• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tetsuyaのブログ一覧

2012年09月29日 イイね!

GSX250Rの思い出を掘り出していました。

最初バイクを取りに行った時は長いこと放置、一部?雨ざらし、

クラッチ、ブレーキ固着、キャブも得体の知らない物体が・・・

まあ!第二のビールとお菓子と交換だったので

その後は車屋に勤めてる友達に預けて取り敢えず動く様に

その後、家に持ってきて貰って自分で直してました。

なんとか動くまでになり試運転でR290で入広瀬へ・・・・


オカシイ!燃費悪過ぎ!普通に走ってリッター7km/Lって!(;^^A

家に帰ってGSXをバラして直してましたが限界があって

キャブの同調が出来なくて、馴染みのバイク屋さんへ・・・・・

断れました・・・・バイク屋さんに(こんなバイクは・・・)言われたら

尚更直したくなり、番長さんの伝であるバイク屋さんへ行って

自分の熱意を伝えたら、快く引き受けて貰って同調を取ってもらいました。

その後は好調で気持ち良く走ってました。

パンチの無いバイクでしたが、

乗り易いバイクでした。


ロングツーリングやナイトツーリングとか・・・楽しかったです。

(ニャンペイさんからプレゼントで買って貰ったサイドバック付けたGSX)

なんと言っても音がイイ!

巷では燃費が悪いとか曲がらないとか

言われていましたが、要は扱い方で何とでもなったバイクでした。


燃費は平均25km/lでしたが、最高32km/lは走ったし、

曲がりも荷重をちゃんと掛けてやればガンガン曲がったなぁ。

ただダッシュは全く(;^^A

信号待ちからのダッシュや遅い車を追い抜く時には

いつも単気筒オフに豆粒にされていました。


45馬力が泣いていましたが、

超高回転17000rpm位回すと流石に速かったですが・・・・

パンチが無く速度だけは一丁前でしたねえ。(;^^A 


最期の頃は悪いところをほとんど直して、

アンダーカウルも着いて見れた形でした。


GSXには結構お世話になり一年で10500km乗りました。

そろそろフロントフォークとリアショック直さないと!と思ってた頃、


みんカラの方がGSXが欲しいと言う事で

予備のフロントフォークと消耗予備部品付けて譲りましたが、

その後ろくな整備もされず、今は・・・・・残念です・・・・。


バイクを譲るなら乗りっぱなしではなく、

ちょっとは愛情注いで欲しいですねえ。
Posted at 2012/09/30 03:02:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク事 | 趣味

プロフィール

「@↑アップダウン↓ いや〜あ、なんか平和そうな街に見えました。」
何シテル?   04/20 16:19
I LOVE R49&R459&R290です。  車&バイク好きです。 車はレガシィB4 BE5A型なんでボロイレガシィでしたのでHA36Sアルトワークスに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

       1
234 5 6 7 8
91011 1213 14 15
16 17181920 21 22
23 24 25262728 29
30      

リンク・クリップ

ノーブランド シートクーラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/30 20:36:25
アルト イグニッションコイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/30 20:34:17
毎年恒例の樹海ラインツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/01 21:50:40

愛車一覧

スズキ アルトワークス ワークス (スズキ アルトワークス)
今はあまり?全く無い5MT 4WDターボ、おまけにレギュラー仕様、そこにハンドルにオーデ ...
ヤマハ WR250R ヤマハ WR250R
WR250乗るなら、このストロボカラーじゃなきゃ乗らない! と決めてました。実際、家に届 ...
カワサキ Ninja_ZX-25R_SE カワサキ Ninja_ZX-25R_SE
インジェクションの4発が出たら買うつもりでした。
ヤマハ TZR250 SP (ヤマハ TZR250)
前から欲しかったのですが、まさかSPが手に入るとは思いませんでした。しかし前オーナーが手 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation