• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
RYO

RYO@GVBのブログ一覧

2016年09月11日 イイね!

動力伝達効率化! 第一弾

動力伝達効率化! 第一弾今年の目標でもあった、動力伝達の効率化。。9月にしてやっと第一弾開始ですw

今回交換するパーツがこちら

CUSCOの強化エンジンマウントとミッションマウント


LAILEのミッションメンバーブッシュ


アライモータースポーツのピッチングストッパー



前乗っていた14もマウント関係は全部交換してあったので、車内が振動でどんなことになるかは分かっていましたが、自分が付けたのではなかったので交換自体は初めての作業。少し不安・・・

とりあえずは不要なパイピングやらカバーを外してオイルパンにジャッキを噛まして慎重に持ち上げ。。(こういう時自宅にリフトが欲しいと思ってしまいますw)


いきなり交換した写真ですが、交換自体は思ったよりはすんなりできました
(でも奥の方はせまくて自由度が無いので少し大変)





これが外した純正のマウント



純正は手で触っただけでグニャグニャ^^ よくこれで支えていたなーと。
まあこれだけ柔らかいので振動などを吸収して快適に乗れていたのでしょうが


実際交換してみて、やはりアイドリングの振動は少し大きくなりました(前の車程ではないですが
)。
走行中は以外にも振動は収まりほとんど分からないくらい。でも一番振動するのは発進のクラッチを滑らせている時、この時の振動がすごいですw

そして今まで少しクラッチを乱暴に繋いでも吸収してくれていたのが、ダイレクトに衝撃が伝わります。

一番変わったのはシフトフィール。今まではグニャっとした感じでしたが、カチっと入るようになりました。そして走行中のシフトノブの揺れも全く無くなりました。
別の車に乗っている様で、これは乗るのが非常に楽しくてたまりませんな^^

結果、振動も心地よいくらいで個人的には全然OKなレベル。(気になる人はSTIのマウントの方が良いかもしれません)

続いて第二弾、第三段と、いつになるかは分かりませんが、計画中です♪


それと、関係ないですがカープ優勝おめでとう!!
Posted at 2016/09/11 18:09:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「この夏の思い出 http://cvw.jp/b/2247329/44369394/
何シテル?   09/08 22:27
GVBインプレッサに乗っています(SpecCではないです・・)。 その前はS14シルビアに乗っていました。 自分でイジったり自作したりするのが好きですが、ま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

愛車一覧

スズキ スカイウェイブ250 スズキ スカイウェイブ250
原付からのステップアップで、バイクを探していたらこの色とフォルムに一目惚れ^^ 自分が ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GVBインプレッサに乗っています。極力自分でイジるようにしています。LEDを使ったカスタ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
自分が免許を取って初めて買った車 タービンこそノーマルでしたが、初めから吸排気やブレー ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.