• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日

インスパイア☆

インスパイア☆ おすぎです☆(注:映画評論家)

10月14日、「金曜ロードショー」でまた放送されるみたいですね、あの名作が。

色々と名シーンの多い・・・てか、「全てが名シーン」とも言える映画ですが、2CV(シトロエン)のあのシーン、「宮崎監督はこの映画(?)から着想を得たんじゃ無いかなぁ?」みたいな、そんな動画を見付けたので、下に貼っておきますね↓



↑なかなか面白いシーンですよね☆



↑尼さんとお姫様(花嫁さん?)の違いはありますけどね。



過去に何度も観た映画ですが・・・録画してまた観ちゃおっかな♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 15:03:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ジャガー
THE TALLさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

😾😼🐈🐦🐦🐦🐦🐦 ...
どどまいやさん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2016年10月11日 19:42
なんと気持ちの良いしろにいさんだろう・・・
心を奪われました(ーー*)
コメントへの返答
2016年10月13日 2:18
>>なんと気持ちの良いしろにいさんだろう・・・

娘ら(特にチビの方)には「ウザい」言われてます。(^‐^;)
2016年10月11日 20:22
僕はビデオにDVDにと持ってます。

これ見ちゃうと栗寛のルパンは見れない・・・
コメントへの返答
2016年10月13日 2:21
いまだに「日本のアニメ映画の頂点」だと思っています。

まあ、つまりは「世界一」って事で☆
2016年10月11日 22:29
この動画、面白くてww(爆)
たしかにこれを見てカリオストロの城のシーンを作ったのかも?

最後シ-ンの銭形警部の台詞が今でも忘れられませんw
コメントへの返答
2016年10月13日 2:24
>>たしかにこれを見てカリオストロの城のシーンを作ったのかも?

どちらが先なのか(古いモノなのか)は知りませんが、どちらかがインスパイアを得たのだと思います。

>>最後シ-ンの銭形警部の台詞が今でも忘れられませんw

「いやん!バカンス娘達よ!」でしたっけ?

僕も忘れられません。
2016年10月12日 9:33
゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆うわーーーっ!
面白い~♪ 映画の一部なの?
運転シーンはどう見てもシスターではなくてゴッツいスタントマンなんだけどww、ハラハラドキドキしちゃうわ♪

カリオストロの城の楽しみ方が、またひとつ増えました。
この映画が大好きな人、ホントにたくさんいるんだね♪
同時に感動を共有できるのは、テレビのいい所ね。
しろにいさんはその頃、お仕事中なのかな?
コメントへの返答
2016年10月13日 2:42
似た作品に『天空の城ラピュタ』が在りますが・・・総合的な意味はで、『カリオストロの城』は超えていないと思います。

まあ、↑好きな作品ではあるんですけどね☆

>>しろにいさんはその頃、お仕事中なのかな?

金曜日の晩(日本時間)は、ニュルブルクリンクサーキットでマシンテストをしている頃かなー?たぶん。
2016年10月12日 11:02
DVD要ります?
コメントへの返答
2016年10月13日 2:48
要るか要らんかと言われれば、勿論「要ります」が・・・

例えばカワイイ娘さんや、いずれ授かるであろうお孫さん達の為に、残しておかれた方が宜しいのでは?
(てなワケで、こちらの住所、今すぐメッセ入れますね♪)

プロフィール

「うーん、今回は動画探すのにメッチャ時間掛かった・・・
明日(今日)も仕事だし、もう寝なきゃでだわ☆」
何シテル?   03/18 04:10
▼昔はエスクードでプチクロカン、その後2Lターボ4WDの車高短ラリーカーに10年、そして2006年、JB23Wでクロカン界に返り咲き、また8年間の山遊び→で、2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 456
7 8 910 111213
14 1516 17 18 1920
21 22 2324 252627
282930    

リンク・クリップ

「人体の不思議展」から見る「世界の闇」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/16 09:23:43
日本人が知らないニッポン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/16 12:57:27
 
スライヴ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/11 18:21:15
 

愛車一覧

ホンダ Waveアルファ コアラ丸Ⅳ (ホンダ Waveアルファ)
見た目はスクーターですが、中身はカブ110。 ベトナムホンダ製の輸入車です。 シフトは4 ...
トヨタ アベンシスワゴン 巡洋戦艦「金剛」 (トヨタ アベンシスワゴン)
金剛型1番艦。 TOYOTA車だけどイギリス製。 (日英同盟万歳☆) パナマ運河を経由し ...
カワサキ KDX-220SR カワサキ KDX-220SR
4ストのKLX250があまりに非力だったので乗り換えました。 が、その直後の急な転勤に ...
ハーレーダビッドソン スポーツスターXLHシリーズ ハーレーダビッドソン スポーツスターXLHシリーズ
・お友達の影響で買いました。 ・ピカピカの中古車で、97年型だったと思います。 ・形式名 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation