• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

snakのブログ一覧

2018年04月19日 イイね!

窓ゴムコーティング

いやー、なんだか多忙な日々です。気がつけばGW目前...


さて、パーツレビューにも投稿したのですが、市販の窓ゴムのコーティング剤を試してみました。




今年は花粉がとっても酷くて、洗車もかなりこまめにやっていた(やってもらっていた)のですが、
花粉そのもののせいなのか拭き取りが甘かったせいなのか、ボディサイドのゴムモールにシミが、、、

あんまりゴシゴシするのもあれなので、ケミカルでなんとかならんかなと
一度別の超有名ブランドの奴を試してみたのですが、さっぱり効果なく、
今回こちらの新製品を試してみました。






一応ちゃんとマスキングもしましたよw



結果ですが今のところいい感じです!
シリコンタイヤワックスのようにベッタリした感じはなく、サラっとしていて薄く塗り伸ばしができます。
テカテカしたりすることもなく、しっとりとしたマットブラックになりシミも全く分かりません。

効果がどれくらい持続するのかこれから検証です。
下の方のモールにも塗ろうかな。
Posted at 2018/04/19 13:05:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | S5SB(F5) | クルマ
2018年03月28日 イイね!

MY2019 Audi RS5 Sportback

ついに公式発表!!!!





Posted at 2018/03/28 23:22:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | S5SB(F5) | クルマ
2018年01月21日 イイね!

大雪直前に

明日からは関東も大雪ということですが今週末は晴天でよかったです(;´∀`)







RS5試乗日和でしたw






ま、結論から言えば

「普段の買い物から遠出まで、オールラウンドにこなすちょっとスポーティなファミリーカー」

という自分のライフスタイルにピッタリなのはやはりS5です。


RS5までのスパルタンさは自分には不要であるということを確認するのが目的の試乗でしたが、その点は達成できたかなと。

















ヘッドライト脇にエクステンションがついてフェンダーが張り出しています。

ただ、RS6みたいにブリスターフェンダーがすんごく目立つということはなくて、5番のオーナーでも言われないと気が付かないかも?(汗







サイドのバッジもRS5になってます。カーボンミラーハウジング質感良いです。







リアディフューザーもカーボンでこちらも質感高いです。カーボンスタイリングパッケージとRSスポーツエグゾーストシステムのOPTが付いてるということですね。その二つのオプションだけで105諭吉超えますが(滝汗







あっ、セラミックブレーキも入ってますね。はい、もう84諭吉追加です(滝汗

自分の車のまったりブレーキと比べるとさすがに初期制動効きまくりですね。
でもそんなに極端にカックンにならないのはさすがです。







一人で1時間弱自由に試乗させて貰えました。適当なコンビニで愛でるw
しっかしこの緑はインパクトあります、、、自分じゃ絶対に選ばないと思いますが、、、(;´∀`)







デコパネルは「アルミニウムレースアンスラサイト」なる独特の模様の入ったメタル素材です。
でもセンターコンソールのところは他と違って触っても冷たくないんですよね。素材が違うのか、エキゾーストの関係で暖まってそうなってるのかはよく分かりません。








ドアハンドルは先代同様肉抜きされてます。ドアアームレストはステッチ入りのレザレット。







OPTの20インチの形状違いホイール。
フェンダーとのクリアランスもちょうどいい塩梅です。







リアコンビランプの横もフェンダーの拡大に合わせてエクステンションがあります。







で、その他インプレを、特にS5と比べていくと、



・シート
S5のSスポーツシートとはステッチの模様が違いますが、素材と形状は同じなので全然違和感ないです。クーペなのでシートベルト押し出し君が付いてますね。



・ステアリング
TTRSみたいにアルカンターラかと思ったらシフトレバー共々フルパンチングでした。
でも自分はS5のスムースレザーの方が好きです。先代のA5 S-Lineの時はハーフパンチングでしたがスムース部分ばっかり持ってましたw



・パドルシフト
加飾の見た目はいいのですが、触る部分は結局樹脂なんですね。無理して後付けることはないかなというのが正直感じたところです。でもS5も先代同様に最初から付けといて欲しかった...



・デコラティブパネル
個人的にはS5の濡れたようなカーボンアトラスの方が好きです(;´∀`) 質感というよりも、わさわさした細かい模様がちょっと苦手でした。



・その他インテリア
ステッチ入りのドアアームレストはやはりいいですね。付けたくなりました、、、



・始動時の咆哮
S5がバオーン!なら、RS5はガオーン!!!ですね(爆
より太くより大きくより高い音が混じってます。




試乗はダイナミックモード or インディビデュアルを時々切り替えて高速と下道両方走りました。


・サスペンション
ダイナミックモードだと跳ねますね(爆

ゴツゴツ硬くなるわけではないのですが、ちょっと疲れます。途中からダンパーはコンフォートの設定にしてました、、、それでたぶんS5のオートかそれよりちょいダイナミック寄りかもしれません。



・水温計
S5で普段走ってて95度超える状況はほとんどみた記憶が無いのですが、普通に100~104℃とか3桁表示にすぐなってました(笑) さすが。


・マフラー音
音はいいのですが、特定の回転数付近で室内にコモりますね。


・エンジン音
回転上げるとギュイーンという音が乗ってくるのが気持ちいいですが、踏める場所が無い、、





全体的には、やはり自分のライフスタイルにはS5だなと確信した試乗でした(・ω・)
でもカーボン多用されたエクステリアはカッコいい... サイドスカートもカーボンだしっ。
流用できるものがほとんどないのが残念。
Posted at 2018/01/21 22:20:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | S5SB(F5) | クルマ
2018年01月15日 イイね!

他力洗車

前車は3年間は自力洗車のみだったんですが、、、






寒さでめげましたw
Posted at 2018/01/15 20:18:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | S5SB(F5) | クルマ
2018年01月12日 イイね!

東京オートサロン2018レポート

去年東京モーターショーはあまりそそられなかったのと出張やら色々忙しく見送ったというのもあったので、会社サボってバビュっと幕張まで東京オートサロン見に行ってきました^^

今日は平日の特別公開日だったので、幕張メッセの駐車場にもそんなに並ばずに停められました。








フォトアルバムにアップしたものから適当に
















展示車両としてレクサスが多いわけですが、その中でもLCがダントツに多かったですね。

今年A7がフルモデルチェンジするので来年はA7増えるかな?以前はもっといた気がします。
















昨年の全国オフ以来久しぶりにお見掛けするJFactoryさんのデモカーS5SB








balance itのカーボンエアロパーツついてます!







ちなみに今回は贅沢にもmakeoverさんとのコラボ出展とのこと。








いやあこのリップスポイラーは薄目でとてもいい感じでした。







サイドはノーマルの樹脂のヒレの下に汎用のカーボンサイドスカートを付けているとのこと、、気になるならやはりボディ同色塗装が良いのではとmakeoverさんにアドバイス頂きました。






オマケ







Posted at 2018/01/12 22:03:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | S5SB(F5) | クルマ

プロフィール

「窓ゴムコーティング http://cvw.jp/b/224511/41369464/
何シテル?   04/19 13:05
家族構成が変わろうが何だろうが4台連続で4ドアクーペタイプ...このカタチが好きなんです(;´∀`) 多忙につき車いじりの時間は無くなってしまいましたが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

S5 2018 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/14 06:37:38
 
Kreis5 
カテゴリ:Audi A5
2012/11/27 08:25:40
 
Makeover 
カテゴリ:Audi A5
2012/11/27 08:25:10
 

ファン

132 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S5 スポーツバック アウディ S5 スポーツバック
自身2台目のAudi、8T→F5の代替えと同時にA5SBからS5SBへ(*/∇\*) ...
アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
自身初のAudi・初の輸入車。大きなトラブルもなく新車から4年半付き合ってくれました。 ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
年式: 2008(H20) 形式: DBA-GH5FS グレード: 25Z ミッション: ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
年式: 2003(H15) 形式: LA-GG3S グレード: 23S ミッション: 4 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.