなんだかワクワクしますが雪かきが大変ですよね。


ミラーがでっかくなっちゃった!


20㎝位あるかな?

さて、雪かきやるか!
近所の人総出でやりました。


でかいスポイラーみたいになってる。


一段落したので雪だるまでもつくりましょう、丸くしてたんだけどオッと思いついて!
こんな形にして台所から包丁を持って来て、


彫刻は難しいです、かなり固くしたんですがポロポロ崩れてしまうし後から盛るのもうまくいかない、けどどうにか形になってきた。


右側は手抜き。


ガンダム雪だるま!
ちょっと離れればそれなりに見える、アンテナは無理です。
デザインは昭和のイメージ、最近のはカッコ良すぎだね。


2018年もSPツーリングスタートしました!
第一回目は伊豆韮山イチゴ狩り&沼津港海鮮食い倒れツーリングです。


朝は5時少し前に出発!
イチゴ食べに魔美さんも参加です。


待ち合わせ場所の海老名SAに到着!
早い、ゆっくり走っても1時間で着きました、新年早々ポールポジション。


海老名で朝食の予定でしたので早めにしました。
吉野家の朝定食明太子のセット、魔美さんはうどん。


空挺団の車も集合!
ちーすけ、さんはあっちじゃないの?
って行きませんよ、見てるだけでやりたくはないの。


魔美さんもうすぐイチゴだよ。


皆さん集合して定時に出発。

狭心症で入院してから一年なので検査入院をすると言うと、次々にオレもここが悪いとか車もいつまで保つことやらとの会話に。
SPツーリングもそのうちバス旅行とかになりますかね?


第二待ち合わせ場所の足柄SAで2台と合流、紅白メカドックが揃いました。


走ってる姿がイカします!


目的地到着!


あったか陽気で最高です。


シルバーの80は若い人が乗っている。

メンバーさんの一人が70スープラを降りると発表、ツーリングも今回が最後との事で寂しい限りです。
FC3SをもっているのでFCで来れば誰も気が付かないのでこれからも参加してくださいね。


今年は近くのハウス、


歩いてすぐの場所。


ドラミ、


さぁ、スタート!
30分耐久レース。


よく熟して甘い!


魔美さんも大満足♪


今年のは粒が大きかったので数は伸びなかった55個。
去年150個以上食べたフードファイターでも82個だから頑張った方でしょう。
魔美さんも頑張りました41個。


ママさんにお土産を買わなければ!


直売所で二個パックとバウムクーヘンを買って、


残念ですが沼津港には行かずに早上がり。
皆様お気を付けて行ってらっしゃい。


ちょうどお昼なので港北PAで昼食にしましょう。


さすがにイチゴをお腹いっぱいに食べた後なので食堂メニューは食べられそうにない、コンビニでパンにしました。
つい三つも買っちゃた、苦しい!
(フードファイターは沼津港でかき揚げ丼を食べたらしい、信じられない!)


高速降りて小休止、行きも帰りも渋滞なし!
こうだと楽ですね~。


お土産のイチゴ、バウムクーヘン、海老名SAで買ったメロンパン。
メロンパンは船橋市役所で売っているけど海老名SAだと買っちゃうんだよな~。

さぁ、仕事行こう。


帰ったら嫁が「一人でイチゴ1パック食べていい?」って。
いいよ、あっ待って写真撮るって言ったら映え~を意識して練乳をドバドバかけてくれた。
痩せるわけねーな、こりゃ。
Posted at 2018/01/23 19:14:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング

プロフィール

「@るーたん SKT01ですか?
未使用バッテリーがあるのであげるよ。」
何シテル?   05/08 15:40
車、模型、ラジコン、アニメ等が好きです。金魚、メダカ、ザリガニを飼っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

あたしもまだまだだ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/05 18:01:21
日曜日のミドリゲス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/10 21:45:16
エネオス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/08 12:37:22

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
新車購入です。スピードは出ないけどスピード違反はできます。
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
平成20年に中古で購入。フルノーマルでした、今は少しパーツを変えましたが基本改造していま ...
マツダ ロードスター ビーすけ (マツダ ロードスター)
デビューする前から欲しかった、やはり欲しくてとうとう買った。 ロードスターならNAです ...
マツダ AZ-ワゴン しょくぱんマン号 (マツダ AZ-ワゴン)
嫁のゲタ、毎日けなげに走り回る。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation