• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Project.Vitz@○○専属のブログ一覧

2011年08月16日 イイね!

群サイアタック リベンジ決定!((*≧m≦*)ププッ

はい。
プロビです。

来月4日に、群サイ走行会(主催者は運動会と呼ぶw)参加決定!

申し込み手続きはこれからだけど・・・。((*≧m≦*)ププッ

なぜリベンジかって?

それは・・・。

天気!

雨だったアルヨ、前回の走行は。orz

車載で振り返ってみようw



っと言う具合に、雨のビビリミッター発動で不完全燃焼感が・・・(爆)

まぁ、晴れても群サイはビビリミッター発動しておかないと谷底に落ちるので必要ですw
でもやっぱりドライ路面の方が良いなぁ~♪

っと言う訳でリベンジなのです。。((*≧m≦*)ププッ

あと新しくしたタイヤの評価もしないとねw
あ。酷評するとタイヤがバーストするんだっけ。wwwwwww


****************************

世界最速のパトカー?
こんなのに追跡されたくないな。((*≧m≦*)ププッ
湾岸で取締に使ってたら凄いんだけどなぁ~www








ワロタwww



Posted at 2011/08/16 22:47:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月15日 イイね!

レンタルレーシングカートで萌え♪ ((*≧m≦*)ププッ

はい。
プロビです。

今日のAM6時30分位にオフ会から帰宅。
AM9時起床して、準備後にQUICK羽生へ。
何気に、過密スケジュールを組んでしまったw

っと言うことで、ysk-GTRさんとQUICK羽生でカートで遊んできました。

土日で、たっぷり渋滞は堪能したので。
今日は一般道でQUICKまで向かいましたw
予定どうりPM1時30分頃にサーキットに到着。
先にレンタル会員の登録を事務所で済ませて、レーシングカートのレンタル手続きをして待つ。
PM2時頃に、yskーGTRさん到着したのですが・・・。
今日はR34じゃなくて、新型オデッセイで登場!
室内から新車の香りがwww

さて。

今回は、ysk-GTRさんは4stのレンタルカート。
私は、レーシングカート(KT)をレンタルして走行。

順番が来て、先にyskーGTRさんから走行。
初めて走るコースなので、とりあえず慣熟走行っと言うことで走り。
終わって戻ってきたら・・・。
「握力が~」っと、1本目からQUICKレンタルの洗礼を受けてましたw

私の走行順が回ってきて。
マシンに乗り込みコースイン。1回走行5分。
QUICKは2回目の走行。
アウトラップを終えて、速度を上げていく。
が!キャブのニードル(Hi)をホームストレートエンドでエンジン回転具合を合わせると。
インフィールドの低速ヘアピンで、エンジン回転数が下がりすぎてしまい失速。orz
少し絞り気味の調整で、何とかドライビングで回転数を落としすぎないように走るしか無さそう・・・。
っと、コースレイアウトの復讐とレーシングでのラインどりを探っている程度で5分終わってしまった。汗

2回目の走行件を買うときに、2回分の走行券で10分走っちゃダメですか?
っと、スタッフさんへ聞いてみたらOKのお返事がw
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
じゃ、連続走行でお願いします。

スタッフさんから「体力、大丈夫ですか?」っと心配されましたが。

「問題無いです!」 プロビ即答。((*≧m≦*)ププッ
普段は、もっと走ってるもので^^;

2回目走行の時に、気が付いたのですが・・・。
低速コーナーで回転数を下げすぎない為に、アクセルOFFのしかたが練習が出来る事を。
アクセルペダル完全OFFではなく、パーシャルOFFでアクセルワークをより繊細にする。
コレは、中々良い練習になる。((*≧m≦*)ププッ

3回目の走行で、ようやくラインとアクセルワークの連携が取れてきて。
本日の個人ベストを更新。

今日、レーシングカートで走ってみて。
予想以上にKTで楽しめてアクセルワークの練習になります。

もう、次回からは羽生で走るときはレーシングカートで走っちゃいます。((*≧m≦*)ププッ

あと今日、レーシングカートではしってみて・・・。
レーシングカートの方が、握力使わないのを再確認できました。


やっぱり、レーシングは面白いっす!(`・ω・´)シャキーン

そして、Myカートはいつ乗りに行く事やら・・・。(-_-;)




Posted at 2011/08/15 23:54:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月15日 イイね!

久しぶりのOFF参加((*≧m≦*)ププッ Vol.1

久しぶりのOFF参加((*≧m≦*)ププッ Vol.1はい。
プロビです。

13日~14日の1泊で、久しぶりにVitzオフに参加してきました。

幹事を始め、参加された皆様お疲れ様でした!

AM5:30 起床
会場の山梨へGO!

AM7:00 中央高速に入ったのはよかったのだが・・・。


「大渋滞」ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

調布ICで、一般道に逃げる。 ひたすら国道20号で西へ移動。。。
なんとか、相模湖に到着するものの。

相模湖周辺道路が、またしても大渋滞で動かず。
ここでのタイムロスは痛かった。orz
ようやく、再び中央高速に復帰するものの・・・。

今度は事故渋滞!!(;゚д゚)ナン! (; д゚) ゚ ダッ!! (; д) ゚ ゚ テー!!!

orz チ~ン♪


vol.2へ続く・・・。

これから、ysk-GTRさんとカートに乗ってきます。
サーキットに電話したら、レーシングカート(KT)が借りられるそうなので。
今日は、レーシングカートで遊んじゃおうかな。(・∀・)ニヤニヤ
羽生に出発!((*≧m≦*)ププッ
Posted at 2011/08/15 10:27:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月09日 イイね!

15日にレンタルカートで練習?

15日にレンタルカートで練習?はい。
プロビです。

ysk-GTR殿からリクエストが・・・。


15日、レンタルカートで練習するぞ!っと(笑)

私の方で、15日に走れそうなサーキットをリストアップして。
ただいま、yskーGTR殿が走行サーキットを選定しております♪


私も一緒に走りに行きます。
15日に暇な方は、お気軽にどうぞ。。。

走行サーキット決定しだい発表します。


追伸

夏休み中に、私の方はレーシングカートの方も走りに行く計画してます。
久しぶりに、新東京サーキットかな♪
Myカートのステアリングも新しいのに交換したいし・・・。


そう言えば・・・。

8月3日に、クイック羽生に小林可夢偉が来てたんですね。
今、知ったよ。orz








Posted at 2011/08/09 22:51:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月07日 イイね!

タイムが伸びない!チ~ン♪ (長文です。)

はい。
プロビです。

カートオフ以来のラー飯能に行ってきました。

今日は天気も良いからタイム出ちゃうかな~♪
っと軽快に向かっていたら・・・。
高速道路が渋滞して、結局お昼前に到着。

早速、3回券を買い。
1回目の申し込みをして、部屋を出た途端に・・・。

ポツ♪ ポツ♪

ザァーーーーーーーー!!!


えぇぇぇぇ~~~~~!!

あ。

あ。

雨!!!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

数分前まで、快晴だったのに!!
これが噂のゲリラ豪雨。orz

あのぉ~、3回券を買ってしまった後なんですが・・・。(-_-;)
20分ほど待ち、雨が上がる。
コースの路面から水蒸気出てますが。^^;
幸い、水溜まりが出来ていなかったので。
スタッフさんに「もう少し待ちますか?」っと言われたのですが、練習なので多少濡れてる方が練習に
なるかな?っと勝手に理由を付けて走ることにw

じゃ、どぞぉ~。
あれ?走行前の説明・・・。 乗ちゃっていいの?
説明スルーですかw いつから顔覚えられたんだろ?^^;

コースイン。
縁石は滑って使えないので、縁石封印で走ってみた。
予想以上にグリップがあり。
タイムは35”1
まぁ、とりあえずって感じでしたが。

休憩中に団体さん走行中。
ホームストレートで、アウトに寄りすぎた為リアタイヤがクラッシュパッドに接触して巻き込み。
派手にクラッシュ!!
っと、同時に待機PITにタイヤバリアのカートタイヤが自分めがけて転がってきた!

うぉ!アブね。危ね!
っと余けたら、そのまま駐車場の坂をコロコロ転がり。
その先には・・・

俺のVitzが!!( ̄□ ̄;)

ナニィ!! タイヤが突っ込む!

俺。 タイヤを追いかけ走り出す。

何とかタイヤに追いつき無事回収。

って言うか・・・。

いや、ココでお客の不満を書いてもしょうがないので止めます。(-_-;)

結局、右フロントタイヤは明後日の方向へ変形し・・・。
アクセルペダルは歪み。 キングピンなども歪んでいた。
無論、破損したパーツは弁償請求されていました。
アクセルペダルは修復で何とかしてみると言って、請求しなかったがキッチリ請求しても良いと思うのですがねぇ。^^;

そんな、ちょっとしたハプニングもあり。

次は、常連さんが走っておりましたが。
さすがにタイムは出してきますね♪
カートオフの時にも走っていた常連さんグループのような気が・・・。
ま、いっかw

2回目から天候回復して、ドライ路面に復活!
タイムも上がってくるかな?
っと走ってみたが。
34”8
あれ? 思った以上にタイムが出ていない。(-_-;)

ちなみに3回目も34”8。

常連さん、同じマシンで34”4まで出してたから・・・。
う~ん、ドライ路面でタイムが伸びないぞ。
確かに、少しトルクが細い感じがしたが常連さん34”4まで出してるし。

っと、スタッフさんとの会話で出てきたのが。

「湿度」

今日は、湿度が高いから燃えにくい。(ガソリン)

それを聞いたプロビ。
なんか妙に納得してしまう。(爆)
乾燥した空気の方が、爆発力があると・・・。....φ(・ω・*)メモメモ

当たり前の事なのですが、意外と走りに行ってるときは意識から外れていると思う。
レーシングカートのキャブセットやエンジンオイルの混合比率調整に役立つかな?((*≧m≦*)ププッ

今日は。
某コーナーのブレーキングポイント&アクセル開始ポイント。
違う某コーナーの脱出ラインを若干変えた。
2個以前と違う走り方をしたのがタイム伸びなかった原因なのかなぁ~???
個人的には、ソコの区間タイムを上げたつもりだったのだが・・・。

そして、33秒台突入のチャレンジは今回も達成できず。
まだまだチャレンジ続くのであった。

糸冬。





Posted at 2011/08/07 22:18:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「出張先の近隣で火災発生中!げっそり
何シテル?   02/14 04:19
車暦 1代目→ブルーバード(AT) 2代目→スプリンターカリブBZ(AT) 3代目→スプリンターカリブBZ(MT) 4代目→VitzRS(MT) 5代...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

  1 234 56
78 910111213
14 15 16 17 1819 20
2122 2324 25 2627
2829 30 31   

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
使用フレーム INTREPID MT-01 (2008モデル) 使用エンジン YAM ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
待望のTurbo!! TRD 3連スポーツメーターキット TRD プッシュスタートエン ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
あぁ~4AGは、良かったなぁ~。 カリブの画像データ大きすぎてUP出来なかった。 だから ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
変更パーツ C-ONE F・Rタワーバー C-ONE Fスタビライザー Projectμ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation