時間の都合や長雨が続いて、やっと修理の時間が出来たので作業着手です。
彫刻刀やペンチを使って悪戦苦闘の末なんとか確認窓を除去しました。
周りのキズだらけになりましたが致し方無し。
中の金具は再利用します。
しかし、新しい窓にはボッチが有るので、それに合わせて一部切り込みを入れ加工し取り付けます。
Oリングを入れて、窓を嵌め込むのですが、圧入する道具など無いので、ハンマーで叩き込んで取り付けました。
で、フルードを入れてみましたが、漏れは無さそうです。
と、ここまでは良かったのです。
ブレーキ修理の間にバッテリーが亡くなった為に電源が入らないものだと思い込んでいた為、密閉型バッテリーを買って交換したのですが、やっぱりキーを回してもランプが点かない。
ここでやってしまいました。
すっかり忘れてバッテリーの線を外さずに、ヒューズ切れかと思い、ヒューズを確認し、ヒューズは切れて無かったのですが、外した赤の線がショートしてしまい、物凄い火花を散らして白煙が…。
急いで確認したら被覆がコネクターを越えてイグニッション側の線まで溶けてしまってました。
嗚呼、結局電源が入らない原因も分からないまま、ショートまでさせてしまって…。
一気にやる気無くして不貞寝してやりました。
またやる気が出たら修理します。
Posted at 2015/09/05 00:05:09 | |
トラックバック(0)