• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月18日

最終回☆(姉に贈るブログ)

最終回☆(姉に贈るブログ) ども、しろにいさんです。

油断してたらこんな姿に成っちゃいました。

え?「この世に未練」・・・ですか?

「無い、」と言ったら、嘘に成るかなぁ?

でも、今改めて振り返ってみると、そんなに悪い人生でも無かったような気がします。
(娘達はカワイイし、嫁はオモロイし)

しかしながら、「日本と世界の今後」については、やっぱ「かなり心配」ですね。(・◇・)

=======================================

さて、本題↓

【「プレミア」と「プレミアム」は、全く違う意味の言葉なんだなぁ☆】

以下、疲れてるし、何だか頭もスゲー痛いんで、「引用した文章」で説明しやす。

>>日本では混同して使われがちな「プレミア」と「プレミアム」ですが、このふたつは全く別の言葉です。

>>「プレミア」のひとつはフランス語のPremièreを原語とし、英語ではpremiereと書き、映画や演劇などの初日、初演を意味します。(例:「プレミア試写会」とか)

>>もう一方の「プレミア」は英語でpremierと書き、総理大臣、第1位の、首位の、最高のといった意味があります。(例:サッカーの「プレミアリーグ」とか)

>>「プレミアム」は英語でpremiumと書き、おまけ、割増金、手数料、謝礼といった意味があります。
>>希少価値や付加価値がついたチケットなどを「プレミアムチケット」などという場合がありますが、これは「プレミアム(premium)」が相当します。

>>日本では「プレミアム」を略し、「プレミア」とされる場合もありますが、厳密には誤用といえます。(例:「プレミアが付いて値が上がる」←厳密には誤用)

↑皆さんはご存知でした?(あ、「常識」でしたか・・・^^;)

=======================================

で、↓こんなのも在るんですね。(・◇・)



今スグ欲しいかも・・・(^-^;)

=======================================



つーワケでユキちゃん、お誕生日おめでとう☆

もう四日も過ぎちゃったけど、モアイ君もオメデトね♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/07/18 02:03:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

乃木坂〜六本木ぶらり旅😋
こいんさん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

桜とコラボしてみた〜🎶
badmintonさん

2代目の蝋梅(ロウバイ)
ヒデノリさん

結婚記念日&誕生日・・・
シュールさん

スッカリ虜に😍
よっさん63さん

この記事へのコメント

2016年7月18日 12:31
おじゃまします♪

プレミアムでは無い普通のプレミオに姉が乗ってましたよ(^^♪

マグロですか!

比国では頭が混乱、ごちゃごちゃになって訳が解らなくなったという時に「マグロ!」と言います(^^♪
フィリンパブに遊びに行った時に使えますよ☆
コメントへの返答
2016年7月19日 1:16
こんばんは。

プレミオって5ナンバーでしたっけ?

アクシオの豪華版みたいな位置付けのクルマですよね♪
(或る意味「プレミアム」?^^;)

フィリピンでの「マグロ!」の語源は日本語(魚類)のマグロなんでしょうか??
2016年7月19日 8:36
おはようございます(^.^)
どうもありがとうございます(^○^)
コメントへの返答
2016年7月20日 2:31
こんばんは☆

クルマ乗ってる?
(今も「サーキット走行」はしてるの?)

その内また会いましょうね♪

プロフィール

「うーん、今回は動画探すのにメッチャ時間掛かった・・・
明日(今日)も仕事だし、もう寝なきゃでだわ☆」
何シテル?   03/18 04:10
▼昔はエスクードでプチクロカン、その後2Lターボ4WDの車高短ラリーカーに10年、そして2006年、JB23Wでクロカン界に返り咲き、また8年間の山遊び→で、2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 456
7 8 910 111213
14 1516 17 18 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

「人体の不思議展」から見る「世界の闇」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/16 09:23:43
日本人が知らないニッポン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/16 12:57:27
 
スライヴ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/11 18:21:15
 

愛車一覧

ホンダ Waveアルファ コアラ丸Ⅳ (ホンダ Waveアルファ)
見た目はスクーターですが、中身はカブ110。 ベトナムホンダ製の輸入車です。 シフトは4 ...
トヨタ アベンシスワゴン 巡洋戦艦「金剛」 (トヨタ アベンシスワゴン)
金剛型1番艦。 TOYOTA車だけどイギリス製。 (日英同盟万歳☆) パナマ運河を経由し ...
カワサキ KDX-220SR カワサキ KDX-220SR
4ストのKLX250があまりに非力だったので乗り換えました。 が、その直後の急な転勤に ...
ハーレーダビッドソン スポーツスターXLHシリーズ ハーレーダビッドソン スポーツスターXLHシリーズ
・お友達の影響で買いました。 ・ピカピカの中古車で、97年型だったと思います。 ・形式名 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation