• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月23日

インテ退院!

1末のTC1000でミッションブローしてから約三週間。

さわわ号がやっと復活です(^^;

18時頃に作業完了との知らせを受けたので取りに行ってきました。(*´▽`*)



以前の予告どおり、入院時には5速+ヘリカルだったのが、

退院時には6速機械式LSDと大幅に仕様が変わってしまいました(爆

軽く20km程走りましたが・・・


操作忙しいけど超楽しい!


ですw

これからは無限CCに向けて毎晩ギア+LSDの慣らしをしなくてはなりません・・・(^^;

大変ですが頑張りますw



さてさて、クルマも間に合ったので今週末はギアの慣らしも兼ねてバビさんの

TC1000走行を見学しにいこうと思いますよ~。
ブログ一覧 | インテグラ | 日記
Posted at 2010/02/23 22:31:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2010年2月23日 22:35
ほぉ、それは凄い!

楽しいでしょうねぇ^^
コメントへの返答
2010年2月23日 22:41
本当に凄いです。

まるで別のクルマを操作している感覚です。
2010年2月23日 22:37
復活おめでとうございます~

と言うか進化してますよね。

慣らし大変ですが、がんばって下さい。
コメントへの返答
2010年2月23日 22:44
ありがとうございます!

本当は今年末に決行する計画でしたが・・・約1年早まってしまいました。。
唯一の失敗はFD2用6速が組めなかったことです。。

慣らし頑張ります!
2010年2月23日 22:46
おおおっ!待ってました!!(笑)
遂に念願の6速、機械式LSD化ですね?^^;;;

無限CCまでの慣らし頑張ってください♪
今回のギア比でTC1000の走行にどれだけ効果があるかも楽しみですね!

ATインテの自分には足を踏み入れられない世界。。。いいなぁ~(笑)
コメントへの返答
2010年2月23日 22:54
サ○ヤ人張りの超復活ですw

TC1000だとメインストレートは4速入ります(爆
1コーナーでは3速が美味しく使える・・・今から楽しみですよ!

ATインテにも頑張れば6速MT乗せれますよ(^^;
2010年2月23日 23:34
退インテおめでとうございますハート


仕様が羨ましい泣き顔
コメントへの返答
2010年2月24日 0:12
ありがとうございます(笑

仕様は良いのですが、無銭状態です(笑
2010年2月24日 1:30
あああああ、凄すぎます、ずごずぎますよ!(涙)

乗せて下さい、乗せて下さい!
コメントへの返答
2010年2月24日 7:52
見学に行った際に乗ってみてください(^-^ゞ
2010年2月24日 5:42
退院おめでとうございますw
LSDの慣らし楽しそうですね
自分も入れたいですw
コメントへの返答
2010年2月24日 7:57
ミッションとデフの同時慣らしは結構大変だったりします(^^;

あとステアリングを180・以上切ると危ないですね(笑)
2010年2月24日 7:43
おかえりなさいませぴかぴか(新しい)

早く慣らしを終わらせてサーキットで試してみたいものですよねexclamation×2

インプレ待ってま~すexclamation×2
コメントへの返答
2010年2月24日 8:16
やっと戻ってきました。

さあ頑張って慣らしますよ~
シェイクダウンは来週末の無限CCですわーい(嬉しい顔)
2010年2月24日 20:52
ついに6速化しちゃいましたね~
その心意気、すさまじい!
無限CCでポテンシャル発揮しちゃってください!
コメントへの返答
2010年2月24日 21:10
エンジン以外はとことんやりましたって感じですね。・・・足はまだ純正ですが。。
あとはECUがネックです(笑
2010年2月24日 21:01
6速化おめヽ(≧▽≦)/
理想は…
1~3が、FD2

4~6が、DC5

ファイナルは、FD2

純正流用クロスミッションの出来上がり~

高速サーキットで効果抜群♪
コメントへの返答
2010年2月24日 21:11
iSでそれやると最高速200kmのマシンが出来上がるので、ファイナルはDC5のを使いました(爆

これでも充分すぎるくらいクロスしてて楽しいです♪
2010年2月24日 21:27
スーパーサイヤ人ですよ、これじゃ!!
どうなんでしょ?
スゴ~く気になりますよ、6枚のギア。
TC1000の1コーナーとか理想のギア比で回れるのかな?

無限CCの楽しみが増えました(笑)
コメントへの返答
2010年2月25日 18:58
1コーナーの加速は大分改善されるはずです(^-^

最終ヒートでベストが出せる様に頑張ります。

プロフィール

「サッと来てサッと買ってサッと帰る😌」
何シテル?   01/15 16:38
さわわと申します。 初車からずっとホンダ車に乗っております。 車歴 インテグラ(DC5、MT) →シャトルハイブリッド(GP7、AT) →シビックハッチバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ホンダ純正 タイプR純正シフター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/24 22:04:25
AZSH20  現行クラウン 足廻り紹介 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/24 01:35:12
SARD インタンク式フューエルポンプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/24 10:15:48

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
試乗して、「やっぱりこれだよな」 と思った1台。 気づいたら見積書が目の前に… そして ...
ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
ゴ○車2号機です。 インテグラからの乗り換えで、まるでタクシーの様な乗り心地です(爆 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
2005年7月中古で購入。 2015年7月車検を機にお別れしました。 iSなのに紆余曲 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation