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Prost0517の"シルバーナローデリカ" [三菱 デリカD:5]

足回りリフレッシュ(リア編)その壱

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2020年09月02日
1
足回りリフレッシュ(リア編)スタート~ 
(ってか間違って投稿したの削除してしまい再投稿です💧いいねくださった皆様ごめんなさい)
フロント同様
カヤバニューSRをラリアート仕様に👍

http://minkara.carview.co.jp/userid/2249507/car/1826594/10527248/parts.aspx
2
リアショックのアッパーは
サードシート下の内装フェンダーカバーに蓋がありますので
それ開けて取り外します
アッパーのボルトまでの懐が深いので
ラチェットにエクステンション(延長棒)を付けてじゃないと脱着厳しいですね~

赤丸印がリアメンバー固定ボルト位置です👍
3
純正部品一式とオートフラッグスさんリアメンバーダウンキット付属のアッパー

ご参考までに
4
新旧対比
リアメンバーダウンキット付属アッパーにより
ショック取り付け位置が下がります
この時点でショックが本来の正常な動きしてくれる予感🤔
5
リアメンバーダウン用のブロックを入れて行きます
まずは固定ボルト撤去

http://minkara.carview.co.jp/userid/2249507/car/1826594/10717641/parts.aspx
6
トレーリングアーム固定ボルトも外して~
7
固定ボルトのネジ山壊さぬよう
穴の位置を探りながら慎重に固定
8
トレーリングアームにもブロックを👷
こちらの作業に手こずりました💧
ロワアームやらなんやらからの応力でなかなかボルト位置合わず…
焦らず、深呼吸繰り返し、慎重に 指先に神経集中させ無事に取り付け完了👷

続く

イイね!0件




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この記事へのコメント

2020年10月8日 6:10
今更ですがコメント失礼します(笑)


これもなかなか大変そうな作業ですね😅
コメントへの返答
2020年10月8日 10:28
(笑)🤭
ありがとうございます😁
これはボルト差し直すのに苦労しました~💦💦
リフトとジャッキ2台駆使して
取り付けましたよ👩‍🔧

プロフィール

「@すけっちK さん こんばんわ~😁
本物… 出てますね🤯
流石にフェイク品作ったばかりなんで
買いません…買えませんが…一応 ウォッチリストに入れました(笑)🤫」
何シテル?   10/22 23:29
Prost0517です。 よろしくお願いします。 元・中古車屋の整備士で現在、マンション等、建築の水道設備の仕事に従事してます。 6年ほど大好きな...
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