今まで使っていたホイールも特に不満は無かったのですが、サイズが9J+51だったのでフェンダーから結構奥に入っていました。
こうみるとだいぶ入っていますよね。
しかも11mmのワイトレ入れてこれです
このワイトレが、簡単に取り外しもできるものでも無いので(誰かにブレーキを踏んでもらわないとできない)、通年つけっぱなしなのですが、冬場のごく短い期間使うスタッドレス用のホイールがこれよりオフセットがマイナス寄りなので、ワイトレありだとハンドルを目一杯まで切るとインナーに当たってしまいます。。おかげでインナーは千切れてボロボロ
そこで、ワイトレを外しても理想のフェンダーのツラになるようなサイズのホイールに交換することに。
あとタイヤ。個人的にはもっと引っ張りタイヤの方がカッコ良くて好きなのですが、スペアタイヤが使えなくなるので外径は変えたくない。。今の245/35が純正とほぼ同じ外径なので、タイヤサイズは変えずにホイールだけ大きくすればこれも理想の引っ張りになるのではないか。。
とゆうことで新しいホイール買いました!
アドバンレーシングRGⅢ10J+35
これを見た知り合いは「お前っ!!どんだけこのホイール好きなんだよ!」と言うてましたw
自分は頭の中で車のイメージができたら変えることなくこれしかないっと思うタイプなので、ブレずに!?また同じホイールですw
まあ初めからこのサイズ買っておけば良かったんですがね。
そして10Jはディープスポークになり、いわゆるGTRデザインとなるので迫力が全然違います
上が9Jで下が10Jです。全然違います。9Jが平べったく見えますね
そしてタイヤの引っ張り具合も理想的になり、やっぱこのくらいがカッコいいですよね。
ちなみにタイヤは、今までネオバを使っていましたが、雨の日のグリップがいま一つなのと、ほぼ街乗りなので、ドライ性能も十分ある上級グレードでウェット性能も考慮して、7月に発売したばかりのポテンザS007にしました
取り付け後がこちら
やっぱスポークの湾曲で迫力が全然違いますね!
そして緻密な計算によって理想のツラ具合w
フロントはワイドフェンダーとリアは爪折りをしているので当たることも無いですが、それがなかったら危ないかもしれないですね。
理想の見た目になったところで今年予定している大幅パワーアップに向けてお金を貯めますかね^^
Posted at 2018/07/29 21:32:34 | |
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