
イマイチブログの書き方がわからず、淡白としたことばかり書いてましたがみん友の方に教えてもらったので今度からもうちょっと書けるように頑張ります!
土曜で疲れ果てて寝るだけかなと思って目が覚めたら午前8時でした。なのでとりあえずドライブ行くかーって思い出かけてきました
行き先もも目的も何も決めてなかったので、とりあえずでちょっと石川の方登ってみるかな?って思ってナビ(デカゴリラ君)で検索してたら
獅子吼高原って場所が出てきたので、向かってみました!

どうみても峠やん...でも進むしかないので諦め半分で突き進みます。
が、景色が変わらず不安になってきて引き返すかな...と思った矢先キャンピングカーが下ってきたので、窓開けて聞いてみました。
僕「これって獅子吼高原に向かう道であってるんですよね?」
相手「そう思うでしょ?私もナビ通りに来たんだけど、柵で囲われて行けなかったよw」
僕「!?」
相手「まあもうちょっと行けば着くからとりあえず登ってみたら?多分反対側からならいけると思うんだけど...」
僕「分かりました、ありがとうございます」
で、言われたとおり進んだら...

なるほどね...これは歩いても無理だわ(´Д`)
で、その柵の付近で山登り?してた夫婦の方に会ったので
僕「行くことはできないんでしょうか?」
男性「無理だと思うよw俺らも昔車できたけど、こんな風に閉まってたし。これ分かりにくいよね、向こうの方からならこんな寂れた道じゃないし、ちゃんと行けるんだけどねぇ」
僕「はぁ...分かりました(諦めよう...)。お二人はどうされるんですか?」
男性「歩いてなら突破できるんじゃない?一緒に来る?ww」
僕「結構です!ありがとうございました!お気をつけて!ww」
男性「ばいば~い」
女性「気をつけて帰ってね~」
.
...でなんとか帰ってきたのはいいものの、再チャレンジする気力が失せてすることもなかったので、昼ご飯食べて金沢周辺をぶらぶらしてました。
で、ふとハイドラをチェックしてると北陸スバルSWING金沢店にハイドラしてる方がいたので、ハイタッチも兼ねて新型WRX見れるかなと思って向かってみました。

これが新型
WRX S4ちゃんですか。

スマホ構えてる人間がいますが、気にしないでください!
で、これWRX S4って書いてあるんですが、WRX STIにはSTIのエンブレム、インプレッサのセダンにはG4のエンブレムのみなんですね。
なんでこれはWRX貼り付けてるんだ?S4だけでいいのに...って思ったら、あるじゃんS4、アウディにw
なるほどね~
で、ジロジロと見るだけではつまらないので試乗してみることに!...が、試乗車はSTIしかなく結構順番待ちがあるとのこと...でも待ってるだけではつまらないので、レヴォーグ1.6GT(アイサイト無)を試乗しました。
既に2か月前に試乗したことはあるんですが、BPレガシィと乗り比べての試乗はまた新鮮でした。
ボディ剛性が強いことをプッシュする理由が分かりました。コーナリングで曲がった時の安心度が全然違う...さすが新世代!
で、終わってもまだまだ時間が余ってたので、同じくSTI試乗待ちの方と話してたり、店内をふらふらしてたら

お?


おお!スバリストの心に響くようなものも置いてあるんですね。実際の車名まで記入してあるのは笑っちゃったけどw
そんなことしてたらついに順番が回ってきました!

新型
WRX STIです。
カッコイイですね!オタクっぽいとかダサいなんて言う方もいるんでしょうが、こんな時代でもスポーツカーを作り続けるメーカーは貴重ですし、なんとなく今までのWRXの系譜を継承してる辺り、完全にオタク向けなのでこれでいいんです、スバルは。
この新型ですが、EJ20・6MT・DCCDなど基本的にはキャリーオーバーっぽく感じます。でも乗るとその違いを感じました。ボディ剛性とランクアップした内装です。個人的にはBP・BLに匹敵する内装の出来の良さは好印象でした。特にメーター類!レッドのルミネセントはやっぱりいい!
試乗が終わってニヤリとして帰ろうとしたら

ご自由に持ち帰りください的な感じで置いてあったので貰ってきました。
サービスいいなこの店!機会があればまた来るよ!
家に帰る頃には午後6時過ぎてました。でも充実した休日を過ごせて楽しかった!
Posted at 2014/08/31 22:23:12 | |
トラックバック(0) | 旅行/地域