• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月29日

120iカブリオレと新しい店長さん

120iカブリオレと新しい店長さん 120iカブリオレデビューということで、いつものディーラーに行ってきた。3月末という忙しい決算期のさなか、2時間前に到着したばかりでナンバーさえ貼っていない車のキャンバス・トップを開けて、車内を見せたり説明してくれたりしたのは、先日この店舗に異動になったばかりの新しい店長さんだった。

「お客様担当のYはただいま納車の接客中でございますので、私がお相手いたします」。

自分はこの魅力的な新モデルをちょっと見れれば良いから、とかえって恐縮したが、結局ケージに入れた愛犬と共に店内に招かれ(これは初体験)、飲み物を頂きながら小一時間も話し込んでしまった。


今の愛車を買ったのは二年前の夏だが、それ以後少なからぬ回数通ったこの店で、前の店長とはとうとう一言も話したことも顔を見たこともなかった。それがこの新しい店長さんは、135クーペを試乗に来た自分を覚えていて、すぐに声をかけてくれたのだった。

この方は元エンジニアの、「店長なんて言いますが、古いだけのことですよ」と爽やかに笑って謙遜する、飾り気のない親しみやすい人で、しかも話がこと車の仕組みや歴史に及ぶと、「もう一つお話ししても良いですか」と断りながら、実に楽しそうに熱弁をふるう、車好きのBimmerにはたまらなく魅力的な人柄だった。

このお店ではかつて、写真撮影を断られたことがあり、それがきっかけとなってかなり足が遠のいていた。次の新車購入の準備のために、最近は近隣の他のディーラーを回ってもいたが、今日、この魅力的な店長さんと楽しく話ができたことで、再びこのお店に今まで以上に親しみが持てるようになった。

そんなわけで120iカブリオレのデビューは、自分にとってはとても好ましいイベントとなった…と言って終わっては、ちょっとこのニューモデルがかわいそうだから、最後に少しだけインプレも書いておく。

決して狭いとは感じられない座席だが、オープンにするとそれが良い意味のコンパクトさに感じられ、小さなリアシートも近く親しみやすく、安心感に包まれるようだ。我が家のような夫婦二人と愛犬(または子供一人とか)しかいないような家族には、ベストサイズのプレジャー・カーと言えるだろう。

キャンバス・トップのデザインは、やや頭でっかちに見えがちな1シリーズクーペの欠点を補って、車全体のシルエットをとてもスマートに見せる。「カシミヤ・シルバー」というおしゃれな名前の色も、この明るいムードの車にぴったりの遊び心を上品に演出しているようだ。320iツーリングと変わらないエンジンと重量と価格から見ても、極めて魅力的な車であることは間違いない。
ブログ一覧 | E88 1シリーズ・カブリオレ | クルマ
Posted at 2008/03/29 22:28:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2008年3月29日 22:33
1シリーズもどんどんバリエーション増えますねぇ~。勢いあります。
 さて、ディーラで色々お話楽しまれたようですね(^^)。私のディーラーはいつ行っても忙しそうでして・・・たまにはゆっくり話してみたいものです。
コメントへの返答
2008年3月29日 22:49
major7thさん、こんばんは!超速のコメントありがとうございます!
E87がセダン+ツーリングの複合で、それにクーペとカブまで揃っちゃったわけですから、フルラインナップ完成という感じですね。BMWの間口が広がるのは、自分にはとても嬉しいです。売れて欲しい車ですねー。
ディーラーで思わぬ体験をすることができました。こんなのも縁なんでしょうね。「BMW3seriesFAN」という雑誌にディーラーの覆面取材なんて面白い記事がありました。この店長さんなら五つ星確実でしょう。
2008年3月29日 22:33
オープン4座クーペ・・・。値引きはないでしょうからE91-320よりお高くなるのでしょうね。

いい車なんでしょうねえ。
が、縁がないです(泣)
コメントへの返答
2008年3月29日 22:59
akari88さん、こんばんは!超速のコメントありがとうございます。
オープン4座クーペってかなり高い車か、安くても運転する気になれない車しか無かったのですが、この1カブは(BMWの乗り味を知っていれば)ものすごく魅力的な車だと思いますね。
女房がそんなに欲しければ次の車はこれでもいい、なんて言ってくれていますから、ちょっと動揺しています(汗。でもこれ一台だけで暮らすとなるとどうなんでしょうね!?
2008年3月29日 22:39
いい店長さんですね(笑

私は、自分のDの店長さんに
お会いしたこと無いです。。
コメントへの返答
2008年3月29日 23:02
やすごんさん、こんばんは!早速のコメントありがとうございます。
いい店長さんでした…ガツンと来る、巡り合わせでしたね(笑。
買ったきりの関係のようなお店なら、店長を知らないで過ごすこともアリかなと思うんですが、自分も前の店長時代を2年近く過ごしていて、一度も話したことがないんですね。それでいて締め付けの厳しい人らしく…。それに自分は安物買いの客と見られているのか、なんて被害妄想(実はその通り?!)まで感じていました。
この新店長さんは違いました(…と感じさせてくれる人です)!
やすごんさんも、一度担当営業さんかサービスさんを通して、店長に探りを入れてみては?
2008年3月29日 22:41
BMWが増えますね~ 確実に。。
コメントへの返答
2008年3月29日 23:05
yasさん、こんばんは!早速のコメントありがとうございます。
E90/91が売れまくってますよね。それに乗じて1シリーズも魅力的なバリエーションを増やして、一気に攻勢をかけている感じがしますね。構想では、BMWとは思えないようなタイプの車も出そうとしているというような噂も聞きました…。
それはそうと、昨日のCoCo壱ですが、自分は2辛、女房は1辛を食べましたが、次はそれぞれ1ランク落とそうと話し合いました。5辛のyasさん、凄すぎ!
2008年3月29日 22:50
このお店、伸びますね!
やっぱり会社のパフォーマンス
リーダーシップ次第ですから~。
1株、買ってあげちゃってネ(笑)
コメントへの返答
2008年3月29日 23:08
カッコいい株乗りのpaco3さん、こんばんは!早速のコメントありがとうございます。
やはり伸びると思いますか!自分もそう感じました。「どのようなお客様にも、たった一つでも不愉快な印象を与えてはならない」と店員に厳しく指導しています、と話していました。ありがたいことですね。
1株買いたいですね!100円くらいなら(笑!
2008年3月29日 22:52
クーペに続いてカブリオレ、1シリーズも充実してきましたね!
よい店長さんと出会えたようで何よりです。
そういえば私も今のDでは店長さんにお会いしたことないです。。
コメントへの返答
2008年3月29日 23:12
パッドフットさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
ホントに最近の1シリーズの充実ぶりはすごいですね。しかもM3セダンが出た、とかいうあまり縁(円)のない世界の話でも無いので、3乗りなのに、かえってこっちに現実的な興味を引かれてしまいます。
たまたま店長さんが覚えていてくれて(というか本物のプロなら覚えるでしょうかね)、たまたま自分の営業担当が接客中だったのが、幸いしてこうなったのですけど、前の店長だったら出てこないですね、当然。
パッドフットさんも営業さんを通して探りを入れてみては?!
2008年3月29日 22:56
こんばんは!
気さくな店長さんで今後も期待できそうですね(^-^)/
まあ乗り換えまではまだ余裕ありますから一度うちのディーラーにもきてみませんか('-^*)/
120カブ元1シリ乗りとしては気になりますね~
増車は絶対無料ですが試乗車入ったら乗ってみたいですo(^-^)o
コメントへの返答
2008年3月29日 23:19
evening_skyさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
三店舗あるうちの一つ北の店からの異動です。だから当然あの人やあの人やあの人のことも知っていました(笑。でも、そんなことは抜きにしても、車が大好きな店長さんで、元々同系列会社の別の国産ディーラー(国道側の店ねw)の技術者だったんだそうです。だから国産車の話もたくさん聞けて、ここホントにBMWディーラー?って感じの話に花が咲きました(笑。
evening_skyさんのところも一度ご一緒してみたいですねー。私たちの業界有名人がたくさん買ってる店ですし(^^)この前行った、boughさんの所の店長さんもすっごく魅力的な人でした。色んな人や店を知るのって、面白いですね。
120カブ、試乗しちゃったらちょっとヤバそうです(><)。6気筒の、もう少し大きい車が欲しいのに…。くぅ~。
2008年3月29日 23:21
こんばんは。

僕は、じじィになってからこんなクルマに乗ることができれば最高だと思います。
こんなオシャレなクルマが似合いよう、うまい具合に枯れたいものです。
コメントへの返答
2008年3月29日 23:28
FrancoPさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
やはりそうですかねー。自分もそうしようかな、という考えがあります。こういうピュアな車は、独身時代や新婚時代ならともかく、すでにいろんな係累にまみれているさなかの、今の自分には向いていないかもしれない、と。
一方で、やりたいこと、欲しいものはその時にやったり手に入れておいた方がいい、先のことは分からない、なんてことも考えます。
まあ、2台持てれば簡単なんですが(無理・笑。
2008年3月29日 23:25
早速見られたんですね。
夫婦二人やカップルで乗るには良いでしょうね。
またまた悩みが深くなりそうですね(笑)
良い方が異動されて良かったですね。
コメントへの返答
2008年3月29日 23:34
じゅんぺいさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
リア、狭いけど二人乗れます、一応。四人フル乗車だと、かなり重いでしょうけど、きちんと走ると思います。320ツーリングと一緒ですから。
試乗しちゃったら、やばいかもです!スパグラ色の設定がないので、「カシシル」とかいうハンドルネームに変えなきゃいけないなぁ。。
お陰さまで良い店長さんになりました(笑。
2008年3月29日 23:57
良い店長さんに出会えてよかったですね~!
今後の6気筒への乗り換え時にもいろいろ相談に乗ってくれそうな感じですね♪

ちょっと120カブに惹かれているスパグラさんがいるようで(笑)
コメントへの返答
2008年3月30日 0:29
みやをさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
本当にいい店長さんで良かったです!どもありがとうございます(^^)
あくまで買う話は担当営業さんと勧めるんでしょうけど、こうやって上の人と少しでもパイプが出来ていると有り難いですね~。
そうなんです、FR・FF・4WDと色々乗ってきて、まだカブは乗ったことがないので興味は結構あるんですよね。しかも他ならぬBMWだし…。しばらくウダウダ考えます(笑。
2008年3月30日 0:04
今晩はー! 早速120カブ 試乗されたんですね。
私は朝から歯科医に行っており、すっかりカブの事を忘れていました。
Y店長さん、スパグラさんのことをしっかり覚えていて下さったんですね。
あの店長さん、元技術者なんてお話は初めて聞きました。
人柄によって大きく変わってしまうんですね、何事も!!!
そういえば私の処のDの新しい店長さんまだお会いしたことがないですね?
今度行ったら担当さんに紹介してもらうことにします(Y店長さんみたいだったら良いんですがねー!)
コメントへの返答
2008年3月30日 0:36
TONO.3さん、こんばんは!コメントありがとうございます。
いや、試乗はまだです(汗。ナンバーが貼ってなかったので、さすがにそれを見た瞬間に諦めました(笑。
あの日、あそこで、Y店長さんと話をしていたTONO.3さんのおかげで、覚えてもらうことが出来ました!どうもありがとうございますm(_ _)m
「どうしてBMWでお仕事されるようになったんですか?」と質問したら、そんな話を聞くことが出来ました。そこから結構詳しいエンジンの話になったり(現行の2.5リッター6気筒エンジンがいかに凄いかとか)、他の国産車の発展の歴史とBMWの比較とか。面白かったです。
以前関西に住んでいた時、関東とは商売の仕方が違うので、驚いたことがあります。関西ではモノではなく心を買うという感じでした。関東では売り方も買い方もそっけなさすぎで、ましてBMWみたいな高い車を買うのに、そんなんでいいのか、なんて話もしたり。大いに納得してもらえました。
そちらの新店長さんは○尾から来た人ですね。是非お話ししてみると良いですね。
2008年3月30日 0:43
何だかんだいってこの店長さん、一物持った方なのでしょうね。
このような方との長いつきあいが今後に影響していると思います~。
人とのつきあい大切に~♪。
コメントへの返答
2008年3月30日 1:03
E30-325さん、こんばんは!コメントありがとうございます。
撮影禁止された後なので、携帯電話だけ持って気合も入れずにちょっとディーラーに120カブを見に行ったら、こんなことになりました。だから今日の画像は携帯電話のカメラです。次回からはバリバリ一眼で撮れます!
この店長さんはハッキリ言って、営業の若い人より抜群にBMWに詳しいです。まあ、それは当然でしょうから良いんですが、それだけに話が面白いんですよね。これからは「店長いますか?」…なんて言って店に入るわけにもいかないかな(汗。
2008年3月30日 1:02
こんばんは。
店長さん変わって写真撮影がOKになるといいですね。

120cabは・・・
女性が乗ると素敵ですね。
それか定年過ぎた感じの年配の方。
中途半端におっさんである私たちにはE90系がお似合いです。(笑)
コメントへの返答
2008年3月30日 1:06
///Kさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
さっそく撮影のことも聞いたら、じゃんじゃん撮ってください、ブログにアップしてください、ということでした。これで担当営業さんが何と言おうとも、お墨付き♪上の人に聞くのが一番ですね。おかげでだいぶ呼吸が楽な店になりました。もちろん、顔やナンバーを出さないとか、常識を守った上ですが。こういう事に詳しくない人ほど警戒したり差別したりするんですよね。
そうかぁ…!120カブってそういう車ですね。衝撃的に納得しました!さすが///Kさん、ありがとうございます。おかげで目が覚め、安心して3erに乗り続ける自信が持てました(笑。
2008年3月30日 1:04
私も営業マンよりメカニックの人の方が、話が合いますね(^^)

前後のシートの距離が近い方が話が弾むと聞いた事があります。
狭いながらも、と言うのは車にも当てはまるのかもしれませんね!
コメントへの返答
2008年3月30日 1:11
マースさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
こんな長い私的な話にお付き合いいただいて、ありがとうございます。
店長さんが、営業上がりではなく、メカニック上がりの人って言うのが、嬉しいですよね。車のメカや乗り味が好きな客には最高です。小さなバイク屋のオヤジみたいな感じですかね(笑。
オープンになっても、前と後ろが近い感じってのが、アットホームでいかにも1カブらしい親しみやすさと感じたんですが、話が弾むって、まさにそのメリットですね。
しかし、狭いながらも…って、家のことですよね(爆)いやー、根っからのウサギ小屋根性の日本人です(笑。
2008年3月30日 2:50
なかなか綺麗な色ですね、こういったスペシャルなクルマは特徴のある色が似合いますね(^^)
クルマ好きはクルマ好きを嗅ぎ分けますから(笑)
130に始まり、135クーペ、カブと続く個性的な1シリのバリエーションは魅力的ですね。
コメントへの返答
2008年3月30日 2:58
Mさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
実際に見ても、とても綺麗な色でした。3シリーズカブも、プラチナブロンズっていう似た色がコンセプトカラーでしたね。内装の色なんかも楽しめますね。服を選んでいるような。
1シリーズはバリエーションが比較的手の届きやすい価格帯にあるところが魅力の一つですよね。335カブとか、欲しくても高すぎで買う気になりません(汗。
2008年3月30日 3:24
こんばんは~、ってもうすぐおはようございます、ですね(^_^;)
私はいつものディーラーの店長さんと一度も話をしたことはありませんが、担当の人が優秀なので十分満足してます。スパグラさんが会った店長さんは相当優秀なのでしょうねぇ。やっぱり、つまるところ最後は『人』ですよね。
コメントへの返答
2008年3月30日 3:53
cherryheightsさん、こんばんは!…でまだ、大丈夫です(汗。コメントありがとうございます。
やはり店長さんを知らないという方も、結構いるんですね!自分も今までそんなもんかなぁと思っていましたが、写真撮影禁止の件で、上から圧力がかかってきていたので、この店には随分嫌な印象を持っていました。
それが、今回の新しい店長さんの登場によって随分変わったのが、嬉しかったのです。
しばらくお話ししてみて、さすが店長さんになるだけの人だなぁと思いました。しかもそんな威圧感を全然感じさせないです。色んな所に色んな人がいると知るのは、勉強になりますね。
2008年3月30日 4:58
まだウチのDには来ていないようです。
120株は気になっているのですが
さすがにコレ1台となると・・・
といってセカンドカーなんて
持てませんので・・
やっぱり観るだけ?(爆)
コメントへの返答
2008年3月30日 13:18
Ryu爺さん、こんにちは!コメントありがとうございます。
今週から発表会だったかなと思って行ったのですが、一週間早かったですかね(汗。たまたま見れてラッキーでした。
自分はコレ一台でもいいかなとさえ思ったんですが、↑の///Kさんのコメントで目が覚めました(笑。
そんなわけで、身近だけど意外と遠い存在、見るだけ~って感じがハッキリしてきますね。
2008年3月30日 6:58
つい最近、発表したばかりなのにもうすでにDへ届いているとは・・・

やはり、私もディーラー選びっていうのは、結局は「人」なんだと思います。だから、おいらもかれこれ何台も同じディーラー同じ人から購入しています。
コメントへの返答
2008年3月30日 13:20
にーけんさん、こんにちは!コメントありがとうございます。
犬の散歩(車に入れて公園に行きます)のついでに、そろそろあるかと思ってDに行ったらラッキーなことに入ったばかりでした。気まぐれもいいもんですね(^^)
同じ人から何台も買うっていうのが、ベストのつきあい方でしょうね。自分はそれができなそうと思っていましたが、ニュー店長さん登場で一発逆転の勢いです!
2008年3月30日 9:48
写真撮影禁止とは恐れ入りました。新車発表前にわざと画像を流出させていると噂のBMなにの(^▽^;)
撮影=広告効果抜群!!ですよね!!その営業マンはまだいらっしゃるのですか(笑)

コメントへの返答
2008年3月30日 13:23
てんてんさん、こんにちは!コメントありがとうございます。
BMWってそんなワザを使っていたんですか!道理でスパイショットがガンガン出てくるわけです…(汗。
ディーラーでの写真撮影禁止は、前の店長の方針(と私が嫌われた?)からです。新しい店長さんは、てんてんさんがおっしゃるとおりで、むしろ宣伝効果として良いとわかってらっしゃる人です。若い担当営業氏の方が、むしろそっちには疎いですね。
2008年3月30日 11:31
私は、担当者が辞めちゃってから、Dに行く回数が激減してます(^^ゞ
やっぱり・・・車は一番ですが、結局は「人」なんですよね~
コメントへの返答
2008年3月30日 13:25
ちゃわんさん、こんにちは!コメントありがとうございます。
担当者が辞めちゃうってのは、ちょっと辛いパターンですよね。自分も三菱ですが、気合の入っていたセールスがやめちゃったので、飽き足らなく思ったことがあります。
車って単なる道具以上に、高いし、命を預けるし、メンテも大事なので、やはり人つながりが重要なモノだなぁと再認識しました。
2008年3月30日 11:55
車好きで人間味のある店長さん、素晴らしいですね。
Dとの関係次第で、車の評価も“良くなったり”“悪くなったり”するような気がします。
BMWの中で1シリーズが一番気に入っている私としては、一度見に行ってみたいと思いますが、Dからは何の連絡もありません(涙)。
コメントへの返答
2008年3月30日 13:29
joypapaさん、こんにちは!コメントありがとうございます。
素晴らしい店長さんと出会えて、ホントに嬉しかったです!
あるみんカラメンバーの人で、Audiを買うつもりで満を持して軽自動車でDに行ったら手ひどい対応を受けて、BMWを買うことになったという話を聞いたことがあります。そのAudiのDはメカニックが有名で、遠くから来る人もいると評判の店だったようです。だから余計にがっかりしたとか。
そんなに1シリーズがお好きでしたか。自分も時間とお金があれば、1から入門し直したい気分です。Dからは自分の所も急にダイレクトメールが減っていましたが、そんなの関係ねえって感じでどんどん行っちゃえばなんとかなります、たぶん(汗。
2008年3月30日 12:12
輸入車の顧客は無類の車好きが多いですから、こういう店長さんは成績伸びますよ。人事担当者は良く判っていると思いますね。

ところで、1シリーズは2002やE30に通じるコンパクトBMWの心を受け継いでいると思いますので、潔くて良いですねえ。

是非、ご検討ください。セカンドカーにでも。。。
コメントへの返答
2008年3月30日 13:34
BMW博物館さん、こんにちは!コメントありがとうございます。
本当にそんな感じの人でした。変な威圧感や飾り気がない、でも車大好きの明るい人柄の人で、この会社にはこんな人もいたのかと驚きました。下手な国産メーカーの店長なんて吹っ飛んじゃうと思います。
1シリーズという目で見ると、狭いとか入門とか、おかしな先入観が来ちゃうんですが、E30以上36未満というボディーサイズにして現代のメカニックに満ちた1シリーズって、価格的にもこなれていて、実は一番恐ろしい車なんじゃないかと思いますね!
セカンドカー、置く場所ないんですが、女房に相談してみます。もっとも彼女はアイで十分と日頃言ってますが…。
2008年3月30日 16:31
オカネと車庫さえあれば買えるのでつが(^^;
とてもぢゃないけどムリでつorz...
コメントへの返答
2008年3月30日 22:57
かるたんさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
お金と車庫があれば、車好きには無敵ですね!そんな人生を一度送ってみたいものです…。
2008年3月30日 21:13
さすがに、早いですね。
私も某所に見に行こうとは
思ってましたが・・。汗

いい店長さんとお話できてよかったですね。
上に立つ人がいいとお店の
雰囲気も良くなりますよね。

この車も、いい感じでしたか。
楽しい悩みが増えましたね。
コメントへの返答
2008年3月30日 23:01
MAKOさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
ちょっと一週間早かったみたいです。某所でも試乗とかいろいろやれるんじゃないでしょうか!
店長さん、とてもきさくな人で、本当に嬉しかったし、お話しして楽しかったです。今まで色んなディーラーを見てきましたが、この人が文句なしに最高です。一発逆転ってあるんだなぁと変に感心しました…。
この車、実際にキャンバストップが開いていくのを見たり、乗り込んだりすると、妙に親しみが湧きます。コンパクトの良さが、エンジンをかける前から伝わってきます。MAKOさんみたいな人がサングラスとスカーフをつけて運転していたら、さぞかしサマになると思いますね!
2008年3月30日 21:50
ん~、雪国じゃなかったら増車したい車の1台ですね!
2.5Lエンジンなら、もっと魅力的に写ったのですが・・・私見ですが♪
コメントへの返答
2008年3月30日 23:04
い○きさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
雪国でもすごく似合うような気がしますよ!雪山と青空の下、冷たい風を頬に受けて、でも身体はエアコンでぽかぽか暖かくて、すごくおしゃれな感じがします(^^)
クーペだと135で凄すぎ、カブだと120でちょっと足りな目、中間というのが欲しくなりますよね。贅沢と言われそうですが、そんな品揃えが欲しいと自分も思います。
2008年3月30日 22:10
こんばんは!! 人で変わりますよねー。納得しちゃいます。

120カブリオレ、バランスいいですね。
コメントへの返答
2008年3月30日 23:06
YYSさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
店長さんと話が出来て、顔や名前を覚えてもらって、写真でも何でも撮ってくださいとお墨付きをもらっちゃうと、なんだか急に怖い物無しになっちゃいます。…逆から見ると、やっぱ小心な自分(汗。
120カブ、コンパクトさがピッタリの、親しみやすいオープンカーです!しかもBMW!やっぱり欲しくなりますねー。
2008年4月4日 3:13
1週間で怒涛の3記事アップですね。パチパチ。
地元ディーラーで魅力的な店長と出会えて良かったですね。担当営業ではないので、毎回は接客して貰えないとは思うけど、トップが替わればお店の雰囲気や部下の態度は確実に替わって行くと思いますよ。これで今年中の乗替え(?)にも弾みがついたかな。
120カブ、僕もなかなか気に入ってます。スパグラさんには、マジでぴったしではないですか~ BMWに目覚めた次は、オープンウィルスに侵されてみては(笑)。カタログを確認したら、スパグラ色の設定もありますよ。
コメントへの返答
2008年4月4日 19:29
boughさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
なんだかヤケ○○みたいな記事アップになってしまいました(汗。
偶然にしては、運命的なものを感じるような出会いでした。しかし今色々考えてみると、異動で新しく着任したお店で、いろんなお客さんに挨拶をしておきたいというような気持ちがあってのことだったんだろうなと思います。それにしても、そういうことを考えない人、あるいは考えた結果、ある客には挨拶しても別の客には挨拶をしない人もいるでしょうから、いずれにしても、良い店長さんだと思います。MCがますます楽しみになりました!
120カブ、良いですよねー。うちにも合うと、自分もそう思ったんです。だけど6気筒ウィルスへの耐性がないことや、↑の///Kさんの言葉で、今回はとりあえず見送り、いずれ欲しいな…と思いました!
2008年4月11日 20:51
ご無沙汰しております、いつも遅いコメントですみません。
120カブリオレは私の320よりエンジンパワーは上がったんですよね?以前真冬の早朝都内でカブリオレに乗って以来何時かはカブリオレにと思っていますが真冬の札幌では凍死してしまいます(寒)スパグラさんもカブリオレは見送りですか、非常に残念っす(笑)
コメントへの返答
2008年4月11日 22:37
だべささん、こんばんは!コメントありがとうございます。
自分も最近慌ただしくて、ブログ回りが中々できません。でもいつコメントいただいても嬉しいです(^^)
120カブは156馬力ですね。320クーペが出た去年夏頃から、このバージョンのエンジンが出てますが、セダンは新車でも未搭載ですね。
真冬の早朝の都内でオープンでしたか。さぞ楽しかったでしょうね!意外と体は寒くないですよね。
自分もちょっと人に乗せてもらって以来、カブには憧れなんですが、これ一台しか持てないというのも中々辛いです。悩ましいです(笑。

プロフィール

「992型911カレラとケイマンGT4 http://cvw.jp/b/224462/43044418/
何シテル?   07/12 14:48
Porsche Cayman GT4に乗っています。他にBMW320dツーリング(G21)が妻の車です。 ハンドルネームの「スパグラ」は、初めてのBMW車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ポルシェ ケイマン 
カテゴリ:見てみて!
2015/04/26 18:41:19
 
Porsche Japan 
カテゴリ:Dr. Ing. h.c. F. Porsche AG
2014/07/29 13:18:10
 
BMW Japan 
カテゴリ:BMW.A.G.
2011/12/05 00:55:29
 

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ポルシェ ケイマンGT4、左MT。 2016年7月初回登録の中古車、2018年7月購入時 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
BMW 320d xDrive ツーリング M Sport (G21)、色はアルピン・ホ ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
BMW 320d xDrive ツーリング M Sport (G21)、色はドラバイト・ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW320i M Sport (G20)、色はポルティマオ・ブルー。 妻のBMWとして ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation