2007年10月20日
こんばんは。
毎度おなじみの、カート4時間耐久レースに参加してきました!
今回は13台フルグリットで、12台が出走して戦いました。
いつものレギュラーメンバー(4人)で参戦。
今日は、開催主催者も前代未聞の作戦を決行!!!
レースのレギュレーションに4時間のレース中に10分間の休憩(ピットストップ)を必ず取らなければいけないのですが。
我がチームは・・・。
レーススタートして半周で、すぐにピットインして。
いきなり10分休憩を消化!
当然、ビリになります。(汗)
10分経過して、コースに戻った時には15周遅れになっていましたが・・・。
ここから、怒涛の追い上げをして行き。
レース開始から2時間30分経過時に3位にまで順位を上げる。
3時間経過時には一時期1位をキープする。
が。
上位3チームがデットヒート!順位がコロコロ入れ替わり始める。
レース終了まで残り20分。順位2位!
このまま走りチェッカーを受ければ2位でフィニッシュ出来る!!
しか~~~~し!!!!
ドラマは待っていた。
レース終了まで10分に来て、我がチームのマシンにガス欠の症状が出始める。
だけど、ここで給油ピットインすれば2位は逃げて行く・・。
意を決して勝負に出ました。
残り10分頑張ってなんとか走りきる!!
ところが、残り時間が7分になった時。
とうとう我がマシンガス欠でコース上にストップ!!!
残り7分でリタイヤ???Σ(゜□゜;)ガーン
でも、勝負をまだ我々は諦めませんでした。
オフィシャルからコース上の給油がルール違反にならない事を確認すると、ガソリンタンク片手に猛ダッシュ!
息を切らしながらマシンにガソリン給油。
マシン再スタート!
残り時間2分。
順位は2位から3位に降格したものの、何とか気合でチェッカーを受ける事が出来ました。
いやぁ~、疲れましたがドラマティックなレースが出来ました。
3位の結果も残す事がやっと出来ました。
表彰台乗るまで長かったなぁ~。
レース終了後に、人生で初めて表彰台からシャンパンシャワーをやりました♪
Posted at 2007/10/21 01:22:02 | |
トラックバック(0) | 日記