• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月26日

新品タイヤの皮むきと 金目鯛の旅を

新品タイヤの皮むきと 金目鯛の旅を このブログには書きそびれてしまったが、
夏の初め、今年もまた、3年連続で蓼科に行った。
宿泊先は、蓼科東急ホテル。

ここを選ぶのはワンコ連れで安心していけるからで、
その意味で実は選択肢が少ない。

ワン連れは本館ではなくて、一戸立てのログハウス。
年2回、同じ部屋に泊まっている。
一度別の広い部屋にしたら使いづらかったので、
以降リクエストして、同じ部屋を取っている。

だからタイトル写真は去年撮影したモノ(笑)

それ以前は、
建築が気に入っていた小淵沢のリゾナーレに頻繁に行ったのだが、
流石に周辺で行くところが無くなったので、蓼科に変わった。

ところが、ここもそろそろ通いすぎ感が漂い始めてきた。
お土産もわさび漬けだけになったし。

山の料理は刺身とかでは無く、どうしてもフレンチとか、
しっかりした洋食系になりやすい。





(上は文字だらけブログになるから、無理矢理入れた写真)



もうすぐ9月。
夏休みも終われば宿も取りやすくなるし、道も空いてくる。

そう、今回は、タイヤを新調した後だから、その皮むきも兼ねて、
伊豆方面へ行ってみるかな。

修善寺も、下田も、西伊豆の夕日も、
今までの人生の間に何回も見てはいるけど、
やはり海と山と、ドライブに適した道がある伊豆半島は素敵だ。

15-30mmの超広角レンズも手に入れたから、
少し秋めいた青空と白い雲を撮ろう。

そうだ、金目鯛を食べに、伊豆に行ってみるか?!






ブログ一覧 | ドライブの楽しみ | 旅行/地域
Posted at 2017/08/26 18:28:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

この記事へのコメント

2017年8月27日 7:13
そうですよね、ワンコ連れは行き先が限られますよね。

うちはもう14歳半で老犬の部類なので、連れまわしてのドライブ旅行はちょっともう無理な感じですが、若いころはよく一緒に行きました。でもワンコOKのところは少なくて、大体はダイワロイヤルホテル【ペットルームのあるところのみ)か、旅籠屋という感じでした。

伊豆もこれからはいい季節ですね。道も空いてくるし、ワンコ連れの旅を楽しんでくださいね。^^
コメントへの返答
2017年8月27日 13:31
実はグッドイヤー買うつもりがミシュランになってしまい、
3万円ほど予算が浮いたので、少し足して行ってみようかと(笑)


愛犬は14歳半ですか。
ドライブはワンコにとって、けっこう負担になりますからね。
ウチのも帰路はいつもグッスリ眠っています。

クラシックホテル系が好きなのですが、ワンコ飼うようになって、行けなくなりました。

伊豆はタイヤのために軽いドライブ・・・ついでに温泉と金目鯛。
初秋には良さそうです。

晩秋は、やはり山の方ですかね。


プロフィール

「久々にログインです。皆さまお元気ですか。

僕のS-typeは絶好調です。
そんな中、主治医のフキデオートさんから連絡が。
本年11月14日を持ちまして廃業しますと。

ジャガーやボルボでお世話になっている人もいるかと。

今後はどこを頼りにしよう?」
何シテル?   11/29 18:18
じゃがのすけです。 昭和の中頃に生まれた親爺です。 よろしくお願いします。 車イジリは安全性があるので、怖くて苦手ですが、 自分の感覚に合わせた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

420:マグシートチューン 実験編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/19 02:02:33
ステアリングの塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/18 21:01:59
じゃがのすけさんのジャガー Sタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/18 23:30:25

愛車一覧

ジャガー Sタイプ ジャガー Sタイプ
ジャガー Sタイプ/ソブリンに乗っています。 ボディ色はラディアンス・レッド、 ガラ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation