• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月24日

クロのワクチン接種

クロのワクチン接種 今日は先日保護した仔ニャン(クロ)のワクチン接種。午前中に予約を入れてササッとバイクで行って来た。








我が家の猫バス。屋根スクーター。車で移動するより楽である(^^)


少し前まで野良だったので物怖じしないクロ。


キョロキョロ


ここは何?




ワクチン接種自体はものの五分くらいで終わりました。が、茶トラでの失敗があるので終わった後は暫くクロを抱っこして甘えさせたり遊ばせたりして病院の環境に慣れさせ怖いだけの場所と認識してしまわない様に心掛けました。





帰ってから明細書と予防接種証明書を見ると……

名前違うやん(笑)。北村さんちのくうすけちゃんて誰?

しかも…

カメ(爆)

あの~、ウチのクロは猫なんですけど(笑)。

そんな訳でもう一度病院へ行き正しい書類を貰って来ました。

ワクチンを接種したので今日はできるだけ安静にさせて下さいと言われたのでクロを隔離すべく別の部屋に入れました。

と・こ・ろ・が……

ウチの茶トラは襖を開けるんですな(笑)。クロが中で鳴いていたのか気になって襖を開けてしまった様です。で、やっぱり隔離作戦は失敗。二匹でウロウロしてました(^^;

しかしクロがワクチン接種の影響か暴れ回らなかったのでウロウロしてるだけで運動会にはならなかった様です。

クロの予防接種の他に『ばくおん !!』の最新刊を買いに行ったりと動き回ったので帰宅後はお昼寝をする事に。すると私の足元でこんな光景が。


仲良しですね~(^^)


じゃれ合う時の加減というものが解って来た様です。



夕方にはクリスマスイブと言う事でケーキを買いに行ったのですが行った時点で売り切れ状態でした。で、残ってたこれを買って来ました。



ここのお店は美味しいんですが店も駐車場も小さいのでクリスマス時期に車で行くとえらい目に遭います。駐車スペースの空きを待ってる間に売れてしまったりとか。自転車かせいぜいバイクで行くのが吉です。

ニャン
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/12/24 21:31:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

クロ、ワクチン接種
1B/noteさん

病院
1B/noteさん

クロ一周年
1B/noteさん

仲良し?
1B/noteさん

初めての動物病院
cosmoskさん

やれば出来るじゃん!
V-テッ君♂さん

この記事へのコメント

2016/12/24 21:44:34
クロちゃんはカメには見えニャいニャー(笑)
茶色ちゃんと仲良しなのは見てて癒されるニャ

福岡にいるときは、トミタのケーキをよくイベントの時に食べてましたよ
コメントへの返答
2016/12/24 22:06:11
帰って書類見たら「何これ?」って思いました(笑)。

クロと茶トラは急速に仲良くなってます。異例の早さでしょうかね~(^^)
縁だと直感して保護した仔猫ですが的中した様です。

もしかしたら以前仲良くしてた野良の黒猫が自分の子孫を私の所に遣わしてくれたんじゃないかと思ったりします。とあるスーパーの敷地に住み着いてた猫でみんなで可愛がってましたが、ある年の冬の寒い時期に店長の一声で追い出されてしまったんです。

その後、心配して何度も探しましたが見つけた時にはすっかりやつれてたりまた姿を見せなくなったり……。最後は風の噂に誰かが引き取って行ったと聞きました。引き取った人の所で幸せに暮らしてるかなぁと今でも気になってるので、そんな私に自分の代わりに可愛がってくれと子孫を引き合わせてくれたんじゃないかと考えたりします。

因みにそのスーパーはその後、土地の契約が更新できなくて潰れてしまいました。付近には日用品を買える店が半径1km以内には全く無いので住民も困ってます。やはり猫は大事にしないといけませんね。
2016/12/24 22:22:37
ちびくろにゃんこはかわいいですね!

もし家の近所をウロウロしてたら持ち帰ってしまいそうです。
会社にいるクロはすっかり大きくなって工場内を闊歩してるので、リフトで踏んづけないようヒヤヒヤしてます。(冬場は炉の近くで寝てます)
コメントへの返答
2016/12/24 23:20:57
可愛いので毎日癒されてます(^^)

クロを見つけた時に縁があると直感したのですが正解だった様です。猫の品種とかには拘ってないので○○の猫でその次に…と選んでないのが良かったんでしょうね。茶トラと仲良くなって来てるので更に癒されそうです。

職場に猫がいると癒されそうですが職種によっては猫に良くない環境もあるでしょうね。猫と戯れる様な都合のいい仕事なら別でしょうけど(笑)。
2016/12/24 23:23:59
こんばんは(*^▽^*)

くぅすけに亀(^w^)笑笑笑笑
声だして笑っちゃいました(笑)

亀はないですよねぇ……(^o^;)

診察が楽しいと思わす!そぅですよねぇ!
次、ニャンを飼うときはそうします!
うちの子は…もぅだめです(笑)
コメントへの返答
2016/12/25 20:58:30
その場で確認しなかった私も私ですが、他の人のカルテを出してるんですよね(笑)。

茶トラで失敗したのは病院へ連れて行って診察・治療が終わったら直ぐに帰ってた事じゃないかと思いました。ワクチン自体は直ぐに終わるのでそれより長い時間を遊んでやったり甘えさせたりする事で病院へは遊びに来たと認識してくれればと思ってます。まぁ茶トラの場合は極端にビビリーなので余所の人がいる時点で遊びも何もあったもんじゃなかったわけですが(^^;
2016/12/25 20:28:33
こんばんは。

ワクチン、お疲れ様でした。
それにしても、どうやって見たら亀になるんでしょうかね。(笑)
コメントへの返答
2016/12/25 20:59:23
何をどう間違ったのか他の人のカルテを出してるんですよね(笑)。料金的に問題があるわけじゃないですが、データベースが狂ってしまうと私も間違われた人も診療記録がおかしくなってしまうので訂正してもらいに行きました。亀に猫用の三種ワクチンって(笑)。

それにしても亀を飼ってる人ってどんな診察が必要だったんでしょうね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「また颱風か……取り敢えず停電に備えて食糧を作り置き」
何シテル?   10/05 21:21
KL250A5によりカワサキ派になりました。と言っても他のメーカーが嫌いなわけではなく日本4メーカー全て所有暦あります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Z1000 Mk2 カワサキ Z1000 Mk2
1980年式KZ1000-A4北米仕様 所々に現代の部品が入ってますが基本ノーマルです。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
平成7(1995)年式JA11-5型(ランドベンチャー) 言わずと知れたリーフサスの最終 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.