• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

crown_Yonのブログ一覧

2016年08月21日 イイね!

TEAM☆特装最前線・・・IN 静岡オフ!

TEAM☆特装最前線・・・IN 静岡オフ!今日は、、静岡へ捜査拡大しました。(^^)/
鳳凰倶楽部メンバーさんとの合同捜査という事で。。
本日は、、「旨い物捜査」でしょうか。。(^^)/

天気予報では雨という事だったのですが、、m(__)m
私が、、割と・・「晴れ男」と言いますか、、、
惚けた「ピー缶スタイル」で、あちこち出没しますのでね。。
本腰で動くときには、、案外とずぶ濡れにはならないです。
しかしながら本日はベタな暑さ・・・ここまで晴れなくてもね。
m(__)m

・・・という事で、、まずは第一、、焼きそば調査へ。。




鉄板が暑いのなんのって・・・\(◎o◎)/!
なかなか麺が美味しい・・・ですが、、並みにしています。
次も、、焼きですから・・!(^^)!
・・・という事で、、第二、、焼きそば調査へ。。



これまた、、なかなかのお味で、、ついついオールフリーが2本空きました。
そして、、浅間さんへ散策です。



・・・一部、顔の飛び出ているパネルがありますが、、気にしないで下さい。m(__)m
そして最後に、、デザートをと、、何故か東名を走って移動。。



テレビに出ている所だそうですが、、良く分かりませんでした。
ここで、、1時間半の待ち時間・・・それでも美味しい。。(^^)/
本日の、、最終地メンバーです。(^^)v

・・・と、、あぁ~忘れちゃいけない!!!
「ダメょ~、、ダメダメ・・センチュリー」・・・ここがポイント!\(◎o◎)/!



運転席の横に、、何やら隠しています。
そして、、補助ミラー取り付け部分、ドアバイザーを切欠いたのではなく・・・ただ割れただけ!
助手席側には、、不明な配線・・・見た目が、、よろしくないですね。(^^)/
見た目がよろしくないといえば、、TLアンテナが白く粉が噴いている。。
これは、、磨いた置いた方がよさそうです。(^^)v
・・・という事で、昼間は、見ちゃ、、ダメょ~ダメダメ・センチュリーが・・・「CAUTION」ですね。
(センチュリー・・・って英語にすると、、CAUTIONになるのか??)

・・・と、、今日は、、まったりした東海地方特装捜査でした。(^^)/
Posted at 2016/08/21 23:47:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月13日 イイね!

移設作業&あぶない??・・(^^)v

移設作業&あぶない??・・(^^)v今日はうづっきーセダンさんの所へ・・・
設備移設の作業しに行きまして。。(^^)v
プラッツ君がバッテリー上がりをすると・・
そう簡単に、、バッテリーは上がりません。
・・・何かがおかしいのです。。(._.)
色々と調べれば簡単な原因でしてね。(^^)/
今日は幾分暑さが和らいでいましたから・・・
プラッツ君を直し、一部設備をクラウンさんに移設したり・・・プラッツ君も見えないHIDから・・・
普通のハロゲンに戻したりと、、、あれこれ・・あれこれ・・色々とね。(^^)/
作業もそれなりに進みまして、、と、それでも一段落したのが13時半。。m(__)m
昼食を食べてから、つづきの作業で半田付けをしたりして・・全作業が終わったのが16時半くらい。
そのあとは、、TEAM☆特装最前線メンバー・・・「あぶない二人」が合流です。\(◎o◎)/!
「あぶない刑事・・ドラマ」のロケで巡り・・・「もっと・・あぶない特装野郎!」になっちゃいました。






「お惚けセドリア」を抑え込もうという事で・・・
最近、元のグロリア変装しようとたくらんでいます(^^)v





駄目です、、上手く交わされて…逃げられてます。。!(^^)!
・・・という、、あぶない刑事・・ドラマなどのロケ地で撮影です。。
また、、動画でも作って見ましょう。。(^^)/

見難かったので・・・編集し直し・・・プラス1です。
ドラマの1シーンをまとめてフォトセッションしました。



Posted at 2016/08/14 03:57:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月07日 イイね!

TEAM☆特装最前線・・・IN 鳳凰倶楽部→FC-WORKS!

TEAM☆特装最前線・・・IN 鳳凰倶楽部→FC-WORKS!8月6日・・・特装ナイト捜査in鳳凰倶楽部
→8月7日・・・定例FC-WORKS!捜査です。
(^^)/

夜な夜な・・・厚木への道中。。
事故の見聞をしていました。(^^)/
・・・丁度停まったので、、では1枚。。
スマホでパチリと、、画面をタップした瞬間に片手で持っていたスマホが、、タップした指圧で。。
なんと、、スマホがぶっ飛んで落ちました。\(◎o◎)/!
スマホが落ちながらも、、何とか撮影していたようで。。(^^)v

食料を調達しながら、、鳳凰倶楽部へ潜入です。。(^^)v
・・・と、、しかしながら、、特に特殊なクルマは見当たらず・・・現場で。。


うづっきー捜査官と合流・・・特に目立ったものが無いので・・・(^^)v
今日の所は捜査打ち切りに・・・と、、話題に出ていたのは。。
あの「まがりもの」さんは、、コーションテープで「まかれもの」になりたかったとの事。。
それでは、、次回は「まかれもの」さんを「まがのもの」にしてみましょう??うっ!反対か!!(^^)v

車中泊で翌朝の集合場所。。


そして、、定例FC-WORKS!の特装捜査です。。(^^)/
なかなか、、渋いクルマが集まっています。。


なかなか、、ここでも、、これぞ!!というものが見つからず・・・
昼食を・・・(^^)/

お昼を食べて・・・もう、、今日は何もなさそうか・・・と、、いやいや・・・何かあるらしい!!
うづっきー捜査官が、、、、、なにやら見つけたらしい。。。(^^)/


・・・これだと、、リアルに捕まってます。(^^)/
そうそう、、何なのかという事なのですが、、この中途半端過ぎるセダンがなんと。。
「赤色灯」を附けていたというのです。。\(◎o◎)/!
空き駐車スペースに誘導して・・・職質見聞を開始です。。(^^)v
・・・と、、有りました、、有りました、、「赤色灯」。。

これをのせていたのですなぁ・・・(^^)v
なかなか、、リアルな証拠写真です。。!(^^)!・・・という事で、、恒例の「CAUTION」です。


・・・今回は彼が「特装最前線」の餌食になりました。(^^)/
彼のクルマも、、いい感じの逸品です・・・「ターボ車」ではない「NA車」なのです。。
こういう処が素晴らしいのですょね・・・一味も二味も捻った渋さが出ています。(^^)v

・・・という感じの、、2日に渡る特装捜査終了です。
まだまだ…「TEAM☆特捜最前線」はつづきます。(^^)/
Posted at 2016/08/07 23:44:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月04日 イイね!

クラウンセダンは・・・(__)

クラウンセダンは・・・(__)色々と・・・
多くの方とのお話の中で、、やはり。。
「クラウンセダン」・・・お仕事クルマ。。!(^^)!
この辺が一番多い感じでした。
以前にも、、
クラウンセダンについてはお話しましたが。
「クラウン」というシリーズ物とした中にで、、、
セダンやハードトップなどという種別がありまして、、その「セダン」というものと一緒に思う人が・・・
多分にいらっしゃると思いますが、、実は全く別物であります。(^^)/
「ムラポン」さんから、、以前にコメントを頂きましたが・・・このコメントが一番正確なものだと存じます。
決して、、乗り難いとか、燃費が悪いとか、パワーが無いとか、、と・・・そういう事ではありません。
非常に見切りの良いフロントスクリーンですし、、遠乗りでは13キロ/リットル以上は走ります。
また、、2リッターですが・・パワーもそこそこありますから良く走ります。
しかし、、それでも、、絶対に「高級セダン」とは言えないと感じております。
各部の装備も最低限、、豪華装備は一切無し、、また、、各部の振動防止も最低限。。
・・・という事は、、遮音性も「送迎車輌」というの最低レベルと感じています。(^^)v
前車、、リンカーンLSが丁度、15・17クラウンレベルのような感じだと思います。
まぁ~奇を衒う事もなく、、街乗りの軽自動車と同じ感覚で乗れる感じがしますから。。
その分、、、返っていいかも知れませんね。(^^)v
ただ、、なかなかカスタマイズが出来ないのが難点です。
一つ一つ、、ほぼ自作になってしまうのが・・・良くも悪くも、、このクルマなのでしょうね。
・・・という事で、このクラウンセダンも、今年一杯で残念ですが、モデル終了になると思います。
次は、、ポルテベースの「JAPAN TAXI」になりますね。(^^)/


モデル20年の歴史・・・「クラウンセダン・コンフォート」の方が「JAPAN TAXI」という感じです。
クレケンの新曲「香港的士」・・・(^^)v

私のと、、ホイールが似てますね・・・という事で・・(^^)v私も香港の旗も持っています。
普段は、、国連旗を附けて走ってます。。(^^)v
Posted at 2016/08/04 22:29:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@岡ちゃんタブレット
ハッキリしたら、○鹿が分かってしまうからね。🤗」
何シテル?   01/24 06:59
crown_Yon(ヨン)です。よろしくお願いします。 オジサンは、、古いクラウンがお好き。。 この型なら、、まだまだ走りまっせぇ~!(^^)! リサイク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123 456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

☆ パイオニア アンプ「GM-41A」コネクタ確認と修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/14 15:39:53
やっと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/29 14:17:12
第92回鳳凰倶楽部定例ナイトオフ中止 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/05 18:51:17

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル ☆ヨンさん☆の特装車輌 (トヨタ クラウンロイヤル)
☆ヨンさん☆の「とうきょうTR43」警護警備業務車輌です。(^^)v 民間地域防犯パトロ ...
トヨタ クラウンセダン ☆ ヨンさんの CROWN SEDN ☆ (トヨタ クラウンセダン)
☆☆☆ ヨンさんのクラウンセダン・・・ご愛顧頂きまして誠に有難う御座いました。 ☆☆☆ ...
リンカーン LS リンカーン LS
9年半・・初期登録から13年・・12万キロ乗りました。 130万円以上掛けまして、、出来 ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
当時の仕事に合わせて、、全天候性AWDを買いましたが。。 長く乗ろうと思い、、吸排気・タ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation