
新東京の続編です。
ショップの方にエンジンメンテをお願いしてその間にお昼に。
お昼ごはんをサーキット内のお店で食べている時に・・・。
携帯でニュースをチェックしてたら。
ん!!! 地震? え!震度6強!!!!
新潟? マジっすか!!!
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
午前中は、コースアウト&クラッシュで地震に気が付きませんでした。(汗
午後のフリー走行が始まり、メンテ完了したので午前中の汚名返上?でコースイン。 コースに入りアクセルを全開にした瞬間!
うぉぉぉーーーーーーー!!!!!!
なんだ!この加速は!!!!
午前中とは大違いのエンジンの吹けの良さ♪
凄い!これがこのエンジンの本当のパワーか!
4コーナーを抜けると長い高速コーナーセクションに入るのですが。
スピードの領域が完全に変わった。
よくレーシングカートの体感速度をF1の領域に例えられますが。
なんとなく解るような気がしました。(*^_^*)
又、ブレーキングやアクセルワークもよりシビアな操作が、要求される事も感じられ真剣にドライビングして攻め込んでいくと楽しいです。
ただ今回は、残念ながらクリアラップが取れなかったので自分自身の100%のタイムアタックが出来なかったのはちょっと残念でした。
午後はクラッシュもコースアウトも無く順調に走行っと思いきや・・・。
待ってました!落とし穴が大きく口を開けて。(´A`)
徐々にKTエンジンの、乗り方もなれてきてこれからという時に!
「あれ?」 「あれれ???」
「エンジンが・・・。吹けなくなって・・・」(午前中とは違う症状)
「あ~!! だめだ。」 完全にスローダウン。
「エンジンが・・・と・止まる~!」
何とかピットまで、戻ろうとしましたが、高速コーナーが終わるヘアピン手前で完全にエンジン停止。避難帯にマシンを入れる。
そしてまたピットにSOS。。°・(>_<)・°。
が!ピットでSOSを気づいてもらえず。(チ~ン♪(ToT) )
走行タイム終了後、1人でカート押してピットまで帰還。
いや~。なんかカート押してる時って悲しいね。(´A`)
帰還後にエンジン周りを見ていたら・・・。
重大なトラブルに気が付く!
キャブレター根元(エンジンとの接続部)がゆるゆるになってキャブレターが外れそうになっているではないか!!!これじゃエンジン止まるわ!
分解してみたら・・・。
エンジンブロック側のねじ穴が逝ってネジが完全に締められない状態。
ありゃ~。(∋_∈)
今回は、タイムを出しに行くってよりもKTエンジンを体験するのが目的だったので走行はここで糸冬にしました。
しかし、色々と普段カートで遊んでますが、この日はトラブルのオンパレードで逆に良い経験が出来たと思ってます。
Posted at 2007/07/17 23:55:02 | |
トラックバック(0) | 日記