• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月29日

ファミリーカーで、レジャー用(アメリカ版レクサス)

レビュー情報
メーカー/モデル名 レクサス / RX 300 (1998年)
乗車人数 5人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
3
満足している点 スタイル:20年前の車といえどもそれほど古さを感じません。嫌いではない。
安全性:エアバッグがサイドもついており、当時としてはかなり安全性が高いのではないのでしょうか。いまとなっては普通になってきましたが。
不満な点 フニャッとしたハンドル。もう少し硬ければいいな。
総評 アメリカに1年間住むことになり、半年経ってから中古で購入。1999年版ですので、日本ではハリアーで売り出した車です。アメリカではレクサスブランドで売った車で、当時この車がものすごく売れたのだそうです。12.4万マイルの車ですが、アメリカでは比較的ローマイレージの車です。(日本は、何で6万マイル(10万キロ弱)超えたくらいで廃車にしちゃうの?って何度も聞かれた、たしかに・・・)
年数は経っているので、電気系統は少し調子が悪く、助手席ドアアクチュエーター不良ですが、他は特に問題なし。さすが、壊れない日本のトヨタ。
日本で乗るかというと、NOかな。日本では燃費悪すぎ。かと言って、新しいハイブリッドのレクサスは中古でも高すぎるし、燃費はいいが電池交換にかなりの費用がかかる。かっこいいけどね。
ドヤ顔してえばれる車であることは確か。アメリカでも同じですから。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
ロール感あり。柔らかめな足です。
ハンドリング:トヨタっぽいややフニャっとした感じ。敏感には反応しないのでゆったりと運転するように作られているのでしょう。あまり好みではない。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
乗り心地はソフトでいいです。家族にも好評。
シート:レザーシートです。さすがレクサスブランド。シートは疲れません。日本で所有のフォレスターより全然座り心地いい。これは認めざるをえない。ただ、スポーツっぽくないので、ホールド感はあまりありません。ラグジュリー感があります。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
荷物はSUVなだけあってかなり載ります。コスコへの買い物に便利。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
燃費:3Lエンジンです。大体13.7-8ml/gal = 5.7-8km/Lではっきり言って悪いです。ただガソリンは日本と比べて劇的に安いので(約半額)、それほど気にしてない。
その他
故障経験 アクチュエーター不良。ま、年数が経ってますから。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2017/12/29 06:42:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/24)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

オワコンを愛して ・・・ 映画は映 ...
P.N.「32乗り」さん

しばらくの道の駅さかい
Athrunさん

こんばんは。
138タワー観光さん

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「ファミリーカーで、レジャー用(アメリカ版レクサス) http://cvw.jp/b/2250275/40904266/
何シテル?   12/29 06:42
kyetakuです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スバル(純正) BRZ用マフラーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/03 07:42:41
STI 専用スポーツサスペンション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/27 09:17:39
BILSTEIN B6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/27 09:04:33

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
先日契約
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴンに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation