• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shin.design(しん)のブログ一覧

2007年02月26日 イイね!

今日のカメラマン。

今日は、朝から撮影打合せ。スチールのだけど。

しかも、朝って言っても11:00~ですが・・・・・。でもみんな遅刻!みたいな。
この業界、ホントしょうがない。みんな子供だ。

まぁそんなことは、いつものことなのでいいとして、今日、はじめて会ったカメラマンが、ちょうどボクと同じ年くらいで、なんか同じ雰囲気が・・・・。

やっぱり!!!機械好きで、バイクに乗っていたらしい。車も好きらしく、昼飯食べながら、ず~とそんな話してた。仕事の話なんか全然しないで、盛り上がっちゃって。

いっしょにいた、女性たちは、あきれ顔。しょうがない、ボクたち子供だから。

あと、ボクもカメラ好きなので、その話も面白かった。相手は、プロだけど。

いや~またいい仲間ができそうな予感。っていい飲み仲間とも言う。

やっぱり、この業界は、やめられない。

今度の撮影のときが楽しみです。(しん)

※先週の嫌なことのリベンジを金曜日にすることに決定。今度こそ、がんばります!
Posted at 2007/02/27 01:54:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 広告 | 日記
2007年02月25日 イイね!

博多どんたくに、行ってみた!

博多どんたくに、行ってみた!今日は、買い物帰りに、噂?の「どんたく」へ。

ず~とず~と行きたくて、やっとって感じ。

いざ入店!頼んだのは、小小チャンポンと、もやしラーメン。

噂通りのすごいのが出てきた!写真は、もやしラーメン。私は、もやし好き。最高っす!こんなにもやしを食べたこと無いです。

小小チャンポンも味が良く、スープもいいダシが出ていてうまいっす。

もやしは、食べるのが遅いのか、最後は、ぬるくなってしまった。残念。でも、もやしで、こんなにお腹をいっぱいにしたことが無いので、満足です。

また、行きたくなりました。次は、小チャンポンにチャレンジしたいです。(しん)
Posted at 2007/02/25 23:29:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 御飯 | 日記
2007年02月24日 イイね!

カッコイイ、キレイな、波でした。

先週行けなかったので、今日は、行きたかった。
平日のオンでちょっと嫌なことがあった。だから行きたかった。
波に、癒してもらおうと思って。いつも自分勝手だ。
今日は、そんなボクを最高な状態で、受け入れたくれた。ありがとう。
風は、オフショアで、カタチも最高!面もキレイで乗りやすい。
ビギナーなボクには、このあまり掘れていない波は、乗りやすい。
夕方のひとときを楽しんだ。
それと同時に、自分の下手さが、良くわかった。
せっかく良くしてくれたいる波に悪い。これくらいのは、楽に乗れと。
もっとがんばります。またよろしく!
いつのまにか、嫌なことは忘れていた。ありがとう。(しん)
Posted at 2007/02/24 19:34:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 波の顔色 | 趣味
2007年02月19日 イイね!

冴えないADの独り言。第5言「独特経験-屈辱-」前篇

冴えないADの独り言。第5言「独特経験-屈辱-」前篇冴えないADの独り言。----

どこにでもいるフツーのADが

日々考え、今も進化を続ける単独理屈。

人生をポジティブに活きるための

「広告+車+湘南」独自ロジック。


第5言「独特経験-屈辱-」前篇


最後のプロダクトデザインだと決心し、卒業制作では、2度とデザインすることはないだろうと思う、カーデザインのチームに入った。最初から人とは、違う野望があったが。その野望とは・・・、
みんなが、どうせ、カッコイイ装飾の車の絵を描いて、モックアップを造るだろう。ただのカタチ違い。ボクの勝負は、そこではなかった。
今(当時も)、車は、人の足として使用されていることが多い。AT車が95%以上を占めているのも理由の一つ。当時は、まだ、「男は、マニュアル!」みたいなのもあり、AT限定免許なんぞ、無い時代だったが。
その時代にボクは、思った。このままだと車は、人の足になる。イコール官能的な車が、必要無くなる。困る。ってね。
だったら・・・、車に替わる人の足を造ればって思った。大きくいうと、電車、バスに並ぶくらいの移動手段。全ては、当時の大好きな車たちを残すため。
まず、市場調査だ。ここで、ボクは、みんなで、「交通全般から調べよう!」って先に言った。なぜなら、バス、駅を含めた交通の一般導線を知りたかった。人の足って、通勤通学の家から駅。ちょっとお買い物とか。そして渋滞。ここが、大事な当時の車を人の足化してしまう理由と考えた。調べはじめる。
バスルートの問題、駅周辺の問題、等々、こんなに資料や書籍が出ているものだなと感心してしまうくらいあった。その内容は、バスルートだけを高架にしたりすることとか書いてあった。これって今の「ゆりかもめ」ですね~すごいな~。それと、駅周辺のロータリーとか、駐車場の問題。と書くと切りが無いし、あんまり覚えて無いので、この辺で。まぁ要するに、自家用車の増加と、渋滞が問題なんですよね。
よし!ここまでは、作戦通りに進んだ。この問題解決には、新たな人の足が必要だ!っていう筋書き。ボクの野望。当然、みんなで同じ調査をしたので、同じようなものを考えはじめている人は、出てきたが、それは、非常にいいことです。って思う。
無人タクシーをデザインしたり、ショベルカー等の工事車両とか、当時、近未来系の車の代表として流行っていた小型コミューターとか。ここまでも読み通り。
最終的には、みんなカッコイイタクシーとか、未来的な工事車両とか、何も根拠のない小さいだけの車。みんなカタチは、カッコイイし、絵になるし、モデルも栄える。
ボクのは、一見すると小型コミューターだが、当時の官能的車を残すための人の足。コンセプトが違う。みんなとは。ということで、タイトルは、「人の足」だ。
ここからが、ボクの時間。まず、小スペースであることと、電気で動くこと。簡単に言うと、車の延長上に無い新しいカテゴリーのもの。そして、駅や施設の整備と実際のカタチ(結果的にかっこよければいいが)。
そして、だんだんカタチになっていく。詳細は・・・、
・2輪で走る(舵取りバランス取り用補助車輪付き)
・半立ち状態で運転(軽く腰掛けるくらい)
・半自動運転、ハンドルは無く、タッチパネル方式(簡潔化した操作)
もちろん、スピードは、かなり遅い。30km/h出るか出ないか。道路には、専用道路を設置、駅には、コンセント付き駐車場。今思うとそんなにすごいことじゃ無い。わかりやすく言うと、今の「セグウェイ」に屋根が付いた感じの様なもの。たいしたことないな。でも15年近く前に考えていたんだから許してくださいね。
ん?書いていて思った。昔からバカなんだと。考えすぎか?まぁ、所詮、学生レベルでしたが。当時から考えることが好き。
ということで、今日は、この辺で、後篇は、後日。(しん)
Posted at 2007/02/19 23:22:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独自ロジック@デザイン | ビジネス/学習
2007年02月18日 イイね!

止まることって、すごく大事です。

止まることって、すごく大事です。先日のブログ(07,2,11)でも書いた、発注したブレーキが、届いた。
ので、平塚のショップさんである、ベイファール平塚さんに行ってきた。

このショップは、実は、tiくんの時にもお世話になっていて、その後、私の仕事が忙しくなっちゃって、2年くらい伺っていなかった。そうです、アイエスくんに乗り換えてから、はじめてでした。だから・・・、

「お久しぶりです!」「よろしくお願いします!」って感じ。

どうして、当時、ショップをベイファール平塚さんに決めたかというと、いろんなショップに行ってみて、やっぱり、親身に見てくれる店長さんと店の規模。ここは、ちょうどいい。って勝手に思った。それと、すぐに、覚えてもらえるのって、大事だと思う。

あんまり、大きいところは、やっぱり「大丈夫?間違えない?」って思っちゃうし、気軽に話せて、感覚の合うところがいいなと。

すごく、BMWの知識もあるし(当たりまえですね、ゴメンなさい)頼りになります。

作業も、テキパキと完璧に進行します。安心です。

あと・・・、結構、見た目も気にする私には、センスが合います。(って勝手に言うなって、スミマセン)店長さんのM3もかっこいいし。メカさんのアイエスもきれいだし。
前のデモカーだったE46のciもきれいで、かっこよかったし。

まぁ、でも金無しリーマンクリエイティブなので、そんなにちょくちょく行けませんが、アイエスくんを、今後も、よろしくお願いします。

肝心のブレーキ関係ですが、パーツレビューを見てくださいね。

あと、メカのHさん、ご結婚おめでとうございます。お幸せに!
あとあと、今度は、ちゃんとお金持て行きます。スミマセン。

良く止まる、アイエスくんは、ご機嫌で、走ってます!(しん)
関連情報URL : http://www.beifall.jp/
Posted at 2007/02/18 20:58:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | アイエス | 日記

プロフィール

「乗ってない…だいぶ… http://cvw.jp/b/225789/42171526/
何シテル?   11/11 15:02
デザイン研究・探求・妄想・瞑想に没頭する! 普段は冴えない三流広告代理店のクリエイティブディレクター. 実はガンダムをデザインしたくてデザイナーになったこと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

ベイファール平塚 
カテゴリ:アイエス
2007/03/10 18:25:29
 
桶川スポーツランド 
カテゴリ:アイエス
2007/03/10 18:20:53
 
club ti 
カテゴリ:アイエス
2007/03/10 18:15:44
 

お友達

皆さん!よろしくお願いします!
90 人のお友達がいます
BWIBWI *みんカラ公認 びぎな~びぎな~ *
エムラインエムライン *みんカラ公認 BNR32とBMWな人BNR32とBMWな人 *
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 sbsb *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
現在所有の戦闘マシン。 新車のE46-ti(MT)を2年乗り、悩んだ末の結論が、 この6 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
22歳~24歳の2年間乗ってました。 まだ、イニシャルDが始まる前です。 ドリフトを覚え ...
日産 180SX 日産 180SX
ハチロクの次に乗ったマシン。 ハチロクに比べ、ドリフトしやすかった。 ちょうど鬼キャンが ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
2台目のBMW、MT復活。 1台目は、そろそろATでいいかな、と思い、E36 320iの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.