• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月08日

プント温泉

いや、5月6日にETCCのタイムアタックに行ったんですよ、富士スピードウェイ、レーシングコース。

気持ちよく晴れましてね。そりゃあ良かったんですが…

いかんせんプントなんですよ。

申し込み段階では、M3で気持ちよく走る予定だったんですが、クラッチが逝っちまいまして…入院中なもので、仕方なくプントで。



まあ、走行はそれなりっていうか、腕が無い上にマシンが遅いので、結果めっちゃ遅かったんですが…

ただ、M3では絶対できない以下の2つを試せました。

コカ・コーラコーナーをアクセルオフのみで突っ込んで、全開で曲がる
 ⇒アウト側に吹き飛びましたw

100Rをベタ踏みで曲がる
 ⇒アウト側に吹き飛びましたw


いや、走ってると行けそうな気がするんです、これ両方。
パーシャル80%で曲がれる⇒全開でいけんじゃね?的なw

あー怖かったw


まあ、それは良いとして、行き帰りです、問題は。


僕のプントはスパルタンなエアコンレス仕様(壊れたから捨てただけ)なんですが、これが窓開けて走っていても、エンジンルームから熱ーい空気が入って来るんですよ。

で、気付くと温泉につかっているような感じになります。窓を開ければそこは露天風呂。

まさにプント温泉w
ぜんっぜん、気持ちよくない温泉ですがねw

で、運転席側のスピーカーも逝かれたらしく、木魚みたいな音しか出なくなりました。


木魚を聞きながら、温泉に漬かる…それがプント、黄色い温泉、







さっ、スピーカー捨てよっと。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/08 14:52:05

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

しっくり来てしまったΣ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2018年5月8日 16:12
お疲れ様です。走っておりますね(^^♪
是非次回は袖ケ浦走りましょう!
ロータスもアルミのバスシャシーなので、エアコンはほぼ効きません。
夏はタオルを首にかけて汗を拭きながら走る感じです(笑)
大橋JCTの下の地下トンネルで死にそうになった事あります💦
お互い死なないように注意しましょうね(笑)


コメントへの返答
2018年5月8日 17:34
今週末はジムカーナが控えております(^ω^)
袖森行きたいんですが、なかなか…
袖-1GPとか、M3の基準タイム17秒とかなんで気後れします(^_^;)

ロータスも、出入りしてるショップからエアコン効くけど効かないwと教えられました(笑)
やっぱりそうなんですね。

地下トンネルとか地獄ですよね~
岩塩積みましょう、まじでw
2018年5月8日 16:17
コカ・コーラ吹っ飛ぶのは
そんなにスピード出てないから良いけどさ、
100R吹っ飛ぶのは
結構怖くないのか?
コメントへの返答
2018年5月8日 17:36
なんか、走ってると全開で行けそうな気がしてくるんです、プントくらい遅いと…

めっちゃ怖かったんですが、アクセルオフするとイン巻きスピンで廃車コースと聞きまして、踏み抜きました(笑)

やはり本能は正しいデス…
2018年5月8日 17:17
こんにちは('◇')ゞ

木魚を聞きながら、温泉に漬かる…それがプント
↑  ↑
失礼ですが、笑ってしまいました!(^^)!
コメントへの返答
2018年5月8日 17:37
乗っていても、たまに笑えてくる素敵な車です。
諸行無常とは何かを常に問いかけてくるのであります(笑)
2018年5月8日 18:02
面白いなぁ♪

周回趣味のみの箱車として、まったく気負いが必要ないのは正しい姿かと。
コメントへの返答
2018年5月14日 21:08
ありがとうございます。
そう、気負いなく楽しめる、まさにプントの良さはそこにあります(^ω^)

走れればオッケーなんです(^ω^)
2018年5月8日 18:06
デトックスによい作りになってるわけですね?

ボクにも諸行無常とは何かを語りかけて欲しいな~??
そういえば車も常に形を変え続けてる!!爆
コメントへの返答
2018年5月14日 21:09
デトックス(笑)
岩盤浴ならぬ、プント浴ww

そうですよ~、サーキット走るクルマは諸行無常ですよ。色々すり減ってますからww
2018年5月8日 21:52
痩せた?(^q^)

お疲れ様でした。(^∧^)
コメントへの返答
2018年5月14日 21:10
少しは…痩せたかも、です。

富士はやっぱり馬力ある方が楽しいと思います( ̄▽ ̄;)
2018年5月9日 10:20
うん、木魚の音しか出ないスピーカーは無くて良い良い(笑)
軽量化、軽量化♪
なんならサンダーでルーフ切ったら?
軽量化+大自然の中の超露天風呂♪
コメントへの返答
2018年5月14日 21:12
そうです、軽量化こそ正義!

ただ、プントさんはボデーがペラペラなんで、屋根を切ると、ボデーが歪んで平行四辺形になると思います(真面目にw)
2018年5月9日 12:38
スピーカー 直すじゃなくて
捨てる(゚Д゚)ノ⌒・ なんですね(笑)


ボーズのBluetoothスピーカー搭載すれば、車のオーディオにはお金をかけなくても十分やっていけますよねー
コメントへの返答
2018年5月14日 21:14
スピーカーなど、飾りです!煩悩です!

…ポータブルスピーカー搭載、真面目に良いですね。プント純正スピーカーより音質良いでしょうし(笑)
2018年5月11日 10:34
移動式サウナかな?
コメントへの返答
2018年5月14日 21:15
まだ、サウナですが、夏場になると蒸し焼き器に変わります(´Д`)
2018年5月15日 14:51
シュノーケルお貸ししましょうか???
夏はもちろん水着で運転ですよね???

コメントへの返答
2018年5月17日 8:52
私が、このポンコツにシュノーケル付けて水着で乗ってたら間違いなく通報されると思います( ̄▽ ̄;)
2018年5月20日 8:23
はじめまして、足跡から辿ってきました。
GF-1188A1で、私が車検取得してた当時は、エアコンレス、パワステモータ&パワステECU、サンルーフ撤去、内装もできるだけ撤去・・カーボンボンネット、左右フルバケで・・車重1tでしたが・・前オーナが軽いから結構早くて楽しいって言ってました。ただ、私がテクニックないんで・・サーキットタイムはよくないですが・・
あとエアコン外した際に使うベルトは・・・どっかに型番のこしてると思いますが・・バンドーの・・・・う~~ん。
プントのボス・・・あれは・・・アルファの流用できたような?シートはアルファ147あたりが若干使えるとか?ルームミラーは147のが使いやすいと聞いた記憶が?ボスやボンネット、エアバックのアンコ抜いたのとかも・・どっかに残してたような???とりあえず、ぶっ壊れるまで、楽しんでください。パワステモータは加熱でフリーズして急に激重ステアになってくれますので・・気を付けて下さい。
リアのテールランプ浸水で基板焼けて点灯不良も多いような?(笑)
コメントへの返答
2018年5月21日 9:01
はじめまして!
こんな辺鄙なブログにコメント、ありがとうございます!

しかも、プントの先輩じゃないですか(笑)

はい、軽くてサーキット走るのが楽しい車です。まあ、いかんせん遅いですがw
絶対130psも出てないと思うんですが…(^_^;)

パーツは147のをかなり流用できるみたいですね。エアコンのコンプレッサー外したときにオルタネーターだけ回すベルトを調べてみます!

乗るたびに何処か壊れてる気がするのですが、オイル漏れ➡良かった、入ってる証拠だ、と思えるくらい乗り手が鍛えられてきましたww

乗れるだけ乗って楽しみます!
ありがとうございました。
2018年5月22日 18:39
こんばんわ。私のプントに装着されてたベルトは、
バンドー化学の6PK1045でした。
エアコン外して、ベルト装着してもらった、西宮市のベンチュラーさんとこで
自分で番号残して下さいねって・・バンドのパッケージも一緒に渡されてたの
出てきましたので、参考になさって下さい。

ブログのどっかに廃車に出した際に、残してる部品のリスト書いたように
思いますが・・・気になるのあれば・・倉庫に在庫確認してきますよ。
コメントへの返答
2018年5月22日 23:00
貴重な情報、誠にありがとうございます!
これでフロントが数キロ軽くなります(笑)

ブログ、確認させて致しました。ありがとうございます。
結構真面目に、カーボンボンネットとハンドルボスあたりは、もしお持ちであればお譲り頂きたいです。
詳しくはメッセージいたします!

プロフィール

「@SNJ_U 1930年代のポルシェのトラクターも買えなくもない相場っぽいですが…こういうの買った人は使うもんなんですかねw 観賞用?」
何シテル?   11/11 09:34
車歴は… インデグラDC2→アウディTT(8J)→BMW320i(E90)→Z4(E85)+218i(F45) 2016年、Z4(E85)から、E92M...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ING電源取り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/16 15:58:19
アルファロメオ(純正) 対策品スターターリレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/03 23:24:50
クーラントタンク遮熱板取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/26 22:47:49

愛車一覧

デロリアン DMC-12 odelorean (デロリアン DMC-12)
ついに憧れのクルマをゲットしました。 家宝にします、ずっと乗ります。 レストモッド的デ ...
BMW M3 クーペ サンマ号 (BMW M3 クーペ)
保育園に息子を送っていくために、M3に乗り換えました。 とは言いつつ、V8の8000回転 ...
アルファロメオ ジュリア ジュリアさん (アルファロメオ ジュリア)
アルファロメオはじめました。 アクティブツアラーからの乗り換えです。 ミザーノブルーにこ ...
フィアット プント (ハッチバック) プンタ2号 (フィアット プント (ハッチバック))
2台目のプント 、実は持ってます。 今度は後期です。サーキット遊び用とはいえ、今度は大人 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation