• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sv.のブログ一覧

2013年04月19日 イイね!

GOLF7

GOLF7やっと金曜日になりましたが、今朝は重い雲が立ち込めて風も強く、コンディションは良くありません。

予約が始まっているGOLF7ですが、いわゆる新しい系の電子機器が満載で、新し物好きの私には興味津々の車です。

でも、如何せんデカくなりすぎですし、MQBとかいう新しいシャーシを導入したばかりで、流石のVWも細部を詰めきれていないでしょうから、今回の選択肢には入れませんでしたが、この先楽しみな車に間違いありません。

早く実車が見たいですね。
Posted at 2013/04/19 07:32:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | GOLF | 日記
2013年04月11日 イイね!

GOLF5回顧録(足編)

GOLF5回顧録(足編)前編、後編と続きました回顧録の最後は足編です。

ショックはコニのFSDを装着していましたが、なんともしっくり馴染む硬さがちょうど良く、お気に入りでした。

足で目立つのは、やはりホイールです。

お気に入りのスプレッドG7を履いてましたが、こいつは重さもデザインも気に入っていたので、このまま下取りに出すのはもったいないということで、お友達に引き取ってもらいました。

第二の人生、歩んでるかなぁ。
Posted at 2013/04/11 22:28:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | GOLF | 日記
2013年04月10日 イイね!

GOLF5回顧録(後編)

GOLF5回顧録(後編)フロントに続き、リアセクションの説明です。

リアにもユーロナンバープレートを入れたかったのですが、GTIのリアバンパーは日本用の小さいナンバーしか入らない構造でしたので、本国でGTIエディション30(日本では販売されませんでした)が発売されたのを期に、そのリアバンパーロアカバーだけを輸入。

アッパーカバーは日本のR32用を購入して装着しました。

アッパーカバーのセンターにはカメラを埋め込んであり、ナビと連動して後方視界を確保しました。

ロアカバーもそのまま装着するだけでは面白くないので、ワンオフで穴を開けてR32用のリフレクターを埋め込み、裏側にLEDを仕込んで点灯出来るようにしました。

あと、写真には写っていませんが、忘れてはいけないのが、ブレーキランプをリング状に点灯させる仕組みです。

これもワンオフで制作を依頼したのがきっかけで、その後リングブレーキハーネスという商品名で世に出ることになりました。
Posted at 2013/04/10 22:19:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | GOLF | 日記
2013年04月09日 イイね!

GOLF5回顧録(前編)

GOLF5回顧録(前編)最大の特徴であるフロントセクションです。

GTグレードがまだこの顔ではなかった時代に、本国からワッペングリルとサイドベント、ロアグリルを取り寄せて交換しました。

グリルにはGTのエンブレムしか着かないので、取付ベースを加工して無理矢理GTIのエンブレムを着けています。

その後、ワンオフでサイドベントにデイタイムランニングランプを埋め込みましたが、好きな時にオンオフ出来るよう、スイッチとインジゲーターを増設してあります。

ユーロナンバープレートは、GOLF6GTIが登場した時にカタログで使われていたナンバーをコピーしました。

日本のナンバープレートは2アクションで格納する事が出来ますが、あまりにも気軽に格納出来てしまうため、忘れて走り出さないように注意が必要です。

ロアグリルにはカメラを組み込んであり、頭から駐車する場合に縁石の手前でぴったり停めるのに役立ちました。

フロントリップはVORTEXを二色に塗り分けていましたが、これだけは時間切れで元に戻すことが出来ず、フロントセクションで唯一このまま下取りに出した部品になりました。
Posted at 2013/04/09 21:24:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | GOLF | 日記
2013年04月08日 イイね!

GOLF5

GOLF5GOLF5は2006年7月から、都合6年10ヶ月間乗りました。

引き渡し時のメーターは、56415キロです。

車はとても気に入っていましたので、5年目の車検にあたり後4年乗る前提で、カーナビの交換とボディーコーティングを行っています。

ところが、走行距離が5万キロを超え、走るとDSGのギクシャク感や、ブッシュから出るぎこぎこ音が気になりだしたことに加え、先日はエンジン始動時に異常振動も発生しましたが、原因がわかっていません。

そんな中、ディーラーの営業から査定を勧められ、フロント及びリアセクションがオリジナルのGTIと全く異なるウチの子は、どうせろくな金額にならないだろうと、ナビは外す、ナンバーは元に戻す、純正ホイールも付けるという条件だけ提示して軽い気持ちで見てもらったところ、思った以上にいい数字が出てしまったため、急遽買い替えを検討することになりました。

裏切ってごめんよ>GOLF5
Posted at 2013/04/08 22:58:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | GOLF | 日記

プロフィール

「@nojomun ウソハチ羨ましいっ!
国内コンプおめでとうございます♪」
何シテル?   03/23 20:47
2008/12/7「SV's GTI」から改名しています。 お気に入りだったGOLF5GTIからPoloGTIに乗り換えました。 5ナンバー枠の小型車って、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2019/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

CoCo壱番屋監修の柿の種カレー味 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/28 07:10:01
バージョンアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 01:16:53
volkswagen AG 
カテゴリ:<GOLF>
2007/05/27 10:29:46
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ ポロっこ (フォルクスワーゲン ポロ)
2018年11月4日にやってきました。
フォルクスワーゲン ポロ Poloっこ (フォルクスワーゲン ポロ)
2013年4月6日の嵐の日に納車されました。
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
約7年間お世話になりました。1300の超ベーシックモデル、しかも珍しいことに一銭も金をか ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
細かい作りの部分は最悪でしたが、雪道の安全性は抜群でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.