• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月20日

淡路橋立を目指して

淡路橋立を目指して シルバーウィーク

しかーし、連休も休みは日曜だけ・・・


天気が良さそうなので、テッパンの淡路島へgo!



大橋を渡るクルマが多いぞ。
淡路SAも満車。
お出かけなんだ。

まずは、いつもの淡路花さじきへ行くが花壇が荒れていた。


台風21号の影響かなぁ

サルビアがわずかに咲いていた。



東浦の道の駅でお買いもの。

淡路産たまねぎ、鳴門金時、巻き寿司などお買い上げ~




昼食場所は、「DAN-MEN」さんでパスタをいただく。


やっぱ混んでて、ちょっと待ちました。


でも、さすが淡路製麺直売のパスタです。
美味しいですね。

エビクリームに平麺のパスタをチョイス。


淡路産レモンを使ったレモンスカッシュをセットで。


美味しかったです。



その後、洲本温泉を通過し、淡路の天橋立「成ヶ島」、通称「淡路橋立」が見渡せる生石公園へ。



展望台から海岸に降りる。


サーフィンをぼんやり眺める。





小腹が空いたので、たこ焼きを買いに。

店名を「たまご屋さんのたこ焼き屋」だったかな?
淡路産玉ねぎをトッピングした


たこ焼き、美味しいねん。
これで350円・・・安い!

おみやげにも買って帰る。




この日の日没は18時。

急いで西海岸側へ移動し、前から気になっていた「キティちゃん」?に行ってみる。


キティ、キティしてます(笑)




好きなキャラですが、さすがにおっさんは場違いですね(爆)

そして、サンセット。

この淡路西海岸のサンセットが一番好きです。


この日は雲が邪魔で、水平線には沈まなかったけれど、やっぱり美しい!


いい休日になりました。
ブログ一覧 | 淡路島の旅 | 日記
Posted at 2018/09/20 21:09:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ららぽーとに行こう
大十朗さん

おはようございます。
138タワー観光さん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

晴れ(そして)
らんさまさん

採用されました🎵
aiai@隼さん

この記事へのコメント

2018年9月23日 9:27
チャオさん こんにちは^^

花さじきとキティーちゃん、一日違い(翌日行きました)でニアミスです(笑)

北淡、お洒落な食い物屋がどんどん増えて来ましたね。どれもお値段が高杉だけど^^;


コメントへの返答
2018年9月23日 10:03
やすきちTTさん、おはようございます(^-^)

淡路島も最近は新しい店が増えましたね。
特に北淡周辺にはおしゃーなカフェが多くなりました。が、ちょっとぼったくってますよね〜

また〜(^o^)/

プロフィール

「牡蠣を求めて〜岡山備前へ〜 http://cvw.jp/b/2243894/47505793/
何シテル?   02/01 23:05
茶稚(ちゃっちぃ)といいます。MINIで播州路を走ってます・・・よろしくお願いしますぅ(^o^)/

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Kona's Coffee ☕🌴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/30 13:40:00
2017GW・ジープ旅3日目(鷲羽山~王子ケ岳~夕立受山) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/03 06:26:25
プチドラ in 砥峰高原 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/28 07:25:47

愛車一覧

ミニ MINI Convertible 赤ミニさん (ミニ MINI Convertible)
念願の赤のコンバーチブル!
ミニ MINI グリーンさん (ミニ MINI)
前から欲しかったMINIを2013年12月に手に入れました…週末のお出かけに乗っています
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation