• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月24日

初めてのおふかい

初めてのおふかい
先週19日の日曜日は名古屋でクラブスポーツのオフ会があり、生まれて初めてこのような会に参加させて頂きました。


会場までは350キロ。折角の機会なので、妻と愛犬ロイと、先月家族に加わったリンと共に、前日朝6時半出発。

この日は蒲郡の三谷温泉にある平野屋さんに宿を予約してあります。

張り切って家を出たものの、私が動くとかなりの確率で雨☂️(^^)

この日も、自宅から目的地まで、漏れなく雨でした(^^)

東名に乗ると秦野中井で事故渋滞が発生との事でしたので、厚木で降りて小田原厚木道路に乗り、箱根を経由して、新東名を走ります。
でも、雨なので、 観光も出来ず昼前には目的地到着。


早く着き過ぎたので、近くの道の駅を散策しながら時間を潰し、平野屋さんにチェックイン。



思い描いていたよりステキな佇まいに少しホッとしました。

部屋食の夕食、車海老さんが動くのにはビックリでしたが、とても美味しく、量も多くて満足でした。

さて、翌朝朝食を取ってからホテル出発。




あれっ、天気が良いと海が見えるのねー




そして、未だに使いこなせない純正ナビの怪しい案内で目的地周辺まで到着。
そこからは、携帯で目的地探して行ったり来たり〜
新参者の癖して、集合時間に遅れてしまいました。スンマセーン‼️


おおっ、おんなじのがこんなにも❣️凄〜い。
感激でーす。



自己紹介したり、車談義したり、持ち寄った品物でのじゃんけん大会したりして、その後、名古屋名物味噌カツ定食で昼食会。

まったりと時間が過ぎて行きます。でも、みんなクラブスポーツで繋がった仲間でした。

初めての方が殆どだったのですが、会話に耳を傾けているだけで、頷けたり、感心したり、笑えたり、とっても不思議で居心地の良い時間でした。


幹事のイリスパークさん、事前準備有り難うございました。


そして参加された皆さん、ご親切にして頂き、ただただ感謝です。

仕事以外の集まりって、だいぶ長いこと、無くなっていたなぁ(^^)

帰りに買った、味噌カツの串揚げと、静岡のサービスエリアで買った富士宮焼きそばで、帰宅してから妻と乾杯しました🥂
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/11/24 18:00:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

隣の芝生が青く見える人・・・ある日 ...
エイジングさん

朝の一杯 4/17
とも ucf31さん

青空駐車に辛い季節がやって来ました ...
HIDE4さん

半年点検
LJSさん

4/17 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

また来た~
hirom1980さん

この記事へのコメント

2017年11月24日 18:31
クータンロイさん

こんばんは。
初めてのオフ会お疲れ様でした。

私も先日、浜名湖までオフ会に行って参りましたが、クルマ談義とSNS上の方々とリアルにお会いできて楽しいですよね。

黒のクラブスポーツがこんなに集まると近寄りがたい威圧感がありますね(笑)
コメントへの返答
2017年11月24日 18:45
モトじいさん

コメント頂き有り難うございます。車を通じて、新しい仲間が出来るのって幸せですね。

同じような価値観と、縁があってオーナーになった皆さんが集まると、これまた不思議な縁を感じてしまいます。

いつか、モトじいさんともご一緒させて頂ければなと思います。その節は宜しくお願いします。
2017年11月24日 20:02
こんばんは✨

オフ会満喫出来て良かったですね🎵
私も参加したかったのですが、何せ遠すぎて、、、😅

いつか関西辺りで開催されれば是非参加したいのですが😂

また九州に出張で、夜は暇だ〰️って時があれば、小倉泊まりでお誘い下さい🙇

コメントへの返答
2017年11月24日 21:02
さくらはちいちさんへ

有り難うございます。クータンロイリンです(^^)小倉はとても良いところですよね。
ここ5年近く毎月行っていた福岡出張も、 しばらく休止になってしまうかもです。
もし次があった時には連絡させて頂きます。
その時は知らんぷりしないで下さいねー(^^)
2017年11月24日 20:27
お疲れ様でした。

あまり、お話しできなくて、かなり後悔しております。
今度、クルマは変わってしまいますが、これからも宜しくお願いします。

あれから、ブルーGTの調子は如何なものでしょうか?
コメントへの返答
2017年11月24日 21:16
てつジローさん
色々と有り難うございます。未だに分からないことばかりで、是非これからも色々と教えて下さい。今度は皆んなで一泊して語り合いたいです。
GTIミーティングでお見かけしていたこと、思い出しました。その時、まさかクラブスポーツオーナーに私がなるとは考えてもいませんでした。凄い縁だと私は勝手に思っています(^^)
ブルーGTは今月はじめの3連休で、定期点検で帰って来ました。車の燃費系見ると、リッター13キロ台?私も2度ほど仙台まで、ブルーGTで走ったけど、あのスピードでリッター15超でしょ。一体長男はどのスピードだったんでしょう⁉️
でも、初めてのお支払いあり、長男良い男だっんようです(^^)感謝
2017年11月25日 1:35
先日は遠方からのご参加、ありがとうございました。
名古屋めしは、安価なものが多いので、気軽に楽しめますよね。
オフ会はあんな感じで10数台だと参加者全員とお話もできるので、ちょうどよかったと思っています。

コメントへの返答
2017年11月25日 4:33
イリスパークさん
愛・地球博以来の愛知県、蒲郡は初めてでした。今回のようなお誘いが無いと、行くことも無いのでとても貴重な時間となりました。
西浦の表示も見かけたので、ちょっと血が騒ぎました(^^)
2017年11月25日 8:07
おはようございます♪
先日は大変お疲れさまでした。

わんちゃんと一緒に泊まれるホテルがあると出かけやすくなりますよね。
静岡にもわんちゃん同伴可のホテルがいくつかあるので静岡で開催される際はご家族でまた是非参加してください(^o^)
コメントへの返答
2017年11月25日 10:17
torukkyさん
有り難うございます。お陰様で大変楽しく貴重な時間を過ごさせて頂きました。
食事を終えてレストランから、移動する際、私は前から2番目を走っていたのですが、バックミラーに映るクラブスポーツ軍団のデイライトの数々、偉い迫力でビビりました。

次回も楽しみにしています。今後とも宜しくお願いします。

プロフィール

「@TakuyaSato  ちょっとあり得ないことで驚きました。了解しました。拡散します。」
何シテル?   01/26 08:29
クータンロイです。宜しくお願いします。3人の息子の子育てから手が離れ、ようやく夫婦で美味しいもの食べたり、好きな事を探したりしたいと思う年代です。poloブルー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

納車後初のバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/26 09:13:47
アルミテープ で静電気除去? ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/13 11:47:59
トレックファン in 富士ショートコース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/13 05:21:50

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) クータン (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
12月24日クリスマスイブに納車しました。サンタさんから私達夫婦へのプレゼントです。大切 ...
フォルクスワーゲン アップ! アップ (フォルクスワーゲン アップ!)
GTI2台体制となりました。 単身赴任基地での通勤用を主目的としていますが、当面休日の ...
フォルクスワーゲン ポロ ブルーGT (フォルクスワーゲン ポロ)
クラブスポーツの下取りに出す予定でしたが、来年4月から仙台に赴任中の長男に引き継ぐことと ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation