今のアルトバン HA23V。16歳19万km
人間でいうと100歳くらい。もういつ逝ってもおかしくないレベル
・エンジン(がおそらく故障)
回しすぎたのだろうか、3速で100km/hまで引っ張ってたからオーバーレブしてたと思う
ピストン棚落ちしてるかも。
とにかく車の振動がひどい.マッサージ機状態
替えたばかりのプラグがかぶりまくってたからエンジン逝ってるのは間違いない
ブローバイガスもひどいし。
・エアコンガス充填しても高圧側が1MPa超えない.
コンプレッサー故障してるんでしょう.エアコンほとんど効かない。
4月に運転中、車内で熱中症になるかと死を覚悟。
エキスパンションバルブからのお漏らしがひどいのはこの時代のアルトの持病かも。
・オイル消費がひどい & K6A定番のオイル漏れ。
1ヶ月に1度はチェックしないとしょっちゅうLOWまでオイルがなくなっていました。
・リアバンパー破損
急勾配の駐車場で・・・(運転は悪くない)
ガムテで補修。
・親&職場からの車いい加減買い換えろと・・・
とにかくポンコツだけど、いじってると愛着のわいてくるアルトバーン。
よくできた、いい車だったのは間違いない
毎日走ってる高速の途中で完全にエンジンブローする悪夢は見たくないし
買い替えることにしました
goo-netで検索してあちこち中古屋さん巡り。タバコ臭い車は除外で。
いろんな車見てる時間って楽しいねー
候補1
今ではほとんど見かけなくなった垂れ目のワークス。
クーラントにかなりサビがまわってた。自分で整備するとなると気の遠くなるようなめんどくささ。
クラシックカーディーラーズでマイクがこの車を買ってきたらたぶん、エド怒るでしょう。
諦めた。
次。
ミラバン。L285V.
九州だと滅多に見かけない四駆。
状態良くて買いたかったがディーラーのジイサンの愛想が悪くて保留。走行11万キロ。接客って大事だね。
輸入車ものぞきに行ってみる
PEUGEOT208
一目惚れしちゃいました.プジョーのデザイナー天才でしょ。
エンジンルームも内装、ボディー30分くらいチェック。ほんのり新車のにおい.
下回りも念入りにチェック。
自分でも整備できそう・・・。
プジョー208契約しちゃいました
時期パートナー。プジオ208号。略してP208
納車楽しみだなあ
Posted at 2018/04/23 22:30:52 | |
トラックバック(0) |
そのほか | 日記