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赤大福のブログ一覧

2016年11月19日 イイね!

リコール

リコール先程、マイDから連絡があり

黄色のSの塗装のリコールで

全車メーカーが回収して

外装を全て新品に交換し、

塗装も対策の塗料

再度、コーティングをしてから

帰って来ると説明があり

即、預けに行って来ました。

3週間位かかるかもとの話でしたので

年内の阿讃サーキットのシェイクダウンは

無理かな〜( ̄O ̄;)

今、頼んでる部品も来週装着予定やったけど

帰って来てからに💦

年明けに、ハイパコのバネと、

トップフィューエルのキャンバー調整付のストロークアップアッパーマウント、

t–レーシングさんの、リアフレームバーが

到着してからのシェイクダウンになりそうです。

外装が、またピカピカの新車みたいになるんで

自分的には、良かったかな?

Posted at 2016/11/19 19:17:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月09日 イイね!

飛びます飛びます💦

飛びます飛びます💦別府渓に、もみじ蕎麦を食べにドライブ🎵

少しペースを上げてみると

やはり跳ねる💦

この脚では、やはりストリートは

路面を選ぶ( ̄O ̄;)

走ってると、前に黒色のBRZを発見

ライトチューン位かな〜🎵

向こうも、意識してペースを上げた🚙💭

さてさてと、アクセルを踏み込み

テールに張り付く?

と、思った瞬間

車が横に飛びます飛びます(笑)

危ねぇ〜💦

前車にも詰まったんで、

お遊びは終了(笑)

美味しく、もみじ蕎麦を頂き

まだ色づき浅い紅葉を眺めながら

帰りは、まったりドライブ🎵

早くハイパコのバネに交換したいな〜💦

やっぱ、ヘルパーは嫌いだ。

リアのフレームバーを注文して

帰って、歯医者に行かねば( ̄O ̄;)タラリ
Posted at 2016/11/09 11:09:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月03日 イイね!

ハイパコ

ハイパコハイパコのバネを注文はしたけれど、

納期が来年💦

取り敢えず、現状で我慢して

ただ、あと1つ秘密兵器?(笑)

を導入(o^^o)

今月中旬以降に納品予定

それが来たら、テスト走行かな?💦
Posted at 2016/11/03 16:53:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!

仕様変更

仕様変更今日も、いつものホームコースに行って

LSD装着した状態で、乗り方を色々模索💦

やはり、路面がフラットなコースは

結構良い感じですが

路面のギャップで飛ぶ💦

ヘルパースプリングのせい?で、バタつきが( ̄O ̄;)

乗り心地は気にしないが、

乗り味は、気になる

そこで、

タイヤを、71Rを導入して、

阿讃サーキットにって思ってたけど

タイヤは、まだあるので

足廻りを仕様変更する事に

バネは、ハイパコで

自由長を175にして、

ヘルパーを退ける

これで、初期入力がしなやかなバネで

ダイレクト感が上がり

ギャップの乗り越えも収まりは良くなるのでは?

そして、トップフューエルの、

HKSハイパーダンパー対応の、

キャンバー調整付のストロークアップアッパーマウントの導入

これでフロントキャンバー調整が自由度が出来るので

もう少し走りに振ったセッティングが可能になる



はず💦(笑)( ̄O ̄;)タラリ

失敗するかもしれませんが、

試してみる価値はある?💦

はず💦(笑)

多分ねっ💦

多分💦(笑)
Posted at 2016/10/30 18:30:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月22日 イイね!

どっちつかず

どっちつかずハネが酷く、高速で飛んでバウンドする始末

メーカー推奨の、車高、減衰力にしても

バタつきは収まらず、ハネは少しましにはなるが

やはり、路面を選ぶ

最近の車高調は、サーキットからストリートと

相反する使用を共存させる事により

より沢山のユーザーを取り入れようとしているのかもしれないが、

その為のヘルパースプリングが、

バタつきの原因ではないかと思うが

インリフトを、抑えたり

コーナーリング中の懐の広さを与えたりと

デメリットばかりでは無いのはよく分かる

しかし、乗り心地を、ある程度犠牲にしても

得られるダイレクト感が、ある意味

ドライバーに安心感を与え、

満足感を得られるような気がするんだけどな〜💦

どちらにしてもハネは収まる気配が無いので

やはり割り切って、

車高は下げて、

減衰力は硬めで、サーキットとフラットな路面に

絞った方が良いかなって

尚、リアのハネは

リアの剛性を上げる事で、ある程度収まりそうな

気がするので、リアの剛性アップパーツが

市販されれば導入してみようと言う事に

デフは、電子制御オフして走ると、

ナチュラルで気持ち良く走れます

来月、練習しに阿讃サーキットに行ってみたら

また課題が出来そうな💦
Posted at 2016/10/22 22:18:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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