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シュウ[秀]の愛車 [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2018年11月2日

・NCEC MAZDA ROADSTER RS「4輪アライメント調整」・

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
足回り、ブッシュ類、タイヤ交換、
が済んだら、アライメント調整。

高速での安定性は良いほう
だったが、「おやっ?」と思う
シュチエーションにも出くわすので、
どこがどうなっているのかを
考えてから、機械でのバランス取り。
2
キャンバーを少しきつめ、
直進性をもう少しアップ、
あとは純正基準で
様子を見る。

走ったゆがみの感覚は
大体当たっていたが、
それがキャンバーではなく、
トーインのせいであったり。
車種によりパーツ取り付け
位置や、構造が違うので、
いろいろな試行錯誤が面白い。


ツーリング向きの調整にしたので、
調整後は乗り味もマイルドに。
タイヤの接地している状態も
満遍なく使えているようで
今のところ、OKのようだ。


ついでに、
マフラー出口の右が曲がって
いるようなので、微調整した(汗)。

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交換前の覚え

難易度: ★★

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