• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけちよ提督の愛車 [スズキ アルト]

インジェクター12ホール化

カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年02月14日
1
こちらのインジェクターに交換します。
アルトの純正インジェクターは175cc4ホール。
こちらは195cc12ホールです。
MH23ワゴンRなどが純正で採用しているインジェクターと同じです。
調べたところ純正品番はこちら【純正品番15710-58J50】
2
K6Aは燃料の噴射がポート噴射です。
一応説明を書いておくと直噴エンジンは気筒の中に直接燃料を噴射するのに対してポート噴射は吸気バルブの前で噴射し、吸気する際に燃料を一緒に気筒の中に取り込みます。
それを考えるとポート噴射は直噴以上に燃料が霧化していないと空気と燃料が混ざり合わないため爆発が小さくなってしまいます。
(画像はネットから拝借)
3
まずインジェクターをはずすためにスロットルボディをインマニから外します。
スロットルボディはボルト四本外すだけです。
4
インジェクターは丸の部分のボルトを外すととれます。
外すと燃料が漏れてきますがあせらなくていいです。パーツクリーナーは用意しておいてください。
5
カプラーひっこぬいてインジェクターを引っこ抜いて新しいインジェクターをつければ終わりです。Oリングは交換推奨です。
6
あとは外したものをもとに戻して終了です。
最初は燃料送られてくるまでエンジンかかりませんがキー回してればそのうちかかりますので、僕はアクセル踏みながらキー回してました。
7
効果としては回転が上までふけるようになりましたし、パワーでました。
いままで7000回転越えると回転上がらなかったんですが、8500まで綺麗に回るようになりました。
パワーバンド6000~8500までフルに使って走れるのでストレスなく気持ちよく走れます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ネトヤン添加

難易度:

F-1 フューエルワン投入!2回目

難易度:

フューエルホース交換

難易度:

スピーカー交換 KENWOOD KFC-RS173S

難易度:

ルームランプ球 LED化

難易度:

夜間走行時のメーター防眩アイテム自作

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

競技だとN1耐久やF1、nur24h耐久などなど一番好きなのはラリーです。 アルトの速さにびっくりしてます。 スズキスポーツのデカールを側面に貼ったアルトに乗っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Racing HAMMER GTフラップ GTウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/07 02:02:07
レーシングハマー GTフラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/07 02:02:02
Racing HUMMER GTフラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/07 02:01:55

お友達

ヴィヴィオからアルトに乗り換えました〜
76 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 -みつ--みつ- *
cuscocusco *みんカラ公認 TAISANSXTAISANSX *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
ヴィヴィオミッションブローで乗り換え。正直ヴィヴィオのNA(少なくとも僕のヴィヴィオより ...
その他 GIANT DEFYちゃん (その他 GIANT)
2015 5/2納車 2015モデルDEFY1 コンポ shimano105 ギアクラ ...
その他 その他 寝そべり海未ちゃん (その他 その他)
ハイドラ起動時の愛車以外の移動、愛車のパーツ以外の製品レビューなどに使用します
スバル サンバー ディアス クラシック サンバー (スバル サンバー ディアス クラシック)
SC無しモデルのサンバーディアスクラシックです。 2016年4月24日 エンジン不調の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる