• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月13日

'19 F1日本GP【決勝日】

'19 F1日本GP【決勝日】 2019年F1第17戦日本GP

土曜日は台風19号の影響で
全てのイベント、セッションが中止され、
ホテルエリアを除き
サーキット自体がクローズド。
日曜日はここに本来土曜に行われるべき
予選が午前にスライドされ、
F1GPが開催されました。
個人的には昨年に引き続き2年連続の観戦です。

トップ画は今年の大会公式プログラム。
表紙を飾ったのは、ホンダ勢として実績的にも最も期待のかかる
レッドブル、マックス・フェルスタッペン選手!
VIPスイートの建物では、この2チームの懸垂幕。
ここへ割って入る、いや、勝ち抜きたいところ‼
alt

グランドスタンドのセンター辺りの裏。
幟含めて、昨年のようなドライバーの顔いっぱいは無かったです(笑
alt

GPスクエアの様子。
alt

景気付けにレッドブルを注入!w
alt

@HONDAブース
トロロッソ・ホンダ
alt

パワーユニット
alt

レッドブル・ホンダ
alt

その横のステージでは、中野信治さんと川上憲伸さんのトークショーやってました。
alt

ほんとはオレンジ軍団にでもなれたらと思っていたんですが…
事前のネットではいつまで待ってもついに再版されなかったし、
鈴鹿入りが遅れたとはいえ現地ではSOLD OUTになってました^^;
alt

今年はホンダ応援席のC席。GPスクエアから1,2コーナー周りで向かいます。
alt

1,2コーナー裏の所で、レッドブル・ホンダのドライバー。
アレクサンダー・アルボン選手!
alt
65年ぶりのタイ人F1ドライバーといっても、生まれも育ちもイギリス。
ベルギーGPからトロロッソより電撃移籍。

マックス・フェルスタッペン選手!
alt
今季、オーストリアGPでホンダF1第4期における初優勝と、
ドイツGPにおいて2勝目を飾ってくれました‼

そして、ホンダ応援席の自分の席に着きました。
グランドスタンド裏ですでに受け取っていましたけど、ホンダ応援席の特典
alt
レッドブル・ホンダとトロロッソ・ホンダ2チーム分のフラッグ&キャップ。
後に出てくる写真で分かりますが、ほとんどの方、身に着けています^^

以前に一度アップしたことありますが、今一度。
早めの購入で図柄を選べ、Jr.兄(中1)と2人分なんで、当然とも言える
ホンダ2チームをチョイス♪
alt

自分の席からの眺め
alt

alt

alt

パノラマ全景
alt
Rブロックの21列です。
まず、Rブロックというのが2コーナー寄り
(アルファベットが後になるほど2コーナー寄りでVブロックまである)で、
21列は上・中・下段とあったら上段最前列です。
足は伸ばしやすくて良さそうなんですけど、横移動の通路があるので
人が頻繁に目の前を通ります
^^;A
あと、2コーナー寄りだとフェンスが高く、上段でも最前列だとマシンが
手前までやって来るとフェンスと被るので、基本的に遠目での撮影になります;;
以下、そこからの撮影画像です^^>"
予選は台風19号の影響で、この決勝日に行われました。

#5 セバスチャン・ベッテル選手@フェラーリ
alt

#99 アントニオ・ジョビナッツィ選手@アルファロメオ(PWフェラーリ)
alt

#4 ランド・ノリス選手@マクラーレン(PWルノー)
alt


#16 シャルル・ルクレール選手@フェラーリ
alt

#44 ルイス・ハミルトン選手@メルセデス
alt

#11 セルジオ・ペレス選手@レーシング・ポイント
alt
今季からもうフォースインディアではありませんよ^^;

#18 ランス・ストロール選手@レーシング・ポイント
alt
昨年からですけど、やはりヘイロー付いてからドライバーの区別が難しいですね^^;

#20 ケビン・マグヌッセン選手@ハース(PWフェラーリ)
alt

↑よく見ると、これのクラッシュ後でリアウイングが…;;
alt

#23 アレクサンダー・アルボン選手@レッドブル・ホンダ
alt

まだまだ人気が高い
#7 キミ・ライコネン選手@アルファロメオ(PWフェラーリ)
alt

#63 ジョージ・ラッセル選手@ウィリアムズ(PWメルセデス)
alt
かつての名門は復活するか⁈

#77 バルテリ・ボッタス選手@メルセデス
alt

#10 ピエール・ガスリー選手@トロロッソ・ホンダ
alt
予選9位でした。
FP1での山本尚貴選手のセットアップの方向性が良かったかな⁈^^
実走行を目の前で観たかった。。

#26 ダニール・クビアト選手@トロロッソ・ホンダ
alt
予選14位。

再び登場ですけど、
#23 アレクサンダー・アルボン選手@レッドブル・ホンダ
alt
予選6位。

ホワイトライオン
#33 マックス・フェルスタッペン選手@レッドブル・ホンダ
alt
予選5位。
予選結果はコチラ(オートスポートwebにリンク)

alt


決勝前。
オフィシャルカーがコースチェック。
alt
画像が小さいですけど、コースマーシャルが仮面を付けているw
飲んだら乗るなww

セレモニー中…
alt

空を見ろ!
鳥だ!
alt

飛行機だ!
alt

ホンダジェットだ‼w(古いフレーズでm(_ _)m)
alt

alt
初見で感動…いや、初見でなく
コノ時地元で観ていたんですが、
地元で遠く小さくしか確認できなかったし…

そもそも鈴鹿サーキットで観れていることに感動w
alt

聞くところによると、私の地元の岡山空港から飛来していたんだとか。
alt

ローパス!
この手の飛行機にしては結構、低空を飛んでくれました♪
alt

それにしても、近くを飛んでいても静かでしたね^^
alt
あまりの嬉しさに一番尺を取りましたかね^^>"

そして、決勝。
alt

各車グリッドに着いて…
alt

スタート‼
alt

ホンダ応援席からスタート直後2コーナー進入を臨む。
フェルスタッペン選手、スタート良かった!
alt

…と思っていたらこの直後、周りからも悲鳴が;;
alt

S字進入でルクレール選手に押し出される形でハードコンタクト。
空力を失ってリタイアに…
alt

レース結果(オートスポートwebにリンク)は、我らがホンダ勢は…
最上位がアレクサンダー・アルボン選手で4位、
ピエール・ガスリー選手が7位、ダニール・クビアト選手が10位となって
完走したマシンは全て入賞しました。

(ルクレール選手のタイム加算ペナルティー、ドライバーエイドによるルノーの失格あり)
鈴鹿での表彰台が見たかった!

終わってワラワラ駐車場に向かいますと…
alt

勝手にオフ会! お初のこの方とw
alt

無理やり1ショットに収めれました^^>"
alt
現地でお会いできた方々、楽しく過ごせました。
ありがとうございました(^^♪
ブログ一覧 | '19鈴鹿F1日本GP | 日記
Posted at 2019/11/02 21:46:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Howard Jones - Th ...
kazoo zzさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん


amggtsさん

今時の就職事情…
伯父貴さん

桜とコラボしてみた〜🎶
badmintonさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2019年11月3日 0:26
お疲れ様でした(^^)
台風接近で一時はF1開催がどうなるかと天気予報気になりましたが予選決勝同日開催でも無事開催されて良かったですね♪
フェルスタッペンコースアウトの際はこちらも悲鳴凄かったです(^◇^;)
ホンダ勢の最高位4位は優勝や表彰台を見たかったので良い結果でも残念でしたね。
レース終盤はベッテルVSハミルトンが激しく周りはホンダ応援席のフラッグを振りベッテルの応援して盛り上がってました♪
当日はお土産まで頂きありがとうございました(^^)
また機会ありましたらよろしくお願いします(^.^)
コメントへの返答
2019年11月3日 21:57
お疲れさまでした。
今回もそうですけど、過去にも
2回事例ありますし、この時期は
台風の心配がつきまといますね^^;A
オープニングラップの2コーナーは悲劇でした;;
アルボン頑張ってくれたとは思いますけど、慣れや経験の少なさが出てしまったでしょうか。
ホンダ以外でも、終盤の盛り上がりは鈴鹿に居て良かったという気分になりましたね。
琢磨のシートは是非お渡ししたいと思ってましたので、ミッション果たせて良かったです^^
またお会いできる時、遊んでやってください♪

プロフィール

「帰りの祝い飯は、極みいくらネギトロ丼で♪(^O^)」
何シテル?   04/07 20:27
基本的に一見様、単に数稼ぎの方はお断りしていますm(_ _)m 丸目4灯インテグラ以降、ホンダ車ばかり乗っています。 ちなみに、ホンダ関係者ではあり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ワイパーゴムの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/30 19:11:08
[ホンダ シビック (ハッチバック)]ikonmotorsports Type R Style Front Bumper Lip 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/26 15:38:32
不明 北米モデューロ"風" フロントアンダーボディスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/28 14:13:01

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) TS06号(TAKUMA号) (ホンダ シビック (ハッチバック))
TS06号としてH30年5月に迎え入れました。 愛称はTAKUMA号。(私のブログを ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ TS05号 (通称 ワクワクさん) (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
RG1ステップワゴンからの乗り換えです。 人生初の黒のクルマ。 黒はプレミアムスパークル ...
フェラーリ その他 SHF2009 (フェラーリ その他)
super_HRD Jr.の車でした。 ペダルカーです。 Jr.はフェラーリドライバーと ...
ホンダ ステップワゴン TS04号 (ホンダ ステップワゴン)
ステップワゴン (型式RG1)です。 新車TS04号を投入しました。 TS03がレーシン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation