• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

funkybluelionのブログ一覧

2016年11月14日 イイね!

女帝の領地でやらかしてきました(^^♪

関西はここ数日過ごしやすい気温が続いていますが、みなさんのお住まいの地域ではいかがでしょうか?

おこんばんは、ファンブルです( *´艸`)

さて、昨日、ぷじょぷじょ~ズ in 紀北で遊んできました(^^♪

告知していたのは、和歌山県の湯浅町に10時に集合でした。

「まぁ、けっこう余裕あるやん」(ファンブル談)ってことで、秋といえば紅葉狩り、紅葉といえば高野山・・・

朝の5時半の集合はさすがに早いので、けっこう近所のメンバーばっかしでした( *´艸`)


さぁ、どうなんやろ、紅葉は…




早起きした甲斐ありました。
テンションあがりますやんか。


クルマを離れてもこんな感じ・・・


テンションあがりますやんか、やっぱり・・・





名残惜しいけど、本隊の集合時間があるからね。

あとは湯浅に向かって出発!
ルートは酷道371号線から480号線・・・ 

ん!? 酷道?



誰や? こんな道選んだんは?


素敵すぎるやん(^^♪

途中、イチョウの黄葉も見れたしね。

セブンティーンアイスも食べたりして・・・

そんなんで、集合時間に間に合うわけないやんか!(゚∀゚)

40分遅れで本隊に合流しました(*_*;。



とにかく、待ってくれてた本隊メンバーのご機嫌を取らんとあかんってことで、食事に行きました。

生しらす丼!


うまかった! 作戦成功、みんなこの笑顔やん(^^♪


食後は、醤油発祥の地である、湯浅町内を散策です。




醤油ソフトクリーム・生醤油トッピングも味わいつつ、次の目的地白崎海洋公園に向かいます。



ここ白崎海岸は石灰岩の岩塊が美しく、「和歌山のエーゲ海」と呼ばれているそうですわ。




ぷじょぷじょ~ズといえば、「お尻好き」・・・


これだけのお尻は壮観やね(*^^)v
うちの子も撮っとこう。


展望台からはすてきな景色が…(photo by aocab306ちゃん)


実はaocab306ちゃん、今月いっぱいで北海道に転勤しはります。
なので、しばしのお別れ。

みんなで記念撮影ね。


このあと、ぐだぐだとお話しつつ、三々五々の解散となりました。

一部の仲間、和歌山を牛耳っている女帝の案内で、和歌山ラーメンを食べに行きました。


おいしかったね( *´艸`)


ということで、ぷじょぷじょ~ズ in 紀北は無事終わり。

次は、関東開催やぁ~ (わたくし、行きませんが・・・ 頼んだで、sei-g)


aocab306ちゃん、北海道でもバリバリ活躍してや!


どこにいても仲間です(*^^)v
Posted at 2016/11/14 20:44:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | ぷじょぷじょ~ズ | 日記
2016年11月11日 イイね!

ぷじょぷじょ、関東でやらかします(^^)/

みなさん、おこんばんは(^^)/

今日は巷では「ポッキー・プリッツの日」とか「サッカーの日」とか言われております。

実は、第一次世界大戦の講和条約であるベルサイユ条約が締結された日にちなんで、「世界平和記念日」やったりもするそんな日に、また一つ歳をとってしまったファンブルです((+_+))

FBM2016での「第一回全国ミーティング」が盛会に終わり、改めまして参加してくださった皆さん、ほんまに楽しかったですね(^^♪

その余韻に浸ってる間もなく、13日には和歌山で「ぷじょぷじょ~ズ in 紀北 -おめでとう&元気でねオフ- 」をやらかします。


といった具合で、年末に向けてぷじょぷじょ~ズ、攻めまくります( *´艸`)


関西や中部でやらかしてきましたが、ついに念願の関東初開催です。


詳細はイベントページをご覧くださいませ。


関東のみなさん、遠征組のみなさん、楽しい時間を過ごしてくださいね(*^_^*)


今回、現地ではHN Sei-gくんが仕切ります( *´艸`)

たくさんのご参加をお待ちしています(*^^)v





ちなみに、わたくし、その日は九州にいますので・・・


Posted at 2016/11/11 20:37:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2016年11月02日 イイね!

車山で遊んできました~(*^^)v

みなさん、おこんばんは(^^)/

昨日の朝から歯が痛いファンブルです((+_+))
もうね、泣きそうですわ・・・

そんななか、「男もすなるブログというものを・・・」と紀貫之の「土左日記」風に書き始めてみました。
はい、先週末、毎年恒例のフレンチブルーミーティング(以下、FBM)に行ったからです。

さて、今回はFBMが車山高原でおこなれるようになって三十周年の記念の年・・・
それならばと、われらがぷじょぷじょ~ズも初めての全国ミーティングをしようということになったわけで、わたくしもこれまでの二回とは違い、気合を入れてみました(^^)/

10月28日の金曜日、出発前夜、大阪は雨・・・
もちろん洗います。


洗車中にまた降りだした雨に、妙にテンション上がって半袖になるという暴挙。


その後、雨脚は強まっていくのでした。

土曜日はなんとか雨もやみ、出発は4時前。
明け行く空のもと、関西組はいつもの集合場所で集まって・・・のはずが、一名迷子になったので養老で合流


その後、中央道で東海組(今回は一台)と合流


一路、長野に向かいました。



まぁ、会場に直接集合でもええんですが、そこはぷじょぷじょの仲間たち、きれいなものも見たいし、旨いものも食いたい・・・

そこで、松本市内で関東組、中部組と合流して、食事に向かいます。
道すがら、国宝松本城で一枚。


そして、「そば切りみよ田」へ。
本日のメニューは「とうじそばスペシャルコース」
メインは松本地方の郷土料理「投汁(とうじ)そば」

具だくさんの汁に、そばをさっとくぐらします。温まるんよね、これが(^^)

そのほかにも馬刺しや焼き味噌、せいろ蕎麦、そばの実雑炊などが並んで、けっこうお腹いっぱいやんか。


もちろんみんな笑顔になりますわなぁ(*^_^*)



そして、あらためまして、松本城へ…

ほら、天守もビルの壁に収まって・・・

ちゃうね、これとは((+_+))

まずは大手口で、集合写真。


そして天守をバックに・・・


当然天守に上がらんとね(^^♪


下りたところで、忍者や武将、そしてお姫様と遭遇。


わいわいぎゃぁぎゃぁの城攻めでした(^^)/

そして、全員で旧開智学校を見学。


学校に来たんやから、もちろん出席を取ります。
ちづ先生が名前を呼んでくれると、歳食った生徒が返事をします( *´艸`)


ほのぼのとした楽しい時間が流れていき・・・

あぁっ、しもたぁ! 山の上で待ち合わせしてるんやった!
急いで上がらなあかん(*_*;
ということで、地元の かっと に先頭を託したところ、なかなかの紳士的なペースで走行。

霧ヶ峰の駐車場で、無事に はねっちさん と合流。
まぁ、紆余曲折はあってんけどね(^◇^)
はねっちさん、お待たせしました。

で、名前のとおりの「霧」ヶ峰ですわ。

そういうたら、現地集合組から「濃霧で何も見えません」との連絡が入ってたなぁ・・・

そのあとは現地合流組と会うべく、濃霧の中を一路FBM会場へ。
集合場所のP1駐車場はこんな感じ


ぱるぱぱさん、お待たせしました(+_+)

まぁ何とか、宿のペンション、ウェザーコック風見鶏に到着いたしました。


きたさん、お待たせしました((+_+))

ていうか、待たせてばっかしやんか!
時間厳守なファンブルとしたことが…

というわけで、あったかいお宿でお目当てのディナータイム!


ここで、メンバーのハッピーなお披露目もあり、その分もお腹いっぱいやったね。

そのあとは前夜祭にもいかず、飛び入り参加の ディマしゃん も加わり、バールームで Sei-g のお母様お手製のシフォンケーキをあてにワインのボトルが次々と空いていき、クルマ談議に花が咲いたのでした。

話の中身についてはナ・イ・シ・ョということで・・・



さて、一夜明けた寒い朝、今年も素晴らしい雲海を見ることができましたわ。



少しずつ上空の雲もとれ、ご覧のようなピーカンに・・・


フレンチな朝食をいただきます。


謎のポスター尾根遺産も現れました。


その後、風見鶏をあとにし・・・


グループパーキングに移動します。

ここですねん(*^_^*)


当日参加組のメンバーも集まりました。




みんなで自己紹介(*^_^*)


そして、「ゆる~い」ぷじょぷじょ~ズ、そのあとはみんな思い思いにFBMを満喫します。


メンバー以外のお仲間も覗いてくれはりました(*^_^*)


わたくしは会場をぶらぶらしてみました。


今年もグラウンドはびっしり。


いつも気になる常連さん( *´艸`)


まだまだ現役の「へへ」のパイセン大活躍!

小腹を満たすつもりが、お腹いっぱいになった「蓼科牛バーガー」

ちょっと歩き疲れたんで、「巣」に戻りました。

で、国内最強(ファンブル調べ 「最狂」かも?)の紅組を並べてみました(*^_^*)


手前から ファンブル号 ・ kyuudan号 ・ てつ号 ・ かずぶー号 です。

後ろからもね。



撮りたくなるやんね~(^^)


もう、お腹いっぱいの一日でした。

楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。

そろそろ、お開きにしましょうね(^^♪

で、関西・東海&茨城組はヒミツの場所で記念撮影。


こんなに楽しい仲間がいるからやめられまへん(*^_^*)


またまた、かっと の先導で諏訪に向けて下山。


お天気はいうことなし(^^♪


今回のFBMはイベントもさることながら、いつもの仲間との語らいや新しい仲間との出会い、久しぶりの再会など、フレンチな「ご縁」を実感できた二日間でした。

遊んでくれたみなさん、ほんまにおおきにでした(^^♪



また来年、車山でも会いましょう!

長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。

次は和歌山やぁ(^^♪


Posted at 2016/11/02 20:32:06 | コメント(14) | トラックバック(0) | ぷじょぷじょ~ズ | 日記

プロフィール

「業務連絡! http://cvw.jp/b/2257076/42205803/
何シテル?   11/20 17:38
funkybluelionです。 大阪の楽しいおっちゃん、かつ関西おっちゃんズ&ぷじょぷじょ~ズの1期生です。 二輪でヨーロッパと出会い、made ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

IGNITION PROJECTS IP Coil-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/23 00:01:42
「ぷ」って・・・( *´艸`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 07:08:53
一人クリスマスなんとか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/29 17:06:38

お友達

こんなわたくしですが、よろしければお友だちになってくださいませ(*^^)v
235 人のお友達がいます
タカ407タカ407 * hiko206hiko206 *
Sei-gSei-g * tomorimotomorimo *
amssabamssab * 因幡屋ガレージ因幡屋ガレージ *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 208 プジョー 208
イタリアのじゃじゃ馬から、フレンチなねこさんに… それでもやっぱりrossoからroug ...
シトロエン C3 ピッカリちゃん (シトロエン C3)
6月12日に無事納車されました。 スタイルがめっちゃおしゃれで、実車を見てもうメロメロで ...
ドゥカティ 851 ストラーダ ドゥカティ 851 ストラーダ
もともとは851S3やったんやけど、新車からいろいろやったなぁ。 シリンダー・ピストン・ ...
ドゥカティ 916SP ドゥカティ 916SP
初めて見たときは「なんじゃこりゃ?」と思った顔も慣れたら精悍に見えるから不思議。 こいつ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.