• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tetsuyaのブログ一覧

2016年09月01日 イイね!

久々の投稿は車ネタ

いや~あ!

まだ大学病院へ通ってまして

ドライソケットが発生しまして

毎日変身しそうな苦痛に襲われてました。(笑)

まあ、今日でちょっと解消した感じです。

で!ちょっと元気になったので

タイヤレビューでもと!

前にレガシィに履いていたポテンザRE11

と今のNITTO NT555の比較でも

多分、この手のタイヤはタイヤの

形状からサーキットや

峠で使いたいんじゃないかなぁ?

と!思ってました。

で比較ですが、

ポテンザは


Sタイヤに近いラジアル

確かに鬼グリップ。

コントロールし易く滑り出しは緩やか。

サーキットへ持ち込んでも

数周は持つほどの性能。

1500kgのレガシィでも

良いタイムを出せる。

サイドも強いので横剛性も最高。

ただ普通の道だとノイズは

ハブが逝った様な位のノイズ。

減りも早い。(^-^;

剛性が高いだけあって重い。

非常に高い?高かったみたい。(笑)

それに比べNITTO NT555



グリップは申し訳無い程度、

スポーツと言うよりスポーティーなタイヤ

横剛性は何も無いので本気で攻めたら

有り得ないところまで使ってしまう。(^-^;

普通の道を普通に走ったり、

峠では流して景色を楽しむみたいな

感じなら行けそう。(^ー^)

長所は軽い!燃費良さそう。

ノイズも静かな方。(^ー^)

減りも無茶しなければ穏やかみたいだね。

それに安い!

夏場大人しい俺にはちょうど良いタイヤです。(^ー^)

また履かせたいタイヤです!(^ー^)

こんなんで良いかな?(^ー^)






Posted at 2016/09/01 21:00:56 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@↑アップダウン↓ いや〜あ、なんか平和そうな街に見えました。」
何シテル?   04/20 16:19
I LOVE R49&R459&R290です。  車&バイク好きです。 車はレガシィB4 BE5A型なんでボロイレガシィでしたのでHA36Sアルトワークスに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

     123
456789 10
1112 1314 151617
1819202122 23 24
252627282930 

リンク・クリップ

ノーブランド シートクーラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/30 20:36:25
アルト イグニッションコイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/30 20:34:17
毎年恒例の樹海ラインツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/01 21:50:40

愛車一覧

スズキ アルトワークス ワークス (スズキ アルトワークス)
今はあまり?全く無い5MT 4WDターボ、おまけにレギュラー仕様、そこにハンドルにオーデ ...
ヤマハ WR250R ヤマハ WR250R
WR250乗るなら、このストロボカラーじゃなきゃ乗らない! と決めてました。実際、家に届 ...
カワサキ Ninja_ZX-25R_SE カワサキ Ninja_ZX-25R_SE
インジェクションの4発が出たら買うつもりでした。
ヤマハ TZR250 SP (ヤマハ TZR250)
前から欲しかったのですが、まさかSPが手に入るとは思いませんでした。しかし前オーナーが手 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation