• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グラッグスのブログ一覧

2013年01月07日 イイね!

SRミーティング(130106)

SRミーティング(130106)-報告書-

2013年1月6日(日)に茂原ツインサーキット主催のSRエンジン搭載車のみの走行会「SRミーティング」に教授と参戦してきました。

教授はイカちゃん号でドリフト上級、グラッグスはイチヨン耐久号でグリップ初級にエントリー。


当日の様子はこちら


僕が撮影した教授のイカちゃん号の勇姿はこちら


参加台数は約50台、ほぼシルビアと180SXでした。

異色だったのはセレナ、R32、AE86の3台。

セレナは僕と同じグリップ初級で、まさかのガチンコ勝負に。

このセレナマジ速いですよ。

エンジンはノーマルながら、ミッドシップ搭載で重量配分50対50、純正装着のマニュアルでタイヤはRS-R。

グラッグスのベストタイムが53秒4に対しセレナ54秒1。
(ヒマ神様、負けてますよ、ぷりっ)

イチヨンのセッティングが悪くて乗りづらく、結構無理して毎周どこかしら失敗していた僕に比べ、セレナは淡々と54秒台で周回していて、結局つかず離れずのデットヒートを繰り広げたのでした。

そして、最後に教授にイチヨン耐久号乗ってもらったら、あっさり52秒8・・・

しょぼーん↓でつ。

そして重大な欠陥が発覚!

教授「この車ハンドル切った分だけ曲がってないんじゃなイカ?」

メカクンといろいろ診てもらったら、舵取り部分のブッシュがほとんどなくてグラグラ動いていました。
(動く分だけハンドルの遊びが大きいらしい)

メカクン曰く「これじゃあどんな良いタイヤ履いても意味ないですね」とバッサリ!

グラッグス「あはは・・・・・・・・・・・(大汗)」

いままで参戦した勇者の誰ひとりとしてそんなこと言わなかったのに・・・

なんていいかげんな勇者達(倶楽部員)なんでしょう。

バイパー先輩が次期耐久車両を探し始めたみたいなんですけど、次回の耐久はこの部品を交換して参戦でもいいのかなと思いました。
(でも3速入らないミッションはなんとかしたですね)

そんなこんなで1日楽しんで結果はグリップ初級優勝!(参加はセレナと2台だけど・・・)

全グリップ走行者中 3位(全部で6台だけど・・・)

でも、優勝は優勝なのでトロフィーもらって、教授と太陽の里で反省会して帰りました。

ヒマ神様、来年のSRミーティングは耐久号でタイム競争しまゆゆ!


備忘録
1 前後RS-Rエア冷2.4温2.7 前15 後32 サイレンサーあり リア食わない 53秒8
2 前後RS-Rエア温2.5 前15 後15 サイレンサーなし どアンダー 53秒8
3 前後RS-Rエア温2.2 前10 後10 前キャンバー増しリア車高アップ 53秒4
4 3に同じ54秒1 3速全く入らず。
5 前RS-R後Z2 大プッシュアンダー 53秒6
6 前Z2後RS-R プッシュアンダー解消 3速入らず 53秒9


最後に教授からのメッセージはこちら 


おしまい。

Posted at 2013/01/08 05:40:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「第20回TEPS走・みわ魂・グン魂 開催案内(茂原・2024/10/06))https://minkara.carview.co.jp/userid/224402/blog/47558767/
何シテル?   03/03 23:25
2012年4月より、南の楽園の管理人から千葉の山中の管理人に転属しました。 最近はサーキットでドリフト半分グリップ半分な感じで走ってます。 車でのド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2月14日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/26 11:02:35
アクシズ行け!、忌まわしい記憶とともに! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/26 09:25:25

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成4年に新車で購入していまだに乗り続けている車です。現在は千葉の片田舎の秘密基地にてメ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2007年12月やっと念願だった32Rを買うことができました。 しかもほぼノーマル(走行 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
グラッグス3号機として08年07月に購入しました。 今では稀少なGxi(4気筒・CA18 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
免許取得後、初めての車です。2年間乗りました。この車でマニュアル・FRの良さを感じました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation