
みなさん、こんばんは!
こんな時間に日記を更新しているのは、
今、帰ってきたからです(爆)
昨日とはかわって今日はいい天気でしたので、
奥様と一緒に海ほたるまで行ってきました。
特に渋滞もなくスムーズに行けてよかったです(^^♪
お昼は過ぎていましたが、お腹が空いたので、
まずは腹ごしらえという事でラーメン屋さんに。

自分はこれ。醤油ラーメンの大盛り(笑)

奥様はこれ。あさりラーメン。
醤油は結構濃い味でコッテリとした感じ。
チャーシューは薄いものの、大きくて食べ応えあります。
あさりラーメンはサッパリしていて後味が磯の香りです。
あさりの酒蒸しに麺を入れて食べているイメージですね。
写真の手前にあるのは、磯ノリ(あおさ)で、これを入れて食べた方が
味に深みが出ておいしいと思います♪
麺は両方とも太めでしっかりとコシがありました。
ちなみに、店名は「陸から5K軒(りくから5キロけん)」というそうですが、
木更津側から海ほたるが5kmの位置にあるからだそうです。なるほど。
ラーメンを食べてから、奥様と二人で食べ歩き(笑)
あさりまん、ジャージー乳クレープ、あさり焼き等々…
太るな…
おいしゅうございました♪

今日は風が強くて、外はまるで台風中継のような状態でした。
レガシィにも潮しぶきがべっとり・・・
18時過ぎていたので、そのまままっすぐ帰ってもよかったのですが、
新しくハイタッチを始めたので、とりあえず千葉方面に向かってみる事に。
なかなか面白いですね、このアプリ。
というか、みなさん、意外と使ってらっしゃるようで(笑)
ドライブに行く楽しみがまた一つ増えました♪
結局、館山道を終点まで乗って、そこから木更津まで下道で戻り、
アクアラインを再度渡って、自宅に帰りました~。
途中、道の駅で休憩したら、前面に
びっしり虫が。
海ほたるで潮しぶきをかぶったのもあって、
自宅近くの洗車場で洗車して帰ることに。

さらっと流しただけの洗車ですが、ピカピカになりました♪
さぁ、また楽しいドライブに行こうね、レガシィ君。
Posted at 2014/08/12 01:53:50 | |
トラックバック(0) |
レガシィ | 日記