• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日

筑波バリアフリーフェスタ2016。。。日本一決定戦↓撃沈↓

筑波バリアフリーフェスタ2016。。。日本一決定戦↓撃沈↓ 「筑波バリアフリーフェスタ2016」の
「ハンディキャップドライバー日本一決定戦2016」に
チャレンジしてきました。
脚廻りはライトウェイ特注エナペタル&ローター&パッド!
音量規制の為、排気系は純正に戻し、タイヤはBS-71R !
パワーは落ちるし~、排気音は静かになっちゃうし~(涙)
ラジアルでサーキット走ったことないし~大丈夫か?自分?

お写真は●やまちゃん●さん


朝の気温は7.5℃!とても寒い日でした。カメは当然動けません。。。核(爆)

ただジッとしてる自分の横で淡々と準備をし、ブリーフィングまで出席する親分(^^;申し訳ない。。。

旗やコースの説明を受けながら太陽が出てきて暖かくなりやっと動けるようになる自分。。。滝(汗)


「ハンディキャップドライバー日本一決定戦2016」は9台のエントリーです。 そして・・・

9台中、3台が964です!負けてはいられません!!(他の6台の写真がない(*_*;


9時を過ぎ走行1枠目~身体慣らしの車慣らしのつもりが~

最終コーナー、本人もビックリ!いきなりドリフト走行(>_<)  お写真は呑むラー油さん

そしてタコ踊り大会(>_<) けっこう肝を冷やしてま~す(~_~;)



だんだん慣れてきて乗れてきました(^^)/  お写真はMSナカオ ZN6_86さん


10時半過ぎから走行2枠目~

やっぱ964は楽しい~(^^♪  お写真はなつまるさん


このあと調子に乗ってバナナの皮踏んで1コーナーで大スピンしたのは証拠がないので無かった事に!自(爆)




そして午後からは「ハンディキャップドライバー日本一決定戦2016」です!

かなり恥ずかしいですが・・・

決定戦の模様は動画でお送りします。お時間のある方、お付き合い下さい。。。

決勝ヒート1車載カメラ

面目ない自分。。。

決勝ヒート2車載カメラ

不甲斐ない自分。。。

決勝ヒート2外からカメラ  

撮ってくれたのはながぽんさん



結果がでるまでしばしお時間を・・・



順位もさることながら内容がありません。残念な自分。。。



シャンパンファイトが眩しい表彰台のお三方、おめでとうございま~す(^。^)y-.。o○パチパチパチ・・・



戦いを終えて964Tipは静かに帰っていきました。とても楽しい時間を964で過ごすことができ、
嬉しく思います。24年前の非力でおまけに4速Tipでもいまだに現役バリバリで楽しめました♪

最後になりましたが、主催者の筑波バリアフリーフェスタ佐○さんはじめ、スタッフのみなさん、
そして参加して一緒に走ってくださったみなさん、お声をかけてくれたみなさん、お世話になり
ましてありがとうございました。また、今回BFサポートしていただいたライトウェイの親分さん、
いろいろやっていただいてありがとうございました。なのに結果が残せなくてスイマセンでした。。。

ダンロップブリッジには一昨年前と同じ夕日がかかってました。

来年もまたこの夕日が見れますように。。。
ブログ一覧 | ポルシェ | 日記
Posted at 2016/10/17 22:12:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

汎用電気式ナベ型 対レッツクッキン ...
Sid Hさん

コラボ😘
デリ美さん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2016年10月17日 22:33
964楽しそうですね!
でも、すごく難しそうです(^^)
コメントへの返答
2016年10月17日 22:47
964楽しいですよ~(^^♪
でもTipではコース1000は無理ですね~(-。-)y-゜゜゜
ところでCCMCはGT3Hoosierですか(^^;?
2016年10月17日 22:33
お疲れ様でした~
緊張感が伝わってくる動画で、楽しめました!
コメントへの返答
2016年10月17日 22:52
バリフェスさんには感謝の気持ちでいっぱいです♪
この緊張感が味わえる自分は幸せ者です(#^.^#)/
2016年10月17日 22:34
こんばんは〜
筑波まで遠いところ、お疲れ様でした!
今回のイベントを見せていただき、自分も気合いを入れ直すことにしました!
来年もお待ちしています(^O^)
コメントへの返答
2016年10月17日 23:00
こんばんは~
タイトル画像、いきなり使わせていただきました♪
今回964Tipで撃沈だったのでリベンジで鈴鹿に
行く予定です!
また来年も行かせてもらいたいなぁ~Σ(゚Д゚)
2016年10月17日 22:50
残念ながら今回のCCMCは外せない仕事が入ってしまい参加できませんでしたー涙
ヤン坊さんは参加されるようです!
楽しんでくださいね!
コメントへの返答
2016年10月17日 23:05
あらら(>_<)ザンネン!Hoosierのもちはいかがです
か~(^^;?またお聞かせ下さい。<(_ _)>。。。
ヤン坊さんとcup2ランデブーだ~(#^.^#)
今度はおいて行かれないようにしなきゃ(@_@。
2016年10月17日 22:50
964は新旧RRポルシェの要素を兼ね備えていて楽しいですよね!

なにより2つ目の動画に癒されました(^-^;
最初と最後のM社長がオモロすぎです♪
コメントへの返答
2016年10月17日 23:18
今回はチョッと残念な結果に終わってしまいましたが今でも十分楽しめるポルシェです(^^)/
動画の掲載はチョッと悩みましたが思い切って載せました!そう言われると嬉しいです(#^.^#)
コッチは心臓バコバコなのに~(-.-)。。。(笑)
2016年10月17日 22:57
お疲れ様でした。
楽しい1日をご一緒でき、ありがとうございました。m(__)m

まさかのドリフトからのタコ踊り!
自分の方に向かってきたのにはビビりました。(笑)
それでも逃げなかった自分は偉い!
いえ、身体がすくんで動けなかっただけです。(;´д`)

次回も撮影させて頂きます!
できれば表彰台も撮りたいなあ。
今からプレッシャーかけときますね。(笑)
コメントへの返答
2016年10月17日 23:30
お疲れ様でした~♪
こちらこそ、楽しい一日を過ごすことができ、ありがとうございました。<(_ _)>。。。

いや~、自分もビビリました(笑)
劇的瞬間を撮っていただいてありがとうございまし
た(^。^)y-.。o○うん、偉い!
(笑)僕の朝一7.5℃で動けなかったのと一緒ですね
(ノД`)・゜・。

次回もよろしくお願いします(^^)/
う~ん、それは考えときます。。。核(爆)
今から言い訳考えとかなきゃですね。(笑)
2016年10月17日 23:40
1ヒート目はこう言うことだったのですね、964壊れちゃったのかと思ったらkamePさんの方が・・・失礼(笑)
コメントへの返答
2016年10月17日 23:44
車が壊れたんじゃなくて自分が壊れました。。。自(爆)
でもこの歳でなかなかあんなに緊張することはない
のでいい経験ができますよ!来年どうですか(^^;?
2016年10月18日 0:08
お疲れさまでした!
シケイン…(笑)

今頃走ってるんだろうな~って思いながら所用を済ませてました。

次はドリコンかな(^^)?
コメントへの返答
2016年10月18日 0:31
お疲れ様でした♪12時間耐久よりは楽です(^^)/
ホームストレートにシケイン(^^;?ナゼに?
ソコを通ったり通らなかったりするなんて
自分のアタマではついていけません(笑)
次回は夜中にコッソリ土に埋めて失くしておきます!

ポルシェでドリフト!僕でもできた。。。自(爆)
2016年10月18日 0:12
kameちゃん、こんばんは。

遠征お疲れ様。
成績は少し不満みたいだね、でもたのしそう(^ ^)
僕も走って見たいな。
ても先ず、ライセンス取らないと…
資金もかなり要りそうだし(^^;;

やっぱり僕は街道レーサーどまりかな!
コメントへの返答
2016年10月18日 0:50
minshow先輩、こんばんは♪

モテギに比べればチョッと楽かな~(^^;
ヒート2もしくじったら家に帰れないと思ったよ(>_<)
FSWでやってるRCF走行会とかは(^^;?
貸切走行会だったらライセンスはいらないよ(^^b!
2、3回走るくらいだったらそんなにかからないかと!
コンスタントに走るんだったらそれなりに・・・∠(・_・)
そー言わんと~、サーキットにはまりましょう(@^^)/~

2016年10月18日 0:19
お疲れ様でした。

日本一決定戦の第1ヒートは観てましたが、何か短い?って思ってたら...

今回は、うまく撮れた写真が少なかったですけど、次回は重いレンズに耐えられ

るよう筋力アップと、スキルアップしておきます。
コメントへの返答
2016年10月18日 1:02
お疲れ様でした~(^^♪
いつもカックイイお写真ありがとうございます!
やっちゃいました~(>_<)
午前も午後もいろいろやってました~f^_^;
その分、ウケはよかったみたいで~(笑)
そーだったんですか~(^^;?
僕から見ればなつまるさんが撮った写真はみんな
上手く見えるんですケド・・・
自分はもうチョッと持久力と集中力を高めねば!
2016年10月18日 10:38
遠路はるばるお疲れ様でした!
ポルシェが生でみれたので楽しかったです!
ゆっくりお話しする時間もなかったので残念ですが、来年またご活躍されるのを期待しています^_^
コメントへの返答
2016年10月18日 12:43
マジでお疲れ様でした~体調大丈夫ですか( ゚Д゚)?
いろいろやらかしてカッコ悪くて反省材料満載です。
なかなかそちらの方に行けずにすいませんでした。
来年は僕の代わりに決定戦出て下さいね(@^^)/
2016年10月18日 12:57
お疲れさまでした~、
十分に楽しんでるじゃん!

ハンドルさばきが、ジタバタしてるの、久しぶりに見たわ
でも、カウンター当てて走ってるとこ、最高ダヨ!
カックいい~~
今週、鈴鹿でやってね~(笑)
コメントへの返答
2016年10月18日 13:14
お疲れ様でした~♪
やっぱ964は楽しい!(^^)!

なかなか勘が戻ってきませんでした(^^;
学習能力がぜんぜんない残念な自分(>_<)
ハーフスロットル状態でステアリングきっての
ドリフト走行!リングアクセルでできるんですね~~
991GT3でやったら逝っちゃいます(-。-)y-゜゜゜
2016年10月18日 13:03
お疲れ様でした!
ドリフトの写真決まってます!カッチョイイ(~o~)
その後のタコ踊りの写真見るまでは・・・(笑)
でもバナナの皮があったら仕方ないですよね~(笑)
コメントへの返答
2016年10月18日 13:24
ど~も~(^^)/お疲れ様ぁ~
そーやろぉ~(^^v決まってるやろぉ~
オツリもらってタコ踊り(>_<)本人必死ですぅ~
バナナの皮はきっと↖の人が投げ入れたかと(笑)
2016年10月18日 17:49
↗・・・お、オレかい?
バナナは持ってなかったけど、
バナナロールは食ったかも?・・・
コメントへの返答
2016年10月18日 18:36
ありゃ?バレたか(^^;
スルーされるかと思ってたのに。。。(汗)
失礼しました~(@^^)/~~~
2016年10月18日 22:33
こんばんは〜(^o^)/

土曜日はお疲れ様でした〜♪

走る間隔が長いので、自分の番以外で他の車イスユーザーの方にお話しが出来て良かったです。
もちろんkamePさんの走りも見せていただきました^_−☆
楽しんで走るのが一番良いですね……あ、私と一緒にしてはいけないですね、表彰台狙ってリベンジですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡
コメントへの返答
2016年10月18日 23:44
こんばんは~(^^♪

筑波バリアフリーフェスタ、お疲れ様でした~(^^)/

前回参加させて頂いた時に比べると車椅子の方が
多かったと思います。個人的には2年ぶりに会う
車椅子の方と多くお話しできた事が遠路はるばる
来た甲斐があったと嬉しく思っていま~す(#^.^#)/
決定戦は十分楽しませて頂きました♪たまらない
ですね~あの緊張感~(^^;この歳になるとなかなか
体験できません!走りの方は動画の通りたいした
ことないので、この動画を見てあんなんで出れるん
だったら僕も挑戦してみよう!と思ってもらえると
恥をしのんで動画をアップしてよかったと思います。
来年は是非チャレンジしてみてはどうですか?(^^v
ところで・・・
自分は2010年6月、硬膜外血腫による脊髄損傷です
~(>_<)~なので3ヵ月脊損の先輩ですね!先輩!
近々横浜に行く予定もありますので、都合が合えば
またお会いできると嬉しいです(^.^)/~~~
今後ともよろしくお願いします。<(_ _)>。。。
2016年10月19日 11:29
お久しぶりです ( ^.^) ( -.-) ( _ _)

2度目の自爆に心が折れているAVERUです

ポルシェ964クラス1位おめでとうございます

来年はGT3の勇姿期待しています

一つ聞きたいのですが表彰台1位の方は

何故両脚で立てているのですか n(ー_ー?)
コメントへの返答
2016年10月19日 18:30
ご無沙汰しています(^^;

動画見ました(>_<)お身体は大丈夫でしたか?(:_;

964の中では1位ですが内容がダメダメですΣ(゚Д゚)

GT3で?ん~、悩ましいです。

優勝した方は新潟県から参加された
だいちゃんさんです(^^)/パチパチパチ・・・
右手に障害がありワンハンドドライバーです。。。

プロフィール

「F1オーストリアGP 久々に熱いレースでした!」
何シテル?   06/30 23:58
カメPです。よろピコです。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

kameP氏の車載映像に写る車の中の様子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/24 00:37:10
458スペチアーレと991GT3の特性がハッキリ出た鈴鹿マンツーマンドラサポ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/24 00:57:40
鈴鹿のWETで”同乗 引っ張り 追走 無線オンタイム指導"の全部のせマンツーマン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/24 00:57:20

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
(日常メイン)足の不自由な私にとっては、これ以上ない便利な機能が満載で快適です。
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ964Tipにグイドシンプレックス製ハンドアクセル&ブレーキを装着して乗ってます。
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ991GT3にグイドシンプレックス製リングアクセル&ブレーキを装着して乗ってます。
トヨタ クラウンエステート トヨタ クラウンエステート
13年間で188,800km仕事に遊びに走りました。 今でも予備車両として所有してます。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation