• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月11日

BMW3.net Circuit Day 2010 THE FINALを終えて

BMW3.net Circuit Day 2010 THE FINALを終えて 待ちに待った、BMW3.net Circuit Day 2010 THE FINAL。入門クラスの20分間で出した今日のベスト・ラップ1分18秒384は、残念ながら1年前のタイム1分18秒044を更新することはできなかったが、ほぼ同じくらいだから、まあよしとしよう。

憧れのBMWに乗り始め、同時に、憧れのサーキット場にもようやく足を向けるようになって、4年が過ぎた。ファイナルとなったBMW3.netの走行会と共に、私のサーキットもひとまず一段落を迎えた。



今日は初めて「車がかわいそう」だと少し思った。それは私の車の走らせ方が、サーキット場に慣れるに従って、だんだん乱暴になってきたからだと思う。それも上手な乱暴ではなくて下手な乱暴だから、タイヤの音が悲鳴に聞こえたものだ。

そんな自分にとことん付き合ってくれた、わが愛車120iカブリオレに、心からお礼を言いたい。今日は運良く、走行会後のジャンケン大会でACCESSさんの商品券をいただくことができたので、これにプラスαして、愛車にご褒美をあげようと思う(って自分へか。

最後に、BMW3.netのgucciさんと、スタッフの皆さんにこの場を借りてお礼申し上げます。特にgucciさん。最後の涙には、自分もぐっと来ました。そして車と人を通して、自分の人生をとても豊かにしていただきました。ありがとうございました。走行会はいったん終了ですが、また別の形でみんなのBMWライフを楽しんでいきましょう!

※11月9日追記…お友達の皆さんに撮っていただいた走行写真をフォトギャラリーに掲載した。
ブログ一覧 | サーキット・スクール | クルマ
Posted at 2010/10/11 23:28:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

寒いのは耐えられるけど暑いのは耐え ...
コッペパパさん

青空駐車に辛い季節がやって来ました ...
HIDE4さん

LEXUS LBX マフラーカッター
YOURSさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

パワーウインドウその後です。
つよ太郎さん

レビュー件数200件以上!☆評価も ...
WAOショップ公式店さん

この記事へのコメント

2010年10月11日 23:37
とりあえずのラストランお疲れ様です、
おれもいよいよ次の日曜に関東遠征です。
俺も本当は走りたかったな筑波。
コメントへの返答
2010年10月12日 19:24
Ojinさん、こんばんは!早速のコメントありがとうございます。
とりあえずのラストランでした。Ojinさんとも、筑波でお会いできれば良かったですね。
来週の関東遠征、楽しいことがたくさんありそうですね!どうぞお気を付けて。
2010年10月11日 23:39
ラストランおつかれさまでしたー!
今日はあまりパドックでもお話できませんでしたが・・・お久しぶりにお会いできてうれしかったです♪
走行会、ラストは寂しいですが・・・ちーたま走行会が新設されるとのことで楽しみにしてます(笑)
コメントへの返答
2010年10月12日 20:07
パッドフットさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
ほんとに、あまりお話しできなくて済みませんでした。でも、パッドフットさんが目立ちっぱなしのじゃんけん大会で、たくさん笑顔を見れて楽しかったです(笑。
というより、コース上で最後の方に、矢のように追い抜いていく姿で、パッドフットさんのラストランへの思いがよくわかりましたよw
ちーたま走行会なんてあるんですか?是非誘ってくださいね(爆)
2010年10月11日 23:55
今日はお疲れ様でした。
とっても暑かったのではないでしょうか。私も、子供の運動会で思いっきり焦げました(^^;

スパグラさんが3.netでサーキット走行に目覚めて、随分経ちましたね。
グランツーリスモで筑波を走り込んでいた頃が懐かしいです(笑)
まずは、無事にサーキット走行を一段落させることが出来て、友人としてはホッとしました。
E91,E88とも決してサーキット向きの車では無いですし、サーキットは公道よりリスクが低いとは言っても、保険が効かない世界ですので、いつも幾ばくかの心配はしてましたよ、勝手に。

一方、サーキット走行でいろんなことを得たようで、それにはかなり嫉妬します。
いつも楽しそうで、超羨ましかったな。趣味のベクトルが違うと思いつつ、とっても楽しそうで、入門クラスに参加してみようかなって検討したこともありました。

最近ちょっとご無沙汰ですが、たまにはツーリングに一緒に出かけて、色々とお話しを聞かせてください。
スパグラさんのブログへのコメントが久しぶりで、長々と書いてしまいスイマセンでした(^^;
コメントへの返答
2010年10月12日 21:44
boughさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
家を出たのは午前4時半で、走り出してしばらくは真夜中が続いていて、ホントに今は早朝か?と時計を見直したりしてました。じきに明るくなってきて、朝もやの田舎道をオープンで走る気持ちよさは最高でした。ところがサーキット場数百メートル手前から、すんごい濃霧に。慌てて屋根を上げました。ボディもびっしょりになりました。でも、9時過ぎくらいからすっかり晴れて、湿気もなくなり、良い日になったのですが、ホントに!暑い日でしたね。
BMWの乗り始めたのが2006年8月、最初に筑波サーキットを見に行ったのが、半年後の2007年の1月、体験走行がその3月、そして間にFSW体験走行を挟んで、人生初の筑波タイムアタックが2008年2月。それ以来、ときどきヘルメットを被ってグローブを填めて走るようになりました。今回のBMW3.net走行会終了とともに、私も当分サーキットは休みになります。
グランツーリスモはboughさんには懐かしいネタかもしれませんが、私には現役です。さすがに何ヶ月も復習しませんでしたが、この一週間は毎日30分程度練習してました。先日PS3もついに買ったので、今は来月のGT5を予約して、発売を楽しみに待っています(^^)。
そうですね、私も毎度の事ながら、サーキット走行を無事に終えられるとホッとします。何があるかわかりませんからね。ご心配ありがとうございました。でも、終ってみると、また行きたいなぁって思うんですよね。
boughさん、入門クラスを検討するほど気になったこともあったんですか。今回はお子様の運動会では結果的に仕方がなかったですが、E91の方ではなく、Z4の力を試すにはちょうど良かったかもしれませんね。
ホント、のんびりドライブに行って、風呂に入ったりして、またお話ししたいですね!寒くなりきらない内に。
2010年10月12日 0:20
筑波お疲れさまでした!
すっかりサーキット姿もサマになってきましたね。
上品なカシミヤ・シルバーの1カブがタイヤ鳴らして走る意外性がスパグラさんにピッタリかと(^^)
大人になって熱中できるものが見つかるってそうそうないですよね♪
人との出会い含めて大切にして楽しんでいきたいと思います(^^)
コメントへの返答
2010年10月12日 22:01
Mさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
さまになりましたかね!?でも、確かにおかしな「慣れ」は出てきたようです。だから、しばらくお休みとなるのは、ちょうどいいかも。まあ、もういい歳だし(笑。
その「意外性」、私は賞められたと思って笑いましたが、それで良いんですよね(爆)?
私には遅いBMWデビューでしたが、その遅れを取り戻したいような気持ちで、サーキット場に車を持ち込んで、BMWの味を知り尽くしたいと思いました。自分の技術の未熟は置いておけば、まあまあわかってきたかな、という満足感はあります。そういうことって、ホントに幸せな体験だと思いますね。
そんなお話をまたMさんとしたいですね。
2010年10月12日 5:28
昨日はお疲れ様でした!
私は最初で最後の参加となりましたが、皆さんのように上手になりたいと思いました。
また、宜しくお願いします。
コメントへの返答
2010年10月12日 22:09
ちとせさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
昨日は最後の方になってしまいましたが、初サーキットの感想とか、車の事とか、ちとせさんとのお話が、とても楽しかったです。素敵なルマンブルーの、PerformanceでドレスアップしたE90も格好良かったです!またゆっくりお話しして下さいね。そして機会があれば、サーキット場にも行きたいですね。こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
2010年10月12日 7:42
お疲れ様でした~!
スパグラさんの走り、変わらず熱いですね~。
見ていてとても走り慣れているように感じました。
何というか、走りのオーラが他の車と違うんですよ。
愛車の性能を引き出しているというか、
限界の領域に入っているなとお見受けしました!

また一緒に走りましょうね~♪
コメントへの返答
2010年10月12日 22:14
Tamoさん、こんばんは!コメントありがとうございます。そして改めて、TamoさんのR1クラス優勝をお祝い申し上げます!
私の走りは、Tamoさんの前ではとてもお恥ずかしいです。思い出してみると、雨の筑波でご一緒した時に、あの悪路を素早く追い越していった黒いE90が、Tamoさんだったんですね。そして、あのときはTamoさんの初筑波でしたね。
車を無理なく動かして、無駄のない走りをさせる技術は、私にはまだまだです。限界はもっと先にありますね。もう一枠走ってみたかったかな(爆)
またご一緒できる機会があるといいですね。そしたら、コツを教えて下さいね。
2010年10月12日 7:57
昨日はお疲れ様でした♪
1ヘアの所で熱い走りを拝見してました。
タイヤ鳴らして、カッコ良いなぁと思っておりました!
また、ヨロシクお願いします。
コメントへの返答
2010年10月12日 22:20
マルゴーさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
昨日はご挨拶できなくて、済みませんでした。1ヘアの走りを見ていただいていたなんて、恥ずかしいですが、嬉しくもあります(汗。どうもありがとうございますm(_ _)m
でも、無駄なタイヤ音だったと反省されるところも多かったです。
アタッククラスに行かれたマルゴーさん、偉いな~、って思っていました(私は今回はちょっとチキンでした)。こちらこそ、またよろしくお願いします。
2010年10月12日 8:11
お疲れ様でした♪
走行している姿、素敵でしたよ(#^.^#)
ギャラリー専門部隊の僕は、情けないです(自爆
是非また宜しくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2010年10月12日 22:23
kazu♪さん、こんばんは!コメントありがとうございます。
昨日はお久しぶりにお会いできて、ちょっと嬉しかったです(笑。素敵なんて言っていただくと、恥ずかしいけどすごく嬉しいです(爆)
でも、kazu♪さんが本気を出したら、とうてい追いつけるものではありませんね。
またどこかでお会いできると良いですね!こちらこそ、改めてよろしくお願いしますm(_ _)m
2010年10月12日 8:16
昨日はお疲れ様でした。
E91ブラックサファイアで走るシケインと化したM2です。
どこかでご迷惑をお掛けしてませんでしたでしょうか、心配です。
これに懲りず、また宜しくお願いします。
コメントへの返答
2010年10月12日 22:43
M2さん、こんばんは!コメントありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした。迷惑なんてことは、全然なかったですよ!というか、なんのことかと思って、車載映像を見直して、やっと思い出しました。
そういえば、私も初めてのタイムアタックの時は、周りの車がすごく気になったことを思い出しました。でも、相手から見ると、どうってことないとだんだんわかりました。
こちらこそ、またよろしくお願いしますね!
2010年10月12日 8:56
おつかれさまでしたm(u_u)m
車載カメラなかなかいいですね♪
私も外から撮っていましたが、2リッターでも頑張れるなと思いました。

最後まで走れなくて悔やまれますが、11月に出るGT5で筑波を楽しみたいと思います(笑)
ちーたまも近いうちにやりましょう!
コメントへの返答
2010年10月12日 22:47
ひろぼんさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
車載カメラ見ていただいて、ありがとうございます。こうやって見直してみると、走っていた時と同じように、りきんだり、息を詰めたりしてしまいます(笑。面白いものですね。
でも、ひろぼんさんの動画みたいなのは、さすがに自分では撮れないので、とても貴重でした。どうもありがとうございました。
筑波サーキットは軽自動車も速いと聞いたことがあります。小さくてテクニカルなコースなので、そんなこともあるんでしょうね。そう思うと、私もまだまだだと思います。
GT5、私も予約してます。発売が楽しみですね!バトルしましょうか(笑。
ちーたまもまたやりましょうね!
2010年10月12日 11:24
お疲れ様でした!

アツイ走り、見させてもらいましたよ…ここまで攻めこむなら、愛車の性能を存分に引き出しているので120は喜んでいるのではないでしょうか。そんな風に感じました。

どんな走りにせよ、BMWという車は他の同クラスの車では絶対に実現できない何かをもっていますよね。

これからも、一緒に走って行きましょう!
ありがとうございました!!
コメントへの返答
2010年10月12日 22:54
gucciさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
今回もまた、いつものように、大変お世話になりました。どうもありがとうございましたm(_ _)m
愛車は喜んでいますかね。どうもありがとうございます。今まではサーキットで鍛えると車が喜ぶと思っていたのですが、今回は、自分の動かし方が、車の意志とずれてるような感じが拭いきれず、かわいそうだなぁ、と思いました。そのためには、もっと深く対話しないといけませんね。
でも、そんな愛車との対話の場を設けてくれたgucciさんには、本当に感謝の気持ちで一杯です。どうもありがとうございました。
そうですね、BMW3.netの走行会はいったん終っても、別にサーキット場が終ったわけではないですね(^^)これからも、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
2010年10月12日 17:28
昨日はお疲れさまでした
BMWはサーキットで暴れるのが大好きなヤツですから、かわいそう…なんて思わなくて大丈夫ですよ
きっとオーナーと一緒に駆けぬけられて喜んでますから
3.netではFINALですが、またどこかで一緒に駆けぬけましょ~ね
コメントへの返答
2010年10月12日 22:57
2430さん、こんばんは!コメントありがとうございます。
そうですかー、私と一所に走れば嬉しいなんて、なんだか愛犬みたいで、ますます愛着が湧きますね!ありがたいお言葉、とても嬉しいです。なんだか、またやる気が出てきました。
そうですね、またどこかでご一緒に…走れると良いですね!
2010年10月12日 18:22
昨日はお疲れさまでした!。
スパグラさんとまた、筑波の地に立てて、
なんだか、感慨深いものがありました。
いつかはサーキットへ、、
と、スパグラさんの車載動画を、
何度も観ていたあの頃、、。

3.netでの筑波は最後となりましたが、
またいつかサーキットでお会いしたいですネ。
コメントへの返答
2010年10月12日 23:07
パタさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
昨日は3位入賞、ほんとうにおめでとうございます!とっても良い記念になるクリスタルのトロフィーがもらえたのも、良かったですね(^^)
それに、いつも遠くからいらっしゃるのに、その疲れも見えない、アグレッシブな走りとタイムに、舌を巻いています。すでに私にはとうてい追いつけないです。すごいです!
それにちょっと座らせていただいた、レカロのシートのフィッティング感は素晴らしいですね!これは車の挙動が身体でわかりやすいなぁとホントに思いました。これからも楽しみですね(^^)
BMW3.netの走行会は、とても安心感がありましたね。また、いい機会があると良いですね!
2010年10月12日 19:01
昨日はお疲れ様でした!

3netファイナルでスパグラさんと一緒に走れて光栄です。
また色々なお話ができ、楽しかったです。
gucciさんも言っていましたが、最後に事故も泣く無事に終えたことがなによりです。

今度、チータマ走行会を誰かさんが企画してくれるでしょうから、その時はまたヨロシクお願いします。
コメントへの返答
2010年10月12日 23:11
CT2さん、こんばんは!コメントありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした。そして、結構長い時間ご一緒していただいて、親しくお話しできて、私こそとっても嬉しかったです(^^)。CT2さんの華麗な走りもサーキットの路上で見れて、走った甲斐がありました!
そうそう、事故がないのは一番ですね。走行会が終わった時、今日は良かったなぁと心から思えますね。
おおっ!ちーたま走行会なんてやるんですか。スケジュールが決まったら、私も参加を検討しますので、是非教えて下さいね(笑!
2010年10月12日 21:21
お疲れ様でした~!

スパグラさんのおかげでオープン病を発症した苦情を言うの忘れてました(^^ゞ

次回も、楽しく・・よろしくお願いいたします!
コメントへの返答
2010年10月12日 23:14
ちゃわんさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
昨日は写真の撮影で、大変お世話になりました。あまりゆっくりとお話しできなくて済みませんでした。
そうですかー、オープン病(笑。これは伝染するんですよね。私は確かboughさんにうつされたと思います。それでいて当のご本人は、私より後にZ4ロードスターを買いましたが(笑。
次回があればいいですね。その時はまた…というより、ちゃわんさん、そろそろ走りませんか?
2010年10月12日 23:27
昨日はお疲れ様でした!!
皆さんの走りを見るたびに、一度は出てみたいなと思ってましたが、結局走れで終わってしまいました(汗)
また機会があれば走ってみたいなとは思っています。
今度は峠ですかね?
また宜しくお願いします!!
コメントへの返答
2010年10月12日 23:43
じゅんぺいさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
そうですねー、私もじゅんぺい号(しかも黒くなった方)のサーキット走りが見たくてたまらないです!でも残念ながら、BMW3.netの走行会は、しばらくはないですからねー。次の機会には是非!
霧降の下見の時の下りで、ぜんぜんじゅんぺい号に追いつけなかったトラウマから、私は回復していません(まるでイニシャル○)。今度は?!
2010年10月12日 23:34
お疲れ様でした。

スパグラさんのレポを見てると
レースへの熱い思いと、車に対する
愛情を感じます。

ご褒美はなんでしょう?
今度見せてください。
コメントへの返答
2010年10月12日 23:47
MAKOさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
昨日はちょっとですが、サーキット場で娘さんとお孫さんまでご挨拶もできて、嬉しかったです。
そうですかー、レースへの思いはクール・ダウンさせてシブく書いたつもりだけどなぁ(笑?車には愛情持ってますけどっ!
そうそう、ご褒美は自分ではこれと決めて、作業日まで予約しましたが、まだ先方から返事がなく…って今日はお店がお休みでした。密かに楽しみにしてます。うまくいったら、是非見て下さいね!
2010年10月12日 23:52
昨日はお疲れ様でした!

スパグラさんが、アグレッシブにグングン追い越しかけて行くのを見て、「おだやかなスパグラさんが・・・今日はいつもと違う!!」って思いました(笑)
色々お話ができて楽しかったです。
ちーたまの走行会、応援行きます!
コメントへの返答
2010年10月13日 0:43
naomixさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
昨日は(というか一昨日)お疲れ様でした。私も走りを見ていただいたり、お話ししていただいて、嬉しかったです!
えー、印象違いますかね(汗。でも確かに、走行会エントリーの時は、最後はのんびりとか思ってたんですが、いざコースに出てみると、つい一生懸命になっちゃいました。ああいうのは、血が騒ぐって言うか、なかなかバランスを取るのが大変ですね…。
ちーたま走行会、だんだん既成事実になりそうな(汗。誰か主催してくれないですかね?!…てか、まずは体験走行会やりますか。
2010年10月12日 23:55
お疲れ様でした~
最後になっちゃいましたが、またどこかで一緒に走ることがあるといいですね♪

コメントへの返答
2010年10月13日 0:45
いー90さん、こんばんは!コメントありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした。最後とは残念な限りですね。それにしてもご一緒に、なんて言っていただけると嬉しいです。そんな機会があれば、是非また色々教えて下さいね。
2010年10月13日 0:04
おつかれさまでした!
ラストラン、ワタクシも2ヘアの立ち上がりで何度か拝見させていただきました(^^
同じカブリオレ同士、楽しめましたね。
ワタクシも一区切りかなと思っています。

またお会いする機会もあると思いますが、その時も笑顔でお会いしましょう~♪
コメントへの返答
2010年10月13日 0:51
たけさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
いつも素敵な奥様とご一緒で、これまた素敵なルマン・ブルーのオープン・カーで、最高の笑顔のたけさんを見かけると、とっても嬉しくなります(^^)
2ヘアの立ち上がりでしたか。私には、たけさん号が全然見えませんでした(汗。速いですね!
カブリオレ派としては、是非屋根を開けて…と望みたいところですが、なかなか難しいですね。でも筑波サーキット周辺の、のんびりした道を行き帰りにオープンで走るのは、とっても気持ちよかったから、ヨシとしましょう(笑。
一区切りですよね。ちょうどいいかな、って気もします。また色々な機会で、こちらこそ是非よろしくお願いします。
2010年10月13日 0:44
お疲れ様でした~
ほんとにグッチさんには感謝です!
また機械があればご一緒したいですね♪
コメントへの返答
2010年10月13日 0:54
yutakaさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
先日はお疲れ様でした。最後の走行会を、同じコースの上でご一緒できて、良かったです(^^)。
ほんとに、gucciさんの大変なご苦労のおかげですね。当日も表彰式やじゃんけん大会のおわりまで、ほんとに大変だったと思います。ありがたいです。
また機会があれば…是非よろしくお願いします!
2010年10月13日 1:17
お疲れ様でした!

袖ヶ浦でご一緒して以来でしたね♪
最後なんで寂しいですがまたどこかでご一緒したいです。
その節は宜しくお願いします (^^♪
コメントへの返答
2010年10月13日 1:43
90BKさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
そうそう、袖ヶ浦以来です。私はそれよりも慣れた筑波に戻って、それに入門の方だったので、今回はリラックスして楽しめました。
最後、って言葉は寂しいですね。でも仲間はいつでもいるわけですから、色んな機会でご一緒できると良いですね。こちらこそ、またよろしくお願いしますm(_ _)m
2010年10月13日 12:54
そのうちに、ご一緒したいって思ってましたが、結局無理でした・・・

スパグラさんがヘルメット被って練習(屋外・屋外)していたのを思い出しました。

Aライあっても使いモンにならんな(爆

ま~、サーキットではなく、どこかでゆっくり・まったりとしたいですね♪

チータマも、お誘い頂いたらはせ参じますよ~♪

今月末であれば、生まれ変わったE90君が・・・(謎爆
コメントへの返答
2010年10月13日 19:20
E30-325さん、こんばんは!コメントありがとうございます。
ほんとに、そのうちに一緒にサーキットを走れるかなぁ、走れればいいなぁと願っていましたが、BMW3.netの走行会は、当分は無理ですね。残念なことです。
ヘルメットで屋内・屋外練習、しましたね(笑。それは、生れて初めてタイムアタックをすると決まった後のことで、あれ以外は、そういう練習はさすがにしませんでした。良くも悪くも慣れてしまいました。
Aライかぁ。強いて私の次の目標を挙げると、せめて筑波のBライを取ることですが、なんだか一人で筑波に走りに行ってもなぁ、という気持ちがあって、多分取らないと思います。
E30-325さんのお宅にお邪魔した時は、ゆっくり・まったりでしたね。でも、オフ会となると、なかなか慌ただしくて、あまりお話もできませんからね~。
ちーたまの企画が何かあったら、またご連絡しますね。
生まれ変わったE90ですか。何度目の転生でしょう(笑。楽しみにしていますね!
2010年10月13日 20:27
お疲れ様でした!
公道を普段使用している状態で走って愛車の限界状態と会話できる場所は限られているので、とても有意義な時間でした。
僕のコンセプトは普段の状態でベストを尽くすです。

動画拝見させていただきました。(^^)
僕もベストラップ公開しますので、是非ご覧になって下さい。

今回お話できず残念でしたが、どこかでまたお会いできることを楽しみにしています♪
コメントへの返答
2010年10月13日 21:05
ita-335iさん、こんばんは!コメントありがとうございます。まずは、ベストラップ更新とHPクラス堂々の2位、本当におめでとうございました。
おっしゃる通り、公道で限界が試せるのは、かなり安全な時か、かなり危険な時に限られますね。後者は避けたいものですが…(笑。
そんな中で、安全に限界を試せるサーキットは、とても貴重ですね。BMWオフィシャルのドライバーズトレーニングと違って、自分の車で試せますし。
そうでしたか、ita-335iさんが、レース場だからレース専用タイヤに履き替える、などということをしないで、「普段の状態」で走る、とはそういう意味だったのですね。
動画を見ていただいて、ありがとうございます。なんだかぐだぐだで、公開するような代物ではなかったのですが。ita-335iさんの動画、楽しみにしていますね。
こちらこそ、またよろしくお願いします!
2010年10月14日 1:37
先日は大変お疲れ様でした♪
いつもいつも本当に楽しそうに走ってますよね♪
観ているこちらも楽しくなってきますし、動画を拝見して感じたのはクルマも楽しそうに走ってますよ(^。^)
またどこかのユルめの走行会でご一緒しましょう。
コメントへの返答
2010年10月14日 13:34
cherryheightsさん、こんにちは!コメントありがとうございます。
そんなに楽しそうですか。でも本当に楽しいです(笑。
cherryheightsさんには、私が走り終えるといつも、どうだった?と声をかけていただいて、私が夢中になってしゃべるのを、静かにうなずいて聞いてくれますね。こんな素敵な大人と知り合いになれて、本当にありがたく、嬉しいです。で、その時も申し上げたとおりで、気持ちの空回りがタイヤの空転につながっちゃってたと反省しています。こんなに良い車なのに、どうして自分はその力を素直に出してあげれないのだろう、と。
ユルい走行会があったら、是非教えてくださいね!
2010年10月14日 10:45
動画、拝見しました。私はサーキットに多少興味がありますが、実際に走ったなら、ビビってゆっくりになるか、突っ込んでコースアウトしそうです。
それより前にBMW購入なんですけどね。昨日はプレミアムセレクションで、直噴320iの新古車を多数見てきました。ひそかに売られていました。やわ万円ほど安いので、決算期ではない時と考えれば、かなりお得なんですけどね。
コメントへの返答
2010年10月14日 14:00
saneyukiさん、こんにちは!コメントありがとうございます。
動画を見ていただいて、どうもありがとうございます。2ヘアなんかインベタで結構恥ずかしいですが。
サーキットに興味があるんですね!なら是非BMWで走ることをお勧めします。ツーリングでもカブリオレでも、他社の車よりずっと、サーキット走行に向いた車であることが、実感できます。
ビビってゆっくり走っていれば、突っ込んでコースアウトにはならないし、突っ込んでも思い切りブレーキを踏めば、BMWは必ずコース内で止まります。慣れるほどタイミングがわかってきて、自分の気持ちと車の動きが一致する快感は他に代え難いです。ただ今回の私の場合、それがなれ合いみたいな感じになっちゃって、反省しました。
直噴320iの新古車がもう出ているんですか。このパワーはとても魅力的ですねー。特にサーキットに行ってきた身としては。でもやわ万くらいなら、新車でも出そうな値引きじゃないかな。今円高だし。この12月の見積もり、たとえ契約しなくとも、どこまで行けるか試してみると面白いかも(笑。
2010年10月20日 6:56
コメント各場所間違えてしまいました。

一つ前の『コーヒー・ルンバ』のところに ここのコメントを記入してしまいました。

失礼いたしました。
コメントへの返答
2010年10月21日 0:33
ぷーうたさん、こんばんは!わざわざこちらにまでコメントいただき、ありがとうございます。
全然気にしていないのでOKですよ!

プロフィール

「992型911カレラとケイマンGT4 http://cvw.jp/b/224462/43044418/
何シテル?   07/12 14:48
Porsche Cayman GT4に乗っています。他にBMW320dツーリング(G21)が妻の車です。 ハンドルネームの「スパグラ」は、初めてのBMW車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ポルシェ ケイマン 
カテゴリ:見てみて!
2015/04/26 18:41:19
 
Porsche Japan 
カテゴリ:Dr. Ing. h.c. F. Porsche AG
2014/07/29 13:18:10
 
BMW Japan 
カテゴリ:BMW.A.G.
2011/12/05 00:55:29
 

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ポルシェ ケイマンGT4、左MT。 2016年7月初回登録の中古車、2018年7月購入時 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
BMW 320d xDrive ツーリング M Sport (G21)、色はアルピン・ホ ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
BMW 320d xDrive ツーリング M Sport (G21)、色はドラバイト・ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW320i M Sport (G20)、色はポルティマオ・ブルー。 妻のBMWとして ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation