ロードスター試乗してきました。
実車を見るととっても小さくて可愛く見えます。
乗り込む際に間口というか、狭いので乗り込むのにちょっと戸惑う。
イスに座って色々と触りつついじくってみる。
クラッチと左足置き場?足置きがとても近い気がしてラフにクラッチ踏むと
足置きに靴底が引っ掛かってクラッチが切れない。ちょっと慣れないと何度か引っ掛かる。幌開けたり閉めたりしてみる。信号待ちの一瞬でオープンに出来そう。
普段の生活圏にある山道まで試乗させてもらえました。プチ峠道です。
久々のMTでもエンストしません。低速トルク有るのとクラッチの感触が分かりやすくとっても乗りやすいです。スポーツ系だからか1→2速がとても近くてちょっとギクシャクしやすい気がした。1、2はポポンと即入れて2で軽く引っ張って3速って感じがAT風な変速ショックの少ない乗り方になるのか・・。
プチ峠道でスピードは出さないけど、シフトチェンジをちょこちょこと行い丁寧に運転しましたが、回転合わせしながらシフトダウンしたりMT操作を楽しませて貰いました。
プチ峠道の途中でUターンして戻りましたが、帰りはオープンで運転しました。
音がよく聞こえるのでオープンだと楽しいです。ただ人目が気になります。
真ん中のグレード
オプションそこそこ入れて合計336万ほどの見積もり。
6万ほどのオプション見直し(外して)合計300万で如何でしょうか!?
要するに30万引きで買ってくれよん!お買い得なのでしょうか?
以上、ロードスターの試乗でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2015/06/15 16:33:31