こんにちは!
がむしゃら太郎です。
仕事サボってブログ書いてます(汗)
今日、無事RCをディーラーに納めてきました(涙)
自分で決めた乗り換えではありますが、やはり悲しいものです。。。
1日早く納めたのは、RCからオプションでつけた時計をRCFに移植するためです。
思いっきり『Fスポーツ』と入っているので、
普通では、ちょっと考えにくい発想かもしれませんが、
やはりRCの思い出として残しておきたいと思いました。
ほんと自分って車に乗らないなぁ・・・とつくづく思いました。
RCFでは、もう少し楽しみたいと思っております♪
最後のRC。
後ろ姿が、悲しそうに見えます。。。
ほぼフルオプションでオーダーをし、約11ヶ月乗らせてもらい、
本当に良い車だと思いました。
マフラーの音も良かったし、加速も申し分ない!
自分には、十分過ぎる車でした。
RC350Fスポーツ、今までありがとう!!
さて、たった1日ですが、代車が出ました。
なんとLS600h(汗)
これは、担当さんの思惑が見え隠れするチョイスですね!
数年前乗っていたLSを思い出しましたもの(笑)
最後にGMから手厚い挨拶をいただき、ディーラーを後にしました。
なんでも明日の納車式は、GMは出張で出られないとのことで・・・
残念ですが、仕方ないですね。
しかし、LSは相変わらず乗り心地抜群ですね!
何だか内装も前より良くなっているし・・・
1台欲しくなりますね!
今後、3年間を目安に、お金が余ったら、1台買おうと思う今日この頃です♪
きっと余らないねぇ(汗)
中古でもいいかなぁ♪
そういえば、ディーラーを出る前、私のRCFを発見しました!
まだちゃんと見ていません。
明日が超楽しみだ♪
今回、車体が今まで購入してきた中では、リーズナブルだったため、
ムキになってオプションをリアスポ&ダサいと思うもの以外、
全部付けました。
RC350にしては、結構頑張った金額かと思います(笑)
納車の際、担当さんからプレゼントをいただきました。
これは嬉しいサプライズでした!!
あと、クマとマグカップと花とタオルと・・・その他諸々です!
今日はちょっと真面目にブログを書きます。
LS460バージョンU、GS450hバージョンLと
乗り継いできましたので、レクサスがどういった車かは、
大体理解出来ているつもりです。
※現在CTも所有していますが、カテゴリーが少し違うのであえて触れません
その中で、このRCは、総合的に
『結構良い!!』
です!!
LSとGSは、正直車体価格の割りには、内装が安っぽいと
感じてしまっていたところがあり、
また、車として決定的に何か足らない気がしていました。
乗っていて何だか軽いんです・・・。
まず、乗り味としては、LSは4600ccくらいだったため、
パワーはあり、とてもスムーズな乗り心地だったのですが、
どうも全体のバランス的に『凄く良い』とは言えませんでした。
※もう乗り味はかなり忘れてしまいました(汗)
ただ、乗り心地は、とても良くて車体が大きい以外は快適な
ドライブを楽しむことが出来ました。
とにかく乗っていて疲れない車でした。
GSは、モーターもあったためか、結構速かったなぁ。
アクセルを踏んだ瞬間から、ストレスなく一気に加速していく
ところが、
『本当に3500ccの車か・・・?』
と思わせられる部分がありました。
この辺りは、さすがレクサスだと感じ、走り部分には満足していました。
ただ、LSからのグレードダウンだったので、
仕方ないかもしれませんが、予想以上に内装が悪く感じてしまって
そこそこ高い車とはあまり感じることが出来ませんでした。
車としてのデザインも発展途上感といいますか、まだ洗練されていない
中途半端なイメージが強かった印象です。
総合的には、GSは満足ですが、一味二味足らない感は否めませんでした。
さて、今回のRC350Fスポーツですが、
自分なりに軽くインプレッションしてみたいと思います。
まず、デザインです。
今回、ムキになって、
鍛造ホイール、
エアロ、
マフラー
とすべて
入れたため、結構見た目的には、いい感じかな・・・と思います。
※車高以外は(汗)
内装も、車体価格の割にはよく作りこまれ、質感も予想より上でした。
※汚くてすみません
この車、これはほぼ2シーターと思った方が良いくらい、後部座席は狭狭です(笑)
あと、やはり乗り降りが結構大変ですね。
これはクーペなので、仕方ないですが。。。
次に走行性能です。
まずエンジンを始動すると、TRDマフラーのおかげで、プチRCFのような気分が楽しめます(笑)
これは入れて大正解!!
走り始めは、少しもたつき感がありますが、これはGS450hからの乗り換えですので、仕方ないですね。
確実に、走り始めはGS450hの方が上・・・というかハイブリッドは基本的に走り出しにストレスがないので当たり前の結果ですかね。。。
ただ、ハイブリッド車と違って、100%ガソリンだと車が生きている感じがしますので、総合的に走り出しも楽しいです。
最初からゆっくり踏んでいると野暮ったいので、多少パワフルめに踏む方が良いかもしれません。
※まだ研究段階です
次に中速域、高速域ですが、大体60キロを超えてくると、完全にGS450hより上だということが、実感出来るかと思います。
加速感と足回りのしっかりした感じが絶妙!!
特に100キロを超えると、凄く伸びやかな走りに変身します。
正直、ちょっと恐いくらいです。
リアルFの比ではないかと思いますが・・・
今回鍛造ホイールを入れたのですが、これも大正解!!
ノーマルで走っていないので、分からないですが、これが鍛造ホイールか・・・という感じが凄くよく分かります。
足が物凄く軽いです!!
ブレーキの利きも問題なく、基本的に走り出してしまえば、走行においてはストレスはないのではないかと思います。
そして何より、全体のバランスがとても良いです。
350でこれですから、リアルFはどこまで凄いのか・・・
もう少し出せばFが買えたので、ちょっと後悔はありますが、車でローンを組んでしまうのは、自営業者として危ないので、仕方ないですね(涙)
悔しいですが、人生現金勝負です。
経営者の方ならお分かりになるかと思いますが、名目上のローンは必要です(笑)
自営業は、全部自分で行うので、楽は楽ですが、大変は大変です。
その憂さ晴らし&節税対策の一環を兼ね、車を購入する!!
これが唯一の楽しみです。
話がそれましたが、RC350Fスポーツ(オプション基本的に全部装着車)は、『忘れかけていた車の楽しさを思い出させてくれる車』という感じです(笑)
ドアの取っ手も
ゴミ箱もマットもつけました!
ちなみにメーターはこんな感じです。
ご存知かと思いますが、メーターが動きます!!
男心をくすぐります!!
ちなみに現在の燃費ですが、リッター5.3です!!
最後まで悩みに悩んだリアスポ・・・
つけなかったけど、つけた方がいいよなぁ・・・
でも純正とTRDのとどっちがカッコイイのか分からない。
・・・
しばらく悩もう。。。
先日、担当さんに
TRD鍛造ホイール、
TRDフルエアロ&マフラー
ローダウンで
170万円ほど・・・と言われました。
・・・が!!
蓋を開けてみたら、RCには純正でのローダウンがないそうです!!
これはショック!!
ボンネットの関係がどうとか・・・
とりあえず、内訳は以下のようになります。
TRD鍛造19インチホイール:約78万円(タイヤ込み)
TRDフルエアロ&マフラー:約47万円(取り付け工賃込み)
総額:約125万円
・・・だそうです。
リヤスポは、予算の関係もあるので、要検討にしたいと思います。
バランスが変だったらゆくゆく付けようと思います。
それにしても、あの煎餅みたいなエアロ・・・
高いなぁ(汗)
ちょっと悩んだのですが、
ホイールインチアップして、
車高を下げられないとなると、
多少でも低く見える煎餅エアロを
組むしかないかなぁ・・・
という結論です。
社外ならローダウンも可能だろうとのことだったのですが、
冒険が苦手なもので・・・
ちょっと現段階では避けようと思います。
あと、その他諸々も別途+しました。
総額、なんとか950万円くらいになりそうです。
これでようやくRCFの車体くらいの価格になりそうですね(汗)
自分の気が変わらない内に、上記内容で
担当さんに電話したいと思います!!
GAMUSHARA金欠車貧乏太郎です!!
RCF最後の洗車! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/07/06 11:07:33 |
![]() |