• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

茶糖のブログ一覧

2011年05月24日 イイね!

自転車三昧

自分の中でDP2絶賛再評価中。
ストリートスナップにはこれが最高だと感じる今日この頃。
操作が独特で慣れが必要とか、高感度苦手とかAF作動時の音がショボ杉とかボタンを押したときのフィーリングがチープで嫌とか、いろいろネガティブ要素があるのだが、
結局撮れた写真を見て全て吹っ飛ぶ。
要は撮ってて凄く楽しいカメラだ。









Posted at 2011/05/24 00:15:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2011年05月11日 イイね!

ヘルメット

Ninjaが納車される少し前にヘルメットも新調しました。
ショウエイのJ-FORCE III。

ルブラというグラフィックモデルです。

ジェットヘルで評価の高いものを探していくと、これに行きつきました。
自慢のベンチレーションはよく効きます。
今頃の早朝だと効きすぎて寒いくらいです。
シールドの風の巻き込みも、皆無のように感じます。
以前使っていたバブルシールドがひどすぎたのかもしれませんが…
風による疲労感は、ずいぶん減りました。

難点はサイズが大きいことか…
結構ガッチリ目体型の自分でもマッチ棒テイストになります。
まあ、安全性とか考えたら仕方がないのかと思いますが。
しかし、見た目とは反対にとても軽いです。
全然首も疲れないし、風切り音も減って満足度高い買い物でした。
Posted at 2011/05/11 10:43:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2011年05月06日 イイね!

タンクパッド

タンクパッド













こんばんわに

タンクパッドを購入しました。
ファスナーが擦れてすでに少し傷が入っています…

派手な柄は飽きがきそうなのでボディと同系色のものをチョイス。





かなりの満足度です。

ついでにヘルメットのミラーシールドも購入。


室内なので分かりにくいですが、外だとギラギラです。
となりにはずしてあるシールドが標準のソフトスモーク。

現在走行距離250k。
慣らし完了まではまだ遠く…
Posted at 2011/05/06 23:36:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2011年05月03日 イイね!

Ninja250R

オートバイを買い換えました。
エストレヤからガラッと趣を変えてNinja250Rです。

ちがうタイプの人を
好きになってしまう
揺れる乙女心 よくあるでしょうby竹内まりや


まさにそんな感じです。 けんかをやめて~二人をとめて~♪
いや、おっさんなんですけどね。



2011年モデル
メタリックインペリアルブルー

その手ごろな大きさと、イカした外観に一目惚れ。
特に、そのデビルマン的な色が気に入っています。

納車して数日。
まだまだ慣らし運転が続きます。
取説には800キロまでは4000回転
そこから1600キロまでは6000回転で、
とのこと。
4000回転だと6速でも60キロがせいぜいで
ストレスがたまります。
いつも左足が幻の7速を探している…


あ、デビルマンといえばアニメが有名ですが、
この作品はコミックが凄いです。
信じられないほどのバッドエンエディングなので
それを楽しめる方にはぜひとも読んでいただきたい。
全部で5巻ほどしかないのですぐ読めますよ。
Posted at 2011/05/03 23:25:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「まだ最初の方をちょこっと読んだだけなので、楽しみにしてます
@おちんかぶり玉九朗 」
何シテル?   07/10 21:49
好事家を自認しています、茶糖と申します。 愛車はマツダ アクセラ 写真が趣味で主に街の風景を撮影しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

アガパンサス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/06 21:44:36

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
H.26/6/28納車 ロードスターからの乗り換えになります。
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2年たたずにお別れしましたが燃費もよく、実用的でよいクルマです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
カッコイイクルマでした!
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
4年程乗った車。乗り心地最高。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.