【デジャブ】
出演者:デンゼル・ワシントン、ポーラ・パットン、ジム・カヴィーゼル他
製作年:2006年
自己評価:★★★★☆
大惨事のフェリー爆破事故が発生し、その事故を追いかける主人公。
証拠を探し続ける内、ある女性の家を捜索する。
指紋が付かないように手袋をし、手がかりを探す・・・。
血の付いたタオルなどが発見される。
鑑識からの連絡には、主人公の指紋がそこら中にあると・・・。
そして、ある大規模な捜索手段に参加することに・・・。
見たことある景色、状況が続く。。。
夜遅くから見た映画ですが、眠くもなく楽しみながら見れました。
久しぶりだなぁーこんな映画。
現在、未来、過去と、今の状況を理解するのが難しくなる映画です。
普通の推理映画と思いきや急に近未来(こんな捜査方法あるの?)の
捜査方法に・・・ありえるのか?
4日前の犯人を現在の状況でカーチェイスしながら追う。
これは怖い・・・左目と右目の映像が違う。
車がぶつかる×2
最後のオチ(?)は、考えさせられます!!
この世の中には、いくつ世界があるのか・・・
自分は、どの世界で生きているのか?
デジャブになるのは、自分がいる世界を行き来きしたことがあるからなの?
と、突っ込みたいところはたくさんありますが、退屈はしなかったです。
”24”が好きな方は、ハマルかも知れません。
カート・ラッセルが出てると思ったら、ヴァル・キルマーだったのが吃驚!!
ジェームズ・カヴィーゼルが良い味をだしています。
しかし、デンゼル・ワシントンはかっこいいなー(^▽^)/