• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Project.Vitz@○○専属のブログ一覧

2011年02月07日 イイね!

続・クビサ

はい。
プロビです。

ニュース動画が有りました。
クラッシュ後の映像ですが・・・。

ぱっと見。車はラリーとしてはよく有りがちな壊れ方してるように見えますが。
動画の31秒に映されている映像を見ると。

え!?ペダル位置の辺りが、ポッカリ大きい穴が見えるのですが。汗
もしかして、フロントからガードレール貫通したのか?
ガードレールさえ貫通してこなければ軽症で済んだかもしれないのに・・・。
コレばっかりは残念だが運が無かったとしか言いようが無い。><

2007年のコンクリート壁に宙に浮いたままのクラッシュは今見てもゾッっとします。
あの時は、マジでヤバイと思った。

カート時代に、すでに才能を見抜かれF1まで駆け上がってるのに。
このままレースキャリアが終わってしまうのだろうか・・・。








Posted at 2011/02/07 23:25:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月07日 イイね!

OFFから帰宅、ニュースを見て。何んだって~!!

はい。
プロビです。

参加の皆様、お疲れ様でした。
無事帰宅しました。
久しぶりの横浜&サンアロハ。
横浜港遊覧船でぐるり旅。
そして中華街で中華料理食べ放題。
初めて横浜で遊覧船に乗りましたが、横浜の夜景を海からみれて40分1000円は安いです。
久しぶりに横浜を堪能できました♪

帰宅途中で、ブタまんのお土産を買っておけば良かったとチョッピリ後悔w
何故か急に食べたくなった。^^;

今度、行った時にはブタまん買おw

<ロバート・クビサ怪我>
帰宅して、みんカラニュースを見てビックリ。
昔からラリー好きは知ってはいましたが・・・。
まさか開幕カウントダウンのこのタイミングでラリーに出ていたとは。
結構、深刻な怪我みたいなので開幕戦に復帰は絶望的かもしれない。orz
命に別状は無いらしいが、F1復帰はどうなるのか非常に気になる所。
何気にF1ドライバー、OFF時間の怪我って多いような気がします。汗
F1復帰できると良いのですが・・・。

Posted at 2011/02/07 01:05:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月05日 イイね!

DC12V車用延長シガーソケット

DC12V車用延長シガーソケットはい。
プロビです。

DC12V延長シガーソケットを購入。

なぜ買ったかと言いますと・・・。
今、所有しているHOYT MSR-200HD 車載カメラ

カメラをリア窓の真中に固定して、後ろからドライビングチェックも含めて撮影しようと思い。
カメラを固定したのは良いのだが・・・。
有線の録画スイッチのケーブルは十分な長さが有るのに対して。。。
DC12V電源コードが届かない。汗
バッテリーだけじゃ、1日の走行会の録画全然持たないのでDC12Vも使えるカメラにしたのに。

電源ケーブル短いんじゃ意味ないじゃん!

って事で、購入しますたw

これで、次回の車載映像は後ろから撮れそうだ。


でも、今のビデオカメラってリモコン標準装備が多いんだよね。ぷぷ♪
ちょっと、ネットで見てたら一瞬欲しくなりましたが。 我慢でふwww

まぁ、今のところ有線の録画スイッチで充分満足してるし問題ありませんのでw


後は走りに行くだけか!?(笑)


<追伸>
明日は、久しぶりにVitzのOFF会に参加です。
参加者の皆様。
宜しくお願い致します。m(_ _)m






Posted at 2011/02/05 22:31:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月05日 イイね!

なぬ!?C-ONEが倒産?

はい。
プロビです。

たまたま、みんカラ徘徊してたら・・・。
トヨタ系のブログで、C-ONE倒産の情報が。

(;゚д゚)ナン! (; д゚) ゚ ダッ!! (; д) ゚ ゚ テー!!!

C-ONEホームページでは、何も掲示されておらず。
個人的には、まだ半信半疑状態ではありますが。汗

本当なのであろうか?

本当だとしたら、弄りパーツ選びが厳しくなるなぁ。orz

民事再生法で、再建を願っております。



景気良くなれ!ヾ(`Д´)ノ



Posted at 2011/02/05 09:56:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月04日 イイね!

弄り完了。

弄り完了。はい。
プロビです。

装着完了です。
まだ、近所しか走らせていませんが・・・。

踏み始めのペダルタッチが、カッチリしたフィーリングに変化。

このフィーリング。
レーシングカートだったら、逆にシビアすぎて難しくなる固さですが。
Vitzだとフルブレーキング時の踏力に対する制動コントロールの感覚がつかみ易いかとw
後は、パッドのリリースに関してはサーキットじゃないと分かりませんwww

ローターもスリットが、仕事してくれればOK。
Posted at 2011/02/04 18:25:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「出張先の近隣で火災発生中!げっそり
何シテル?   02/14 04:19
車暦 1代目→ブルーバード(AT) 2代目→スプリンターカリブBZ(AT) 3代目→スプリンターカリブBZ(MT) 4代目→VitzRS(MT) 5代...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

   12 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 1415 16 171819
20 21 2223 2425 26
2728     

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
使用フレーム INTREPID MT-01 (2008モデル) 使用エンジン YAM ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
待望のTurbo!! TRD 3連スポーツメーターキット TRD プッシュスタートエン ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
あぁ~4AGは、良かったなぁ~。 カリブの画像データ大きすぎてUP出来なかった。 だから ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
変更パーツ C-ONE F・Rタワーバー C-ONE Fスタビライザー Projectμ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation