• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月26日

86と九州を走った距離は2,300km (*^^)v


今回の86との九州クルマ旅について、前回の北海道と同様に備忘録としてまとめてみました。

日程:11月7日(火)~11月18日(土)
日数:12日間

走行距離は2,304 kmです。

高速は使わず、すべて一般道です。

九州内で走ったルートです。


こうやって地図上にルートをなぞっていくと、実際に走っていた時のことを懐かしく思い出します。

個人的に最も楽しかったのは、11月9日のやまなみハイウェイと阿蘇山周辺の道路です。
天気も良く、周囲の眺めも素晴らしかったですし、何より旅の目的である86の走りを満喫することができました。

この他にも、霧島山の周辺の道路、桜島の湯之平展望所へと登る道、雲仙岳へと登る道、などなど。
たくさんの楽しい思い出があります。


平均燃費は14.0km/Lでした。

長距離だと相変わらずよく走ってくれますね。


使ったお金の概算です。多い順に並んでます。

  宿泊費:40,000円
  フェリー代:37,000円
  ガソリン代:25,000円
  観光:18,000円
  食費:16,000円
  お土産代:6,000円
  雑費:5,000円

  合計:147,000円

宿泊費
九州内の10泊分なので、一泊当たり4,000円くらいです。ビジネスホテル・ペンション・民宿を利用させてもらいました。これ以上切り詰めるのは難しかったかなと思います。

フェリー代
大阪南港~新門司港の往復、鹿児島県長島町~熊本県天草市、天草市~長崎県南島原市の移動に利用。結構な金額になりました。
それでも大阪から北九州まで高速道路で移動することを思えば安かったと思います。時間的にも楽ですし。

観光
知人との食事代(呑み代)が含まれているのでちょっと高くなっています。3分の2以上が呑み代ですが、楽しかったので後悔はありません!(^^)!。



長い間86で走りたいと思っていた九州。

初めての道や懐かしい道をたくさん走ることができました。
大切な知人とも久しぶりに会って刺激をもらいました。
期待通りのとても楽しいクルマ旅でした。


これまでブログを読んで下さった方々、どうもありがとうございました。

原 宗一郎
ブログ一覧 | ひとり旅 | 旅行/地域
Posted at 2017/11/26 18:00:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

青いオーブンカー
nobunobu33さん

ステップワゴン ドアトリムガード
YOURSさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

低価格は正義!
バーバンさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@Godai@7R さん、めっちゃ懐かしいです。インテグラでフルカウルになったんでしたっけ?今見てもカッコイイですね。私はこのころヤマハRZ250 Rに乗ってました(^^)/」
何シテル?   03/06 16:23
原 宗一郎です。運転して楽しいクルマ大好きです。 プレリュード → スカイラインR32 → スカイラインR34 → RX-8 → オデッセイ(ムムッ?)→ 8...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DUNLOP DIREZZA DIREZZA DZ101 215/45R17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/14 21:46:13

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
GR86に乗ってます。 8年間乗ったZN6を息子に譲り、2022年4月からZN8です。 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
2008年11月~2012年1月まで海外駐在先で乗っていました。くるくると自由に向きを変 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
2014年7月から2022年4月まで乗っていました。 総走行距離は97,380km。 北 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation